• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア小僧のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

峠ステッカーを求めて・・・その3

峠ステッカーを求めて・・・その38月11日の話しですが、夜勤明けから寝ないで奥多摩の更に先にある丹波山村までアルトを走らせて峠ステッカーをゲットしてきました。
出発がお昼前で、いつも奥多摩へ行くより2時間以上遅く、しかも祝日なので道路が混むかなぁ~と思ったら、そうでもなかった(^_^;)案外とスンナリと奥多摩湖まで行けちゃった(^o^)トイレ休憩して更に奥多摩湖畔を走ると湖から離れて道路も青梅街道から大菩薩ラインと名を変えて路面も荒れ気味に。まぁ路面状況は把握しているので想定内ですが(^_^;)
既に山梨県丹波山村に入り、目的地に到着です。そこは大菩薩ライン沿いにヒッソリと佇む小さなライダースカフェ、お店に入ってステッカーを購入してコーヒーとスイーツをいただきました。天気はイマイチでしたがまだ雨は降ってなかったので周りを山の緑に囲まれた特上ロケーションのテラス席でのカフェタイムです(*^^*)雲取山ブレンドと丹波かりんとうを2個、いやぁ美味しかった(^o^)マスターさんは謙虚で優しい方で「また会いに行きたい!」と思わせてくださる方でした(^o^)
帰りは来た道を引き返して奥多摩湖に戻ってきたところで奥多摩周遊道路へ行って南下ルートをとります。が・・・予想はしてましたが濃霧で極度の視界不良、まぁ良くある事なのでペースを落としてユックリ走ります。少し前に組んだダウンサスが馴染んで車高は落ち着きましたが、ん~ショックの減衰力が足りないような・・・若干ですがバランスが崩れたかなぁ~?更に気になるならワークスのショックに交換しよかな(^_^;)
結局、お昼前に川崎を出発してオール下道で夕方には川崎に戻ってこれました(^_^;)それにしても夜勤明けからの弾丸ドライブは眠いです(^_^;)メガシャキ持って歩いていて良かったですw





Posted at 2017/08/15 19:42:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

峠ステッカーを求めて・・・その2

峠ステッカーを求めて・・・その2本当は行くつもりなかったんですが、休み最終日で暇だったんで箱根に行ってきました。
朝8時に川崎を出発して海まで下道で走行、途中から西湘BPに入ってパーキングでトイレ休憩した後に箱根入り。
いつもは国道1号線を行くんですが、今日は三枚橋を左折して旧道へ、「空いてるかなぁ?」と期待するも空いてましたが、前を走る車のペースは遅い(-_-;)まぁ、七曲りは急勾配なので仕方ないですが(^_^;)そんなこんなで芦ノ湖に到着、「七曲り」と「椿ライン」がある茶屋本陣・畔屋でステッカーと若干のお土産を買って芦ノ湖を少し見て次の目的地に出発。



芦ノ湖から湖尻までのワインディングは車も少なく快調に走れました(^o^)車窓に広がる仙国原の開けた景色を見て乙女峠に近づいたところでローソンに寄ったんですが・・・ウケた(^皿^)写真の通りです(^_^;)



乙女峠の頂上の長いトンネルを抜けてすぐ左側にある「ふじみ茶屋」に到着。ここでは「長尾峠」のステッカーをゲット!腹ごしらえでお団子をいただいて黄色い桃を買って今日の目的を達成したところで川崎に帰ります。


箱根を下りてR246を使って走行、途中久々に丹沢湖に寄りました。かれこれ十数年ぶりです(^_^;)
丹沢湖といえば鶴が翼を広げたような美しい形をした湖として知られていますが、また十数年前には大きな水害があった悲しい事故の舞台にもなった場所でもあります。確か湖の上流域の立ち入り禁止区域でキャンプをしていた家族が更に上流域のダムからの放水によって流され十数人が丹沢湖で遺体となって収容されたという痛ましい事故だったと記憶しております。丹沢湖は美しい場所であり悲しい場所でもあります。湖面を眺めながら「もうそんな痛ましい水難事故は起こらないで欲しい」と願い、その場を後にしました。



さてR246をひたすら走り川崎に帰還、そして神奈川県内コンプリート+唯一の東京都1ヶ所を並べて撮影(^o^)やった~!!

