氷精のブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

聖地巡礼ツーリング(^_^)

聖地巡礼ツーリング(^_^)どうも氷精です( ̄▽ ̄)ゞ

ってな訳で5日に行ったツーリングの事でも(^○^)

僕がかつらぎ西へ行くとNaOさんと粗相さんが既にいて主催者が一番遅く着いちゃいましたf(^^;
(なお粗相さんはかつらぎ西がキャンプ地だった模様)

そこで少し駄弁ってから一同のんのんびよりの聖地である天野へ
そこで比較写真と共に散策を(^_^)

橋の横に道が有ることに気づいて無くて真っ直ぐ橋を登って行った粗相氏を盗撮w

そして高野山へ向かいましたが…花坂の信号渋滞が僕が想像していた以上に混んでました…(これが後に響く事に…)

そして高野山に登ってから奥の院の入り口のお土産物屋の上にある店で昼食を取ってから奥の院の散策へ

散策が終わってから竜神スカイラインを通り紀州備長炭振興館へ

そこに向かう途中で紅葉×車の撮影が出来そうな場所があったのでプチ撮影会

(個人的に最後のやつが良く撮れてると思う)

そして定番の…

撮る人を撮るw( *´艸`)

そして撮り終えて紀州備長炭振興館へ
館内見学をした後最終目的地の煙樹ヶ浜へ
そして煙樹ヶ浜で集合写真を取ってから解散となりました

当初の予定ではこの先の日の岬まで行く予定でしたが花坂の渋滞が響いて煙樹ヶ浜での解散となってしまいましたf(^^;

かつらぎ西~国道へ出るときに不可解な動きや(特に後ろを走ってた粗相さんごめんなさい)かなりぐだぐだな所があったとは思いますがわざわざ和歌山まで足を運んでくれたお二方ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/11/07 22:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

再告知( ̄▽ ̄)ゞ

この記事は、【告知】和歌山県内聖地巡礼ツーリングについて書いています。

開催まで残り約1週間位になったので再告知です~(●´ω`●)

まだまだ募集中なんで興味がある方は是非参加を( *´艸`)
Posted at 2017/10/25 17:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

【告知】和歌山県内聖地巡礼ツーリング

本日下見に行ってきたので正式告知です( ̄▽ ̄)ゞ

開催日は11/5
集合場所は京奈和道かつらぎ西PAの奈良向き(道の駅かつらぎ西)にAM9時です

ルートは以前のブログに書いてある通り
①のんのんびよりの聖地天野(丹生都比売神社)

②びんちょうタンのふるさと紀州備長炭振興館

③アニメ「AIR」の聖地煙樹ヶ浜・日の岬がある美浜町周辺
です

因みに今日の下見で観光も入れる事が出来そうだったので少しですが①→②へ行く時に高野山を経由するので奥の院周辺の散策を入れようかと思ってます

最終目的地は白崎海洋公園です
そこで一旦解散と言う形を取りたいと思います

細かい時間割ですが正直な所高野山へ登るのにどれだけ掛かるかわからないのであえて書いてません

因みに目的地は少しヲタクな内容を含んでますが道中はドライブを楽しめ、そういうのが解らなくても観光を楽しめる場所を選んだつもりなので皆さん是非参加お待ちしていますm(__)m

(参加者把握の為にここでの参加者表明もしくは直接メッセをお願いしますm(__)m)
Posted at 2017/10/09 20:50:16 | コメント(2) | トラックバック(1)
2017年10月01日 イイね!

下見ツーリング行くよー(^o^)

今月9日(10月9日、月曜日)にツーリングの下見に行こうかと思ってます(^o^)

もし着いてきたいって方がいればコメントくださーい( *´艸`)

AM9時京奈和道のかつらぎ西PA(道の駅かつらぎ西)の奈良向きで待ってます(*´ω`*)
Posted at 2017/10/01 10:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

和歌山県内聖地巡礼ツーリング【あくまで予定】

あくまで予定なので何時開催するかは決めてませんが以前からやりたいと思ってるので構想だけでも書こうかとf(^^;

ルートは
①のんのんびよりの聖地である丹生都比売神社(かつらぎ町天野)へ

そのまま高野山へ登り高野山竜神スカイラインを通り
②びんちょうタンのふるさとである紀州備長炭振興館へ(日高郡みなべ町の山奥)ちなみにここの看板にはびんちょうタンのc.vをされた声優の中野藍さんのサインがあります

そこから山を下山し
③アニメAIRの聖地である御坊市の煙樹ヶ浜・日の岬へ

そして時間があれば白崎海洋公園へ立ち寄れればと思ってます(白崎はアニメとは関係無いです)

一様ルートはこんな感じで考えてます(^o^)

(すさみ町まで行けばtrue tearsの聖地もありますが時間的に厳しそうなので省いてます)

まだ下見すら出来てないのでとりあえず10月に下見→早ければ11月に開催?
もしくは来年春頃?

ちなみに内容が内容なので僕個人としての開催予定です(イベカレに上げる予定はありません)
参加資格は僕のみん友さんだけに限らせて貰おうかと考えてます
(仮にみん友さんじゃない方で来たいと思った方がいれば直接メッセ下さい)

(10月頭の三連休のどれかに休みが会えば下見に行くかも…?)
Posted at 2017/09/11 03:22:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

「高垣飲みやすくて美味しい(*´ー`*)」
氷精です よろしくお願いします 同じ名前でmixiもしてるのでそちらの方にも来て下さいね(^^) Twitterも初めました\(^o^)/ 最近はこっちが...

<< 2017/11 >>

気が合いそうだと思ったら気軽に友達希望してください(^^)
実際に会った人は断りませんよ(^^)

あと自分からはあまり申請できないタイプの人なのでσ(^_^;
たくや33たくや33 * @makoto@makoto *
マツダ命マツダ命 * ユキちユキち *
しゅがーぱんしゅがーぱん * まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 *

マツダ デミオ 夕張さん (マツダ デミオ)
はーい、お待たせ?兵装実験軽巡、夕張、到着いたしました! 何故夕張さんなのかはブログに ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
とある事情でカブ110が廃車になってしまったのでカブと入れ換えでグロムが来ました( ´∀ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
プチ痛車化してます(東方project仕様……のはずが最近迷走中ww) あとTRDスポー ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
元通勤仕様車です 今は車の方がメインになっているので全然乗れてないですf(^^; その ...