車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
ヨシ!って思ったのに(T_T)














車変えてから乗る機会が減り、徒歩圏内のスーパーで使うことが多いので、なんか勿体無いと感じているGSです。


走る系には手を出さないと、一応決めた車なのでお金かけないなりに自分的な見栄で、少しの光りものをLEDへ交換しました。


といっても、わりとお手軽なフォグ・ウェルカム・バニティ・カーテシ・トランクのみです。

フォグとウェルカムは手間と言えば、手間ですが。




その交換したフォグですが、

元ハロゲンは、







こんな感じです。



すこし、黄ばんでるのでLEDの球へ交換。
LEDフォグの時点で、実用性より白さの見た目重視でした。



そのLEDフォグ







白さが際立つので明るく見えます。


ただこのフォグを数週間使用後、ふとフォグを見ると違和感が…。

フォグ先端のコンタクトみたいなレンズとそれを押さえるリングが脱落してました。

接着ではなくネジ式なので、装着時の不手際での緩みで締めたら大丈夫だったかもしれませんが、萎えたので、即ハロゲンに戻しました。


もとの黄ばんでるハロゲンも微妙でしたので、4500kくらいのモノを付けました。


それがコレ







明るさ白さもまったくもって許容範囲です。


ハロゲン→LED→ハロゲンの画像は、撮影時間・角度が異なるので単純な比較にはなりませんが、1番最初のハロゲン時の車幅灯だけ白く見えます。
点灯時間の問題なのか、フォグとの差のせいなのかはわかりません。


フォグの交換は、1度目は説明書通りにハンドル切ってフェンダーから行いましたが、その時にへたりそうなこのクリップを交換したので、







2回目はスロープで上げてアンダーから交換しました。

アンダーからの方が早くて楽です。



本当のところ、フォグは実用性重視で黄色が良かったのですが、ディーラー次第で黄色の判断基準が違うと困るので(黄色はダメ・淡黄色OK)、ディーラー入庫の際に聞いてから交換しようと思います。








トップ画像はしゃぶしゃぶです。

リクエストの伝わり方がマズかったのか、タンやらミスジやら普段しゃぶしゃぶに出てこないブツが出てきてしまいました(笑)

調子こいて、追加で豚を頼んだらたくさん出てきて食べ過ぎました。


Posted at 2016/10/11 21:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月30日 イイね!
納車整備(リフレッシュ)












画像は源桃(?)っていう桃です。
普通の桃より平べったいです。でも美味しいです。


GSが来てから、マットやらタイヤやら諸々の初期セットアップをしています。
今回は走りにふる気はないので(今のところ)、快適な空間を目指しました。
とはいっても、お金のかかっている車は快適そのものです(^_^;)


とりあえず、見た目・使い心地の面での効果をしました。


よく触るシフトノブはテカリもでて良い具合でしたので、















パンチングレザーはどうも苦手で(ステアリングはなぜか大丈夫)、Fスポーツでないグレードのものへ。




次によく操作するマウス。
















これは2014年の年次改良後のもの。
たぶん、こっちの方がしっくりくるかも。
暑いので早朝作業で薄暗いです。




次にマウス操作時に手を置くところ。
















コレは後期(現行)GSのもの。
スティッチも入り革の質感も高級。
GS-Fはアルカンターラ張り!

でも形状違いで交換できず笑

似て非なるモノでした(^-^)

まぁそのままでもいいかな。


まだ途中ですが、初期セットアップは50くらいで済みそうです。







皮も食べれて美味しいですね〜(^ ^)
Posted at 2016/08/30 21:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!












今日は、オイル交換とタイヤ交換で預けてあったランサーを取りに行きました。


オイルは、エンジン・ミッション・トランスファー・リアデフ・AYCの交換です。


オイルは予定通りの交換サイクルでしたが、タイヤはGW前にドリネジが刺さったので発注してありました。


GW前で時間もなく、ティーズスタイルさんで応急のパンク修理をしてもらいました。



走行には問題ありませんでしたが、気分的な問題と次の履きたいタイヤが決まっていたので交換となりました。


残りの山は4本とも五分山以上あり、一本だけ交換はダメにしても、二本交換でよかったんじゃ?
と後で気がつきましたが、新銘柄試したかったので^^;




で、次のタイヤはコレにしました!







