車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†ガンメタ†の"カぷチィノ~(*´Д`*)♪" [スズキ カプチーノ]

音源として大容量USBメモリの導入♪
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
先日、ヘッドユニットを念願のカロッツェリアDEH-P01に変更したことに伴い、USBメモリを購入しました(・ω・)

DEH-P01は4wayマルチが可能な基本性能を有しつつ、USBでデジタル入力が可能であり、USBメモリやiPod等のデジタル音源を高性能な内部DACでアナログ化が可能となります。

すなわち、CDを直接ローディングしてアナログ化するのと同等の最高の音質を、USBメモリの音源から可能となるため、大容量にすればまさしく操作いらずのミュージックサーバーと化します。
2
てことで購入したUSBメモリは…SanDisc製超小型128GBメモリです。
3
128GBの容量も驚きですが、それ以上にこれだけの大容量にもかかわらずこの小ささに驚かされます。
4
CDが1枚600MBですので、128GBだと無圧縮のWAVファイルのままでも200枚以上は記録できます。

これで送料込みで3,000円もしないんですから、これもすごいことですよね(゚Д゚)
5
パソコンで音源をコピーしますが、パソコンは昔から今でもフルタワーデスクトップしか使いません。

もちろんできるだけコストをかけずに改造するためですが( ´艸`)

とりあえず手持ちのCDは100枚以上はありますが、これらの音源はすでにパソコンに入れておりますので、これをUSBメモリにコピーします。
6
コピーはメディアプレーヤーを使用。
7
ヘッドユニットの左上部にUSB差込口を設置し、そこにUSBメモリを差し込めば完成です♪

USBメモリの残り容量もまだ60GB以上ありますので、これでしばらくは安心です(・∀・)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

サブウーハーを取り付けた

難易度: ★★★

ドアスピーカー化 ①

難易度: ★★★

サブウーファー取り付け

難易度:

オーディオパネル交換

難易度:

トランク静音化

難易度:

漢?のカーステレス!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/11/05 09:16:06
すみません編集ソフトは何を使ってますか、教えてください。私もSDやiphone、iTunes等のソフトを💻でしてます。
コメントへの返答
2016/11/05 10:29:29
編集とかは特に何もしてなくて、単にアルバムをそのままメディアプレーヤーでコピーしてます(・∀・)
プロフィール
「[整備] #エブリイワゴン 前後足廻りの構造確認(車高調流用)♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/1268166/car/2301800/4009541/note.aspx
何シテル?   11/30 23:45
ガングレーメタリック色(黒鉄色)のカプチーノをメインとして、人や荷物の運搬用にMCワゴンR、バイクはNSR250Rに乗り、YSR50改125を製作中で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
車内泊ベッド自作【フレーム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:45:47
自作イレクターベット その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 07:38:03
スズキ(純正) JA11・ATフロント用ファイナルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 01:00:37
お友達
あからさまな違法改造をされるような方はご遠慮ください(*´ω`*)
基本的にお会いしたことのある方でお願いします(・∀・)
ちなみにオフ会等大好きですのでお誘いいただければ喜びます(*´∀`)
土日は福岡、佐賀、熊本あたりまでをテリトリーとして行動しています♪
36 人のお友達がいます
ひかる Zひかる Z * 抹茶味抹茶味 *
ワゴちんⅡワゴちんⅡ みってぃみってぃ
エンジーエンジー みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ カぷチィノ~(*´Д`*)♪ (スズキ カプチーノ)
現在のファースト機ですが、天寿を全うするまで乗っていきたいと考えております(*'ω'*) ...
スズキ ワゴンR RR ワごンR34GT-Rパンダ仕様 (スズキ ワゴンR RR)
スズキワゴンR―RR、MC21S、MT ★エンジン エンジン本体はノーマルですが、スズ ...
ホンダ NSR250R NSR250MC28改21仕様2スト万歳 (ホンダ NSR250R)
バイクは2スト250以外に乗る気はありません(*・ω・*) 31歳(平成16年)の時か ...
ヤマハ YSR50/80 YSR50改125 (ヤマハ YSR50/80)
ここのところ、ミニバイクが欲しいなぁと思いながらいろいろ物色していたのですが… 新しい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.