• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROSのブログ一覧

2012年10月13日 イイね!

タコス屋さん

下木戸のタコス屋さんに仲間と行ってきた。
お店の名前はTWOTACOSってところ。
代行の追っかけの人の弟さんがやってると聞いて行き始めて2回目。

初回はタコスだけ食べて、色々と気になるメニューがあったのでほかの仲間を誘って行ってみた。
今回はタコライスを注文するも一食分しかライスがなく、一緒に頼んだ仲間に譲って今日はデミグラバーガーにした。
他にフライドポテト。

個人的にタコスは飲酒を誘発するので個人的にはハンバーガーの方が合う感じ。
次回こそはタコライスを食べたい所ではあるが、ハンバーグのプレートも気になる。

これはお店の性質でウィークポイントと思わないが、ちょっと時間がかかる。
仲間と出掛けて話をしながらのんびり待つ様な楽しみ方が良いと思う。
Posted at 2012/10/14 00:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月30日 イイね!

キャンバーゲージ

キャンバーゲージの代用品としてアプリを導入してみた。

Bubble level

と、いう物。
無料でした。
使った感じでは精度の方はわからないけど良い感じ。
数値なんて無意味と思っていて、左右が揃えばOKって考えの人には十分だと思う。
今使っているものがしっくりこなくて、新規に購入しようかと思ったが不要になった。
満足満足。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.androgames.level&hl=ja
Posted at 2012/09/30 08:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン(ドリフト) | 趣味
2012年09月05日 イイね!

運転代行一ヶ月やってみて

あくまで。
あくまで自己採点。

運転代行の客車担当は不得手ではないと思う。
ただ、我ながら車庫入れが上手くない。
チョットは慣れてきたが。

運転に関しては現状で問題なし。
追っかけの人から追っかけにくいと言われたこともない。

お客さんの受けは現状で上々。
お店の従業員からも上々。
あくまで現状での話。

ってな、感じでひと月終わった。
見習い期間も終わり全額貰えてるはず。
西区より万代や古町や東区や亀田周辺の仕事を受けることが多い。
苦手な西区を覚えられないけど、仕事は楽だ。

面接時にお願いした週休二日にもなった。
使えない人は使って貰えないとか言われた。
多分、時給に見合う仕事が出来てるのだろう。
だぶんね。

皮算用して月に13万くらい貰える様な気がする。
多くはないが、疲労感や心労から考えれば悪くない気がする。
慣れたら日中に短時間のバイトを入れてもう3万円くらい稼ぎたいところ。
職場の仲間はいい人ばっかりなんで、馴染みつつ長く続けたい所。
バイトだけどね。
Posted at 2012/09/05 03:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1の話 | 日記
2012年08月16日 イイね!

転職

派遣に嫌気がさし、運転代行へ転職。
まー
もう10日ほど務めたんですけどね。
はっきり言って条件はタクシーより良い。
こっちの業界には二度と戻るまいと思っていたが、思い切って戻って正解だった。

で・・・
最近、妙にデカい車や外車の仕事が多い。
アレか?
可愛がりか?
等と愚痴っていても、仕事の質は悪くないらしく顔を覚えてもらって安心して貰っている。
こっちは戦々恐々と仕事してるのに。
そもそもでかい車は向いてないんだよね。

実際の話、乗ってみると女性向け軽自動車の楽なこと。
現状で「楽ちん」という観点で言えばラパンが印象深い。

一番難儀したのがベンツのVクラス。
なんででかい車に乗った時に限って細い路地に入る必要があるのだろう?
運か?
運がないのか?

そーいやー
パナメーラのお客さんもいるらしいな・・・((((;゚Д゚))))
Posted at 2012/08/16 12:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1の話 | 日記
2012年07月20日 イイね!

ほとんど中毒

実は先週も先々週もアイスを食いに出掛けていて・・・
その前の前の週も・・・
そんなんで、なんとなく列挙。

まず、大堀幹線の貴餅。
こちらではかき氷を頂いた。



ちよっと高めだけど、贅沢が目的だったのでまぁよし。

次に・・・
月岡のわくわくファーム。
ちょいとドライブに良いところ。
味は文句なし。
レアチーズ旨かった。
あえて嫌いなトマトに挑戦したが、食えないことはなかった。
好きな人は行けるのではなかろうか?
あ、写真ないや・・・

最近行ったわけじゃないけど、まつきんの帰りによく寄るアラモード木村もいいね。
個人的にヨーグルトのソフトクリームが好き。

あとはマリンピアの近くのポポロもいいな。
休日は絶対にいかないけど。
ここはうまいけど安いのが良い。
休日はいかないけど。

最近行ってないけど、新潟島の所ってまだやってるのだろうか?

あー
週明けにまた新規開拓に出かけるかなぁ~
Posted at 2012/07/20 15:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ラジコン方面で新しい仲間が欲しくて登録してみました。 ラジコン歴は気がついたらブランク込みで25年オーバーになりました。 一応、5年近くTAXIの運転手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

取り敢えず近所のラジコン仲間が欲しいのです。
現状ではドリフトばっかり。
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 なっつ。なっつ。

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
諸々の事情で選択した割にはお気に入り。 都合がつき次第乗り換えたいと思ってるけど、いつの ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.