• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

$OBUTの"$OBUT" [ホンダ フリードハイブリッド]

ARJ ボンネットダンパー 取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
東北オフから帰るとオクで落としたこいつが届いていたので取り付けしました☆

ARJのボンネットダンパーです☆
出品者がカーボンシートを貼ってありました☆
2
取り付けはいたって簡単☆
説明書通りにM10のナットを外して金具を取り付けるだけ(≧∇≦)
3
ボンネット側も同じく☆
4
何故か運転席側だけ金具をつけると元からついていたナットがうまくハマらず…(|| ゚Д゚)
仕方ないので付属していたナットで取り付けできました(^^;
5
運転席側ボンネット側☆

ナットはあらかじめ仮止めしておいて干渉などないようだったので本締めして完成どすぅ\(^^)/
6
ボンネット開けるとスーッと上がったよぉ\(^^)/
7
横から☆

これでエンジンルーム内の作業が楽にできるようになるかな!?
配線処理…しなきゃなぁ…汚いわぁ…( ̄∀ ̄)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テール交換

難易度:

バックランプLED化

難易度:

整備ではないですが…ゾロ目!

難易度:

初めての車検

難易度:

フロントテーブル

難易度:

12カ月点検

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 16:58:17
こんにちは🎵
進化がとまりませんねー😄
ボンネットダンパー欲しいなー😄
あ、あんまり開ける機会なかった😅
コメントへの返答
2016/05/07 17:01:59
おいらも実はボンネットあんまり開けたくないんです( ̄∀ ̄)
配線がぐっちゃなので(|| ゚Д゚)

でもスーッとボンネットが上がる快感(ಡωಡ) ニヤニヤ
いいですよぉ(〃艸〃)
2016/05/07 17:29:32
ダンパー気になってました!
なかなかいい値段しててまだ手が出せませんがカッコいいですね〜
コメントへの返答
2016/05/07 17:55:08
新品で買うと結構いいお値段するんですよね(^-^;
たまたまオクで出ていたので落としちゃいました☆
2016/05/07 17:54:00
おぉ!いきましたね♪(笑)
作業し易くなりますね!
私も前から欲しかったのですが、他のモノを優先させて買うに至ってません(^^;
いつかは…(*´艸`*)
コメントへの返答
2016/05/07 17:57:43
FREED-HYBRID(Yutaka)さんの方が羨ましいっす(〃艸〃)
早く例のブツを取り付けたのを見せてください(ↀДↀ)✧
2016/05/07 18:24:43
例のブツはSOBUTさんも付けるんじゃ?

ところで、風邪は治ったのかな?
コメントへの返答
2016/05/07 19:01:53
お、お金が…༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ
でもいつかは付けたいよぉ(T_T)
嫁にそろそろ家を…と言われてるのでそっちにお金貯めないと…( ̄∀ ̄)
明日は住宅展示場へ連れて行かれる予定です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

風邪は鼻汁が止まりまへん(T ^ T)
2016/05/07 21:22:44
お~♪

良いですね! 狙ってますが( ̄ー ̄)

いまだに手を出してません。

くれぐれも首チョンパならない様に気を付けてよ!
コメントへの返答
2016/05/07 21:45:22
今のところヘタってなさそうなので首チョンパは大丈夫そうっす(^-^;
気を付けまーす( ̄^ ̄)ゞ
2016/05/09 00:14:21
これ、いいですね〜

うちの方、風が強い地域なんであの純正の棒だと不安で、あったらいいなと思っていましたが、見たらポチッとする衝動を抑えるのがたいへんですよ〜

コメントへの返答
2016/05/09 14:13:15
新品だと意外といいお値段するので私もポチっとする衝動を抑えていましたが中古で発見しちゃったので思わずポチっと入札落札しちゃいました(^-^;

プロフィール

「ただ今岡山に向けて電車移動中💦
長いわぁ😅💦
おいらは電車移動より車で移動する方が好きです😅✋」
何シテル?   10/19 08:43
$OBUTです。 元アパレル関係の仕事をしてましたがいまは普通のサラリーマンしてます。 趣味でバンドをやってます☆ ちなみにボーカル? 新しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フリップダウンモニターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 21:25:50
フリップダウンモニター取付 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 21:21:06
無限 リヤウイング 取付け(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 21:41:17

お友達

フリード乗りさん仲良くしてください☆

もちろん他車種でも大歓迎☆

気軽に声かけてください☆
332 人のお友達がいます
イゴイゴ * 黒エスティマ★黒エスティマ★ *
くーくるくーくる * T8000T8000 *
ラチャーラチャー * いぃいぃ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド $OBUT (ホンダ フリードハイブリッド)
2015/3/19 納車されました。 現在までのいじり歴 ・WORK シュバート ...
トヨタ bB sobut (トヨタ bB)
トヨタ bB 後期 ncp35に乗っています。 ド素人ですが自分なりに頑張っていじってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.