• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

アプリリア125乗ってみた

アプリリア125乗ってみた どうもオイラです。

先日入手したバイク不動車って話でしたが

バッテリ交換・キャブOHでセル数秒であっさりエンジン始動

うれしいやら、さみしいやら複雑な心境でしたが、他の不具合も見るべく

早速自賠責加入し早速出発


1時間くらい走りまわってきた感想・・・・

*運転手の方は

久々なMTバイクもさることながら、攻めっ攻めっなポジションにビビリまくりww

大昔セパハンで走りまわっていた事が嘘の様に、うまく曲がれません・・・・

セパハンポジションで両腕に力入りまくるわ、

思い切り「ハンドル」で曲がろうとして凄くぎこちない動きになっとります。

ここはオイラがバイクに合わせるか、バイクをオイラに合わせるか悩み所だ

*アプリリアRS125の方は

速い!少なくともNAの軽四には負けないw 

良くも悪くも2stな乗り味フルパワー仕様ではないのもあるが、原付NS-1の

ビッキャブ・チャンバー仕様よりも十分乗りやすい、

6000rpmまではかったるい加速な反面、パワーバンドに入った時の

乾いた排気音と共にぐぐっと加速する感覚はホントやる気にさせる、

上手く言えないけど、排気音と加速感が比例してるような感じ、速度域は低くとも

これは結構気持ちいいです

概観はフルカウル・倒立フォーク・太いリアタイア 効果でピンクナンバーでなければ

250ccくらいには見えるくらいw  特に正面からのハッタリはききますよ♪

でもって今後の課題

・CDI加工済なんだけど、まだ5000rpm~6000rpmが微妙な加速なんで要セッティングだな

・最初欲しかったGN125系よりも圧倒的に情報・部品が少ない
純正部品を取り寄せられる所を探さないとです

・消耗品なんかの交換・メンテ(冷却水・ギアオイル・注油等)
とりあえず動いただけなので出来る事は自分でやってみようかと

・ポジションの変更もうセパハンは四十路なおっさんにキツイ
 カウルとっぱらってアップハンドルにしちゃおうかなとかも本気で検討中

・運転手慣れないと話にならんw要)ハンドルでなく体で曲がる練習

とまぁとりあえず動いたとはいえ、やることてんこ盛りでございます


   















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 07:55:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

腰がガクブル
セラフィム2501さん

左手を添えてるだけぢゃないんだ・・ ...
岡リさん

ライディングテクニック
jim109さん

Z250SL ハンドル位置を適正化 ...
sig-rさん

リハビリと慣らし
深ネギさん

気に入りました
ぎんとさん

この記事へのコメント

2015/08/14 00:23:42
大遅刻です。
毎度、えんすぅです。

うぅぅ・・・
簡単にエンジン始動してしまうとは・・・
つまらん!
実につまらん!!!
(笑)。

良かったですね。キャブレターアッセン交換の憂き目に会うこと無かったみたいですね。
まぁ、に~やんさんですからそのまま乗る訳はないでしょう?
どんなふうにガラクタ化・・・いやいや・・・
スペシャル化してくか楽しみです。

確かにこのポジションはキツイと思いますよ(笑)。
コメントへの返答
2015/08/18 00:19:54
こちらも返信おくれました(^_^;)
エンジンはすんなりだったけど、ハーフスロットルいちでのモタ付き?でセッティング中ですw

時間が出来たらまず乗る練習
今回もエンジンまわりはノーマル

ですが
出来るだけ台無し感を出せる様な雰囲気にしたいです。

でもホントセパハン慣れないっすw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@一輝パパ ちょっとレーサー気分?リアピース例の場所ですか?」
何シテル?   12/04 21:37
に~やん@beerです。よろしくお願いします。 二児の父でありながら、地味な作業に夢中ですw なにかしら絡んでいただけるとありがたいです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

つっこみ所満載ですので
お気軽にお声かけくださいw
いつでも welcome です♪
44 人のお友達がいます
downslopedownslope * コマ@うどんコマ@うどん *
アライグマのアライアライグマのアライ * ひさみっちゃんひさみっちゃん *
良206良206 * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
気がつくと206ccにのってましたw
アプリリア RS125 アプリリア RS125
通勤仕様と思い買うも オイラにとっては 通勤仕様には程遠い ポジション、実力な125cc ...
輸入車その他 その他 その他 輸入車その他 その他 その他
この2種原付のノリでプジョーを購入♪ 廃車寸前よりレストア 単純な構造故直す(部品交換) ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
嫁&家族の車です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.