車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

トヨタ ヴォクシー

DUNLOP エナセーブ ENASAVE RV503 215/45R17 91W
評価 : ★★★★★
2010年04月12日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
最初にはめていたZE512のスリップサインが出ていたので購入です。

何にしようか迷いました。
一度はめれば数年は使いますし、かといって予算の問題もありますし。
最近話題の低燃費タイヤでミニバン専用、好きなダンロップってことで決めました。ホイールもダンロップでしたし相性?もいいかなと。

<デザイン>
これが結構自分の中では重要です。
タイヤメーカーとしてはブリヂストンも好きなのですが、Playzなんかのデザイン(文字が斜めに入ってるモデル)なんかは嫌いで、LM703のような引っ張り感のある、リムガードの大きなモデルが好きです。
これは少々おとなしめですが、ダンロップのタイヤのデザインは好きです。ただ自分の中でのベストデザインはLM703ですね。

<走行感>
これは劇的に良くなりました。アクセルOFFにすると今までに比べて、ニュートラルになったようなスーっと車がすすんでいく感じです。この調子だと燃費も延びること間違いなしです。

<静粛性>
ZE512がうるさかったので比べるべくも無いですが、不快なノイズは感じられません。静かな部類に入ると思います。

<グリップ>
グリップどうのこうの言うほど攻めませんので分からないです。

<剛性感>
エクストラロードってこともあり純正の耐荷重に合わせるために、280kPa空気を入れているのでかなり固い感じがあります。
ただ純正と同じ耐荷重っていう安心感はありますね。普通、215/45R17はロードインデックスは87なんで純正の91からダウンします。
ミニバンなんでそこは数値をキープしたいことが選定の決め手でもありました。

購入はヤフオクだったのですが届いてびっくり!!!
届いた2週間前に出来上がったタイヤでした(新鮮なタイヤって臭い!)
新鮮なものが格安で買えてラッキーでした。持込でも格安丁寧な親切なショップも見つけて満足のできるタイヤ交換でした。
ショップの方いわく、「持ち込みOKだとタイヤ屋でさえ聞いたことが無いタイヤもってくる人がいるけど、バランスの鉛がハンパなく必要だったりして手に負えないって話してました。
結局、車の良し悪しはタイヤで決まるって言っても過言ではないでしょう。

価格はタイヤ購入費と工賃込みの4本分です。
ホイールへの装着状態はフォトギャラリーをご覧ください。
定価オープンプライス
購入価格¥60,000
このパーツレビューをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連パーツピックアップ
平均評価 : ★★★★4.25点
レビュー件数 : 4件
平均評価 : ★★★★4.00点
レビュー件数 : 3件
関連レビューピックアップ
評価 : ★★★★★
評価 : ★★★★
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
皆さんの投稿を参考にコツコツいじりたいと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ヴォクシー・ノアはもちろんのこと車に関する情報を共有できたら嬉しいです。宜しくお願いします。
11 人のお友達がいます
shinchan_90Vshinchan_90V * ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ
M.satoM.sato ノリダーノリダー
なお@MAXなお@MAX nikorunikoru
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家庭の事情でミニバンになっても懲りずに暇さえあれば車をいじってます。出来るだけお金をかけ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ツアラーVと言えばJZX100が多いですが、なかなかどうして90のスタイルが大好きでした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.