車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ヨシ!って思ったのに(T_T)
ヨシ!って思ったのに(T_T)














車変えてから乗る機会が減り、徒歩圏内のスーパーで使うことが多いので、なんか勿体無いと感じているGSです。


走る系には手を出さないと、一応決めた車なのでお金かけないなりに自分的な見栄で、少しの光りものをLEDへ交換しました。


といっても、わりとお手軽なフォグ・ウェルカム・バニティ・カーテシ・トランクのみです。

フォグとウェルカムは手間と言えば、手間ですが。




その交換したフォグですが、

元ハロゲンは、







こんな感じです。



すこし、黄ばんでるのでLEDの球へ交換。
LEDフォグの時点で、実用性より白さの見た目重視でした。



そのLEDフォグ







白さが際立つので明るく見えます。


ただこのフォグを数週間使用後、ふとフォグを見ると違和感が…。

フォグ先端のコンタクトみたいなレンズとそれを押さえるリングが脱落してました。

接着ではなくネジ式なので、装着時の不手際での緩みで締めたら大丈夫だったかもしれませんが、萎えたので、即ハロゲンに戻しました。


もとの黄ばんでるハロゲンも微妙でしたので、4500kくらいのモノを付けました。


それがコレ







明るさ白さもまったくもって許容範囲です。


ハロゲン→LED→ハロゲンの画像は、撮影時間・角度が異なるので単純な比較にはなりませんが、1番最初のハロゲン時の車幅灯だけ白く見えます。
点灯時間の問題なのか、フォグとの差のせいなのかはわかりません。


フォグの交換は、1度目は説明書通りにハンドル切ってフェンダーから行いましたが、その時にへたりそうなこのクリップを交換したので、







2回目はスロープで上げてアンダーから交換しました。

アンダーからの方が早くて楽です。



本当のところ、フォグは実用性重視で黄色が良かったのですが、ディーラー次第で黄色の判断基準が違うと困るので(黄色はダメ・淡黄色OK)、ディーラー入庫の際に聞いてから交換しようと思います。








トップ画像はしゃぶしゃぶです。

リクエストの伝わり方がマズかったのか、タンやらミスジやら普段しゃぶしゃぶに出てこないブツが出てきてしまいました(笑)

調子こいて、追加で豚を頼んだらたくさん出てきて食べ過ぎました。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 21:49:29

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヨシ!って思ったのに(T_T) http://cvw.jp/b/1269335/38684242/
何シテル?   10/11 21:49
よーCOです。よろしくお願いします。 綺麗なイジリ方は苦手なので何卒ご容赦ください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DIXCEL DAVローター SD type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 12:46:32
自作ナンバー隠し作成!(ブログに書くべきか!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 23:31:54
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
ハイブリッド車も、良いですね!
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
おもしろい車だと思います。
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
なかなかどうして良く走りました! 82φピストン ハイカムIN264°ファンネル仕様。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
実用的な車にしました。腕が追いつかない事間違いなし。 今後、これより速い車に乗ることは無 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.