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†ガンメタ†の"ワごンR34GT-Rパンダ仕様" [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2013年5月11日

後期型内装への総入れ換え

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
MCワゴンRは1型~6型までありますが、オイラのワゴンRは1型。

前期型の2型までMC11(21)Sと後期型の3型以降MC12(22)Sとでは内装色が異なり、やはり後期のほうがオイラ的には好みなので、今回は総入れ換えを行います(・ω・)
2
運転席ドア内装パネルですが、右側が前期で、左側が後期です。

前期は薄いグレーで、後期はかなり濃いグレーです。
3
全ドアパネルのほか、インストルメントパネル(以下インパネ)、センターコンソール、ステップパネル、フロアカーペットからリヤシートにいたるまで、とにかくすべての内装を部品取車から外して移植する作業です。
4
ついでにシートを分解し、表皮をはがしてエンジンコンディショナーをぶっかけ、ブラシでこすって洗浄、脱水機で脱水して天日干しし、キレイにします。
5
インパネを取り外しますが、マルチで組むオーディオ、サイバーナビ、リモコンエンジンスターター機能付きバイパーなど、後付け電装品満載なため、配線がとんでもないことになっとります(´・ω・`)
6
ワゴンRはインパネだけを外すことはできず、インパネを外す際にはステアリングサポートメンバ(ステアリングコラムを固定するインパネ内部の骨鉄)やインパネハーネスまで一式でないと外せないので、前期から後期(またはその逆)に流用する場合ではインパネを外した後にハーネス等を移植する作業が必要になります。
7
ついでにフロアマットもボロボロだし色が濃色ではなかったため、ヤフオクで見つけたスズキ純正オプションの黒い高級フロアマット(新品未使用)を見つけ、購入。3000円♪
8
無事、後期の内装になりました(*´Д`*)

ただし、ピラーパネルは前期がグレー、後期がベージュだったため、ここだけはあえて前期のままにしています(・ω・)

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