『クムホ V720 245/40/18』です。

海外メーカーのタイヤは初めてですが、評判も悪くなさそうでしたので。


タイヤは、OUT指定のみで、回転方向指定無しです。

内側の方が、溝が深い気がするので内減りを考慮してるんでしょうか。


前のZ2とサイズは一緒ですが、V720の方が引っ張りに見えづらいので、実幅はV720の方が太いかもしれません。



こちらが、前のZ2。






こちらが、今回のV720








この太さだと、265は使い切れずもったいないので245で正解でした。




帰りの一般道の通常走行で、硬い等の不快な点も感じず、ロードノイズも一般道の速度域ではZ2並みです。


むしろオイル交換後の恩恵で、非常に快適でした。





今日は、路面温度が高かったので、タイヤもすぐにペタペタとなっていました。


グリップ感やタレ具合は、またサーキット等で試してみたいと思います。
Posted at 2016/05/22 20:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月23日 イイね!
もうイメチェン!













ホイールに関して、したくはないのに強制イメチェンとなりました。


トップ画像はイメチェン後です。



元は、






こうでしたが、イメチェン後は、






非常にわかりづらいですが、エアバルブキャップが変わっています。
こんな微妙なイメチェンするつもりはなかったのですが…。


先日、洗車していたら一つ無くなっていることに気づきました。


鈴鹿の走行後、帰宅して洗車した際はあったので、不甲斐ない結果にイライラしながらバルブの付け根も洗っていたので、緩んで週末の夜練で飛んだのだと思います。


そのままはマズイので、アドバンのカタログを見るも記載がなく、購入店へ聞くと補修部品としてエアバルブASSYになる模様。


それはバカバカしいので、量販店でブラックを探しましたがなく、たまたまホイール同色のブルーがあったので、それにしてみました。

すぐ慣れるとは思いますが、微妙です(笑)





慣れなかった時のために、コレも買いました。






意外と安かったので、ブラックとブルーを買っときました。



レイズはキャップの頭に、『RAYS』の刻印がありますが、アドバンGTも鍛造でレイズ製なので、面白いので良しとします!笑
Posted at 2016/03/23 21:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月16日 イイね!
チャレクラ〜今シーズン最終〜











今日はお休みを平日にあてて、鈴鹿サーキットへチャレクラ走行へ行ってきました。


結果から言えば、僅かながらにベストを更新出来ました。




ただ、平日で、天気は曇り、気温も10度前後、タイヤもボチボチ、と条件だけ見れば絶好のアタック日和だったので少し不完全燃焼です(^_^;)


ホイール交換の恩恵を享受出来ず(生かせず)に悔しいです(T ^ T)



《今回の反省》

総じて左コーナーが下手くそ
→前回の良い感触の時の動画と見比べると、今回はまた体が動き過ぎてます。どうも悪いクセです。

タイヤの空気圧
→いつも走る前に空気圧チェックはするのですが、走行後は面倒でチェックしてませんでした。
今回は走行前に、前後210kpaにセットしました。
走行後にチェックすると、前270kpa・後260kpaでした!

だからか〜(笑)


いつもタイヤがタレてる感じでもなさそうなのに、よく滑ると思ってはいたんですよね(^_^;)
それでチェックしないから成長しないんですね。

次回からは考えて走行前にセットしたいと思います!



今シーズンは安定して30秒前後が出るようになったので、少しはマシになりました。
次回は何とか30秒切りしたいです!





トップ画像は、走行後のホイールです。




帰宅してすでに角が錆色になりつつあるこのアイロンブルーのアドバンGTが、







洗うと見事にチタニウムブルーに戻りましたとさ(笑)



Posted at 2016/03/16 20:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「ヨシ!って思ったのに(T_T) http://cvw.jp/b/1269335/38684242/
何シテル?   10/11 21:49
よーCOです。よろしくお願いします。 綺麗なイジリ方は苦手なので何卒ご容赦ください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DIXCEL DAVローター SD type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 12:46:32
自作ナンバー隠し作成!(ブログに書くべきか!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 23:31:54
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
ハイブリッド車も、良いですね!
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
おもしろい車だと思います。
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
なかなかどうして良く走りました! 82φピストン ハイカムIN264°ファンネル仕様。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
実用的な車にしました。腕が追いつかない事間違いなし。 今後、これより速い車に乗ることは無 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.