• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

阿左美冷蔵攻略法

阿左美冷蔵攻略法 関東圏の方達なら名前だけは聞いたことがあるでしょう。。。。


秩父の『阿左美冷蔵』さん

なんと、一年中かき氷を販売しています。

氷の管理が難しいとのことで都内に氷は卸してないそうです。

だから、食べられるのは長瀞にある2店舗だけ・・・

以前にチャレンジしようと思いましたが、ひどい時にはかき氷を食べるのに3~4時間待ち・・・・

おっさん一人では敷居が高くて断念しました。


今回、なぜチャレンジしたのか・・・・





それは・・・・












仕事が終わっても元気だったから(笑)




奥を道連れに深夜2時に出発です。



今回(次回はあるのか?)は初めてということもあり、定番のメニューを食べるつもりでいました。

本当なら金崎本店の方に行きたかったのですが、夏休みの繁盛期と利便性を考慮し、寶登山道店 へ行きました。

ちなみに金崎本店と寶登山道店で若干メニューの種類が違っているようですが定番メニューは変わってません。


途中、仮眠をとりつつ8時半に現地到着。

店舗の裏手に無料駐車スペースが8台分、それを逃すと有料駐車場(500円)になります。



10時OPENなので当然ながらCLOSED


朝方とはいえ既に30℃越えのかき氷日和、9時前から並びましたが(この時点で3組目)OPEN前には100人くらいは並んでました。

若干早めの9時45分にOPEN

2~3分で店内は満席です。


メニューは5種類



そして





味はとても上品です。




15分ほどで店をでましたが・・・



既に2時間待ち必至。




帰りは秩父鉄道と並走


湧き水を汲みに寄り道


昼食は豚丼


でございました。



ブログ一覧 | めし | 日記
Posted at 2015/08/08 11:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラジコン仲間とレンタルバイクで3回 ...
街乗り4WDさん

またまたモツ煮&かき氷を食べに行っ ...
ルパン555さん

天然氷
ドルフィングレーさん

聖地?で堪能!夏のグルメ(^ ^)
koh♪さん

阿左美冷蔵へ
ととちさん

寿氷-juhyo- 世界一を目指す ...
ひろんた.さん

この記事へのコメント

2015/08/08 12:02:42
こんにちは~♪

かき氷食べるのに、熱中症になりそうですねェ~!\(^o^)/
コメントへの返答
2015/08/08 12:16:17
御無沙汰で~す。

HPにはジジ・ババ・ガキんちょは体調を考えて並ぶように書かれてますよ~

この暑さでは倒れてもおかしくないですからね~
2015/08/08 17:47:22
本当は豚丼のデザートとしてかき氷食べたら美味しそうですけど、そうなると長時間並ぶんでしょうな~(^^;)
コメントへの返答
2015/08/08 18:28:07
朝食はかき氷!

昼食は豚丼!

という考えでないと無理ですね~

2015/08/09 05:37:37
ここのカキ氷を一気に食べても頭が痛くならないのは本当ですか?
コメントへの返答
2015/08/09 08:04:15
これがならないんですよ‼

不思議ですよね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@虎丸@みんカラ 役所さんの様なダンディな市民は行田におりません。。。」
何シテル?   10/17 21:20
わがまま。 ジャイアン気質。 変なところでへそを曲げる。 毒を吐く。 人ごみが嫌い。 痩せにくい。 太りやすい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東京モーターショー2017に行って来ました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 10:05:17
第62.5回 せかい車オフ! ~秋のぱわー夜オフ!~ レポート♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 22:58:04
第52回 旧車の集い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 15:10:00

お友達

基本的にご近所の方、お会い出来てバカっ話が出来る方、ブログの面白い方。

最近、誰が誰だかわからなくなってきそうなので、名前と顔が一致したら声を掛けさせていただきます。

一方的ですいません・・・


エスプリ乗りの方はどこに住んでいても大歓迎で~す。
92 人のお友達がいます
nagisa240nagisa240 * norick.no1norick.no1 *
よっちん321よっちん321 * JJB007JJB007 *
matatavimatatavi * NODANODA *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス 2_ELEVEN ロータス 2_ELEVEN
1800ccの普通車です。
スズキ カプチーノ もやちーの (スズキ カプチーノ)
これもオークションで。 ジムニーを売ったあぶく銭があったので、カプチもいいなぁなんて思い ...
マツダ ユーノスコスモ ノーパンコウダ号 (マツダ ユーノスコスモ)
抹消中
ハーレーダビッドソン ロードキング ハーレーダビッドソン ロードキング
最後の〆に乗ろうと思っていたハーレー もうバイクは買わない・・・・と思う。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.