Posted at 2017/07/28 19:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

峠ステッカーを求めて・・・

峠ステッカーを求めて・・・「JAPAN峠PROJECT」というイベント!?があるのは先輩から教えてもらって初めて知りました!
峠に行って近くのお店に売っているステッカー、そして御馳走をいただくという感じの魅力のイベントで、自分も近所の峠に行ってきました。
まずは神奈川県の宮ヶ瀬へ。そこでは「宮ヶ瀬」と「土山峠」のステッカーをゲット!!で、ステッカーを販売してる店舗の焼き団子をいただいて腹ごしらえしました(^_^;)


宮ヶ瀬からヤビツ峠に移動、麓にあるお蕎麦屋さんにステッカーが置いてあるので、まず美味しいお蕎麦をいただいてからステッカーをゲット!そしたらお店の方がご丁寧にパンフレットを持たせてくださいました!有り難い(*^^*)



一夜明けて、朝から奥多摩に向けて出発、平日なので朝の通勤時間帯は交通量が多かったですが、青梅を通過する頃には快適なドライブ♪青梅街道を上がり切って奥多摩湖に到着、ここでは軽くお菓子と一緒にステッカーを買って終了、いつも通り奥多摩周遊道路を走って温泉に入って帰宅しました。



んまぁ、年甲斐もなく「峠」という言葉には弱いので、これらのステッカーをゲットできて良かったです(^_^;)
Posted at 2017/07/27 19:38:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

フロントパイプの比較インプレなどなど

フロントパイプの比較インプレなどなどJ-WORKSのフロントパイプ(42.7パイ)の優位性の確認するため、ここ数日純正に戻して走ってましたが、自分が感じた純正のフィーリングを簡単に(^_^;)
まず、なんかマッタリに感じました。で、決定的なのはブーフトが掛かってるのに加速がマッタリで「何か違うな!?」と思えました。もちろん大口径のフロントパイプのフィーリングを知らない方は「こんなモンか!?」という感じだと思います。
そして今日、またJ-WORKSに戻してから家を出てアクセルを軽く踏んだだけで「全然違うわ!」と独り車内で叫んじゃうぐらい違いが明白で、加速のフィーリングが明らかに鋭かったです(^o^)逆に「こっちの方が自然じゃないのか!?」とまで感じましたね。馬力規制の影響とは言え、こんな短いパイプでポテンシャルを無理やり(!?)抑え込んでるんだなぁと思いました。

ルーフスポイラーを交換してリヤディフューザーを組んでリヤ廻りを賑やかにしてから、DQNな車にチョッカイ出される事が増えたような(^_^;)軽の分際で生意気なんだよなんて思われるんでしょうかね?まぁ、自分は「我、関せず」を装うようにしてますが(^_^;)

今日は朝から宮ヶ瀬湖→オギノパンで買い物→ZEBRAでコーヒータイムしたりで軽く走りました(^_^;)

Posted at 2017/07/23 15:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

夜明け時の箱根を散歩♪

夜明け時の箱根を散歩♪ふと思い立って夜中の2時頃に川崎を出発して箱根に向かいます。
途中までは下道でしたが、トイレに寄りたかったので国道134号線から西湘BPに入りトイレ休憩した後に箱根入りしました。
路面はウェット、まぁ程々に走れれば良いかなと山に入り、まぁまぁのペースで国道1号線を走行します。ウェット路面でもクイックに向きを変え、アクセルオンで引っ張り出せるところは軽量な車体とノーマルサスを使い切れるボディー剛性のお蔭でしょうね!!エンジンはパイピング強化でレスポンスがアップしたようで低~中回転のキレは良くなりましたね(^o^)ただ、高回転(5000rpmから上)が重たいように感じたんですよねぇ(-_-;)まぁエンジンの性格などを考えると仕方ないのかなぁ?高回転のフィーリングをアップさせるにはコンピューターやらないと先が無いのかなぁと思ってしまいました。
山を越えて芦ノ湖畔は濃霧、当然ながら芦ノ湖から大観山ドライブインまでの登りは更に霧が濃くなり安全モードで走りましたが、登りのパワー感やレスポンスは悪くないのが確認できたんで良しとします(^_^;)
濃霧ながら楽しく走って箱根から帰ります。帰りは小田原厚木道路と東名高速を走りましたが、う~ん高速走行では貯金としてリヤのダウンフォースをアップさせたいのでルーフスポイラーまたはウィングを組みたいなぁと思いました(^_^;)この辺は近々に実施予定です♪


Posted at 2017/06/14 07:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アルトターボRS パワーブレース フロントメンバー http://minkara.carview.co.jp/userid/126976/car/2000332/8078283/parts.aspx
何シテル?   11/12 17:44
過去の車歴はヴィヴィオRX-R→インプレッサ(GC8)3台→パルサーGTI-R→K12マーチ12c→K12マーチ12SR→MG22Sモコって感じです。ラリーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

アルトターボRS、(スーパー)JOG-ZRを所有の皆さん、それから自転車乗りの皆さんも情報交換よろしくです。
36 人のお友達がいます
RIDE-BLUERIDE-BLUE * 隼ぽん隼ぽん *
NT2011NT2011 きむきむ
たけごん。たけごん。 ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ JOG 3YK ヤマハ JOG 3YK
気軽に移動できる機動力を確保するために購入しました! 外観は格好いいんでノーマル、あとは ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
パパMOCOから代替えしました。 速くて軽くて実用性がある素晴らしい車です! ワインディ ...
輸入車その他 その他 その他 輸入車その他 その他 その他
ロードバイク2台目、GIANTのTCR COMPOSITE3というバイクです。カーボンフ ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
先日放出したGIOSの後を受けて通勤&ポタリング用のロードを購入。 FELTのF95です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.