• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

雪山へGO♪

雪山へGO♪ 3連休を利用して新潟のシャルマン火打へ行ってきました。
所沢ICから約350㌔。いつもは近場で済ませてる訳ですが
今回は昨年のウィンターリゾートで頂いた招待券があったので
行ってみました。シャルマン火打は非圧雪のコースが滑れる事ができ、
運が良ければフカフカパウダーを滑れると。天気予報では雪マークでは
なかったのであんまり期待してなかったんですけどね。
朝、早めに関越に乗った訳ですが、早い時間にもかかわらず3連休のせいか
やっぱり車は多めでしたね。前を走ってた足立ナンバーのアコード?が
フラフラしてるんですよ。で、突然急ブレーキを踏まれたり
(あやうくカマほり&ほられそうになりました)
うざいと思いつつ、車線を変えました。
横に並んだ時に「どんな奴だよ」とちらっと見てみたら
おっさん(?)が思いっきり鼻くそほじってましたw
「原因は鼻くそに夢中だからか・・」と納得してさらに離れます。
そして上信越道~初の北陸道へ。
9時前には無事にシャルマン火打へ。
ぱっとみた感じあまり期待できなそうな感じでしたが、
実際に滑ってみると「ここ滑っていいの?」みたいな所まで
あって楽しくて。非圧雪だから転んでも痛くないし。
夕方近くまで滑ってとりあえず撤収。
次の日はパルコール嬬恋へ。
チケット売り場からゴンドラ、リフトまで
「ディズニーランドですか?」みたいなくらい
混んでました。しかもコースも突然アイスバーンが顔を出すわ
土とかも見えてるわ、おかげでソールが酷い状態になるわで
一気にテンション下がりましたよ。3回ゴンドラに乗って
撤収です。もう二度と行かねと心に誓いました。

それにしてもシャルマン火打にはまりそうです。
ブログ一覧 | スノーボード | 日記
Posted at 2007/02/14 21:08:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら九州(´・ω・`)ノ(その ...
Jつのさん

999に乗りなさい
どどまいやさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

雑誌に載ったりしました(*´꒳`*)
ヨゴレさん

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:40:45
今年は、ダメな所はダメなんですね!  折角行ったのに残念でしたね。
 ゴンドラあると風のある時は、いいんですけどね~。
やっぱり暖冬なんですね!
  冬山好きには、辛いシーズンでしたね。(来年に期待ですね!)
コメントへの返答
2007/02/14 23:26:05
ゴンドラに乗ってたら強風にあおられかなり焦りましたよw ほんと冬山好きには辛いシーズンです。(まだまだ終わりませんよw)
2007/02/14 23:03:45
シャルマン火打って、初めて知りましたが
ARAIの方なんですかね?

しかし、その後に『パルコール』とは・・・
場所もコース環境も・・・
その選定が気になりました(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 23:29:27
シャルマンってバブル崩壊後に出来たスキー場らしいです(チャレンジャーですよねw)ARAIの方なんですけど結局、北陸道で回らなきゃならないのが辛いです。 パルコールへ行ったのはあれです、チケットを持ってた&帰る途中で寄れる(佐久のビジネスホテルで一泊。そうすると通勤割が使えて高速代もお得)&3連休の渋滞にはまった場合、シャルマンから帰ってくるより楽かなと。そんな理由です♪
2007/02/15 01:22:14
お久しぶりです。
こっちは雪積もらないんで、滑りに言ったのは正月の一回のみです。

滑りにいくには県外行くしかないのか・・・。
コメントへの返答
2007/02/15 07:40:19
お久しぶりです。北陸は本当に雪が少ないようですねぇ。 滑りに行くには毎回県外です...orz
2007/02/15 14:45:50
>シャルマン火打
お初に聞くスキー場ですねぇ。後で調べてみますね。

パルコールなら軽井沢側から1度逝ったことがありますけど、道中吹雪いて死ぬかと思った苦い経験値が・・ばく。路側帯を指す↓表示があれほど重要だと思ったことはありませんし(汗)

さて、今週末は雪探しです(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 21:44:23
シャルマン火打ってやっぱりマイナーなんですね(汗)

前にもパルコールに行った時、強風で寒くてアイスバーンでってな状況だったのでもうコリゴリです(汗)道中に見える雪化粧をした浅間山は綺麗なんですけどねぇ。

僕も今週末は雪探しですw どこに行こうかまだ迷ってます。
2007/02/15 23:57:58
こんばんは。

初めて聞くスキー場です。
北陸道まで行くとは
けっこう遠そうですね。

お奨めなんですね。

コメントへの返答
2007/02/16 15:17:57
こんにちは。
やっぱりマイナーなスキー場なんですね。距離的には自宅から350キロ位で、まぁ日帰り可能な距離です。関越から上信越道に入ったら渋滞もなかったのでちょっと遠めの所ですがお奨めです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「涙で霞んで前が見えない・・・」
何シテル?   12/28 10:52
うーん・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ちょっぴりシャイなんです(照)
30 人のお友達がいます
シークーシークー ちーぼー・525ちーぼー・525
けぃちゃんけぃちゃん ****************taka****************taka
nisnynisny M.rM.r

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2016年9月18日納車。初めての輸入車。ちっちゃい車に乗りたくて買っちゃった(。-_- ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
快速快適雪山仕様(謎) 4/24お別れしました。いままでありがとう(涙)
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2016年9月18日お別れ。 こういう車は2列目に乗るのが一番いいかなw

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる