車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
スズメバチ君とミツバチ君
スズメバチ君とミツバチ君 みんカラで繋がった方に不幸があり、しばらく自粛をしていましたがブログを再開させていただきます。

相変わらずのニート・・・ですが、徐々に次の仕事の準備は進んでいます。

詳細についてはいずれまた。。。

エルグランドを『あっ!』と言う間に売ってしまい、足車兼遊び車として選んだのが初代スイスポ。

2elevenがススメバチならばスイスポはミツバチといったところでしょうか(笑)

ぶっちゃけ、あまり走りに期待はしていませんでしたが思っていた以上に優等生な走りをしてくれます!!!

5ナンバーのM/Tで車重も軽くキビキビとした走り。

ボディに被りぎみなノーマルタイヤはいただけませんが、面イチにすれば結構見れる車になりそうです。

とりあえず、現在進行形。。。


そしてスズメバチ君の方はというと・・・

先日、車高を上げようとジャッキを出してサイドシルへ差し込めず。。。

リヤタイヤを持ち上げ、隙間を空けてジャッキを差し込もうと企みましたが・・・


バッテリー上がり・・・

予備のバッテリーに交換しようと思ったらシートまで外さないと交換出来ない状況で・・・


おまけにシートを固定しているネジを外すソケットも持っておらず(既にエルグランドは売ってしまって)今年初の自転車でお買い物へ。。。

ホームセンターでめでたく買えたのはよかったが、日頃の運動不足が祟りわずか4kmほど自転車を漕いだだけで筋肉痛~

やっとの思いでバッテリーは交換しエンジンもかかるようになったが、その後肝心の車高調整は手付かず。。。

本日、サンブレの帰りになんとなく入った中古パーツ屋で『なんか入りそう・・・』的な540円車載のジャッキを見つけた。


俺、congratulation~



サンブレの写真はありませんがおまけ


コーヒーを買ったコンビニの隣の車屋にあったそそる車達


ドックレースでしか見た事のないグレイハウンド


なぜか長蛇の列を成している足利のクレープ屋??

うまいのか気になる・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ一覧 | クルマネタ | クルマ
Posted at 2016/10/10 02:41:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 06:40:37
あそこのコンビニですね(笑)

AWには非売品の張り紙があったり、2列目に101トレノのGT-Zもいたり…
コメントへの返答
2016/10/13 18:02:23
なかなか良い趣味してる車屋だよね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@虎丸@みんカラ 身長はこんなに無いなぁ~ 体重は・・・・」
何シテル?   11/02 16:02
わがまま。 ジャイアン気質。 変なところでへそを曲げる。 毒を吐く。 人ごみが嫌い。 痩せにくい。 太りやすい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本的にご近所の方、お会い出来てバカっ話が出来る方、ブログの面白い方。

最近、誰が誰だかわからなくなってきそうなので、名前と顔が一致したら声を掛けさせていただきます。

一方的ですいません・・・


エスプリ乗りの方はどこに住んでいても大歓迎で~す。
91 人のお友達がいます
めじめじめじめじ * だぶはちだぶはち *
そら007そら007 * コードGコードG *
PL楽園PL楽園 * fuji@kenfuji@ken *
ファン
85 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス 2_ELEVEN ロータス 2_ELEVEN
1800ccの普通車です。
スズキ カプチーノ もやちーの (スズキ カプチーノ)
これもオークションで。 ジムニーを売ったあぶく銭があったので、カプチもいいなぁなんて思い ...
マツダ ユーノスコスモ ノーパンコウダ号 (マツダ ユーノスコスモ)
抹消中
ハーレーダビッドソン ロードキング ハーレーダビッドソン ロードキング
最後の〆に乗ろうと思っていたハーレー もうバイクは買わない・・・・と思う。。。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.