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イイね!
2006年08月18日

週末は

週末は 月曜は『やる気がでてきた』な~んて言ってましたが、
特にはかっどた訳じゃなく普通の一週間でした(笑)

さて、明日はリアのブレーキパッド交換とフルードのエア抜きをしてきます。
ほぼ新品だった純正パッドは、2か月で残2~3ミリに。
サーキットだと極端に減りますね!
一方でフロントのニスモS-tuneは残6~7ミリ。
スポーツパッドとの違いが分かりました。

あと時間があれば軽くドライブに行こうかな?
みなさんお疲れさまでした~。

※画像は、ある方の助手席から撮ったある橋


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Posted at 2006/08/18 22:28:55

イイね!0件



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この記事へのコメント

2006/08/18 23:34:28
画像は○○線ですな。
僕もパッド交換したいけど、イマイチどこの銘柄がいいのかわからないです(汗
ずーっとエンドレス使ってましたが、違うのもいいかなーと。
コメントへの返答
2006/08/19 06:49:47
○○線・・・思い当たるふしが多くて良くわかりません(笑)
埼玉県内です~。
パッドは迷いますね。エンドレスなら無難なところじゃないですか?
自分はプロミューにしますが、タイヤと同じでいろいろ試してみたいです。
2006/08/19 00:19:25
一週間お疲れ様でした。
私は今週も休んでいましたが、ほとんど病院に行っていましたね…(汗

明日も明後日も病院に行くことになると思います…。

フリシボリさんはドライブ楽しめるといいですね。

私の運転ではブレーキバッドはほとんどノーマルで足りますね。
でもタイヤとブレーキはケチらない方がいいですよね。
コメントへの返答
2006/08/19 06:56:50
お疲れ様でした~。
今週はお仕事お休みでも、病院通いはエネルギー使いますよね。診察待ちでも体力使う気がします(汗)
空いててすぐ終わるといいですね!

ドライブは行けたら行ってきます。
今月から運転席側の窓がガタついてて、衝撃で落ちてきそうで・・・それも診てもらいます。大きな出費にならなければいいんですが。

ノーマルパッドって過酷な状況だとすごく減りやすいそうなんです。保険のつもりでスポーツパッドを入れてきます(笑)
2006/08/19 01:44:18
お疲れ様でした~♪
・・と言っても自分は今週の土日は出勤です(泣)
自分もブレーキパットが凄く気になっているんですよね!
前の筑波オフの時に純正の限界?を感じたので(>_<)
コメントへの返答
2006/08/19 07:05:00
お疲れ様でした☆
まだ今日はお仕事なんですね・・・気合で乗り切って明日はゆっくり休んでください♪

まずはパッドをスポーツタイプに換えるだけでも違うと思いますよ~。
今はS-tuneを使ってますが、効きはいいし鳴きはないし、ローターへの攻撃性も少なそうです。
2006/08/19 04:25:29
お疲れさまです~♪
僕は一日早く週末入りしました(汗)

サーキット走ると結構色々消耗しちゃうんですね。。。
んむぅ~

でっかいキャリパー付けたらパッドの減りも抑えられるみたいですよ~(汗)
コメントへの返答
2006/08/19 07:15:30
お疲れ様です。
スケジュールより早く進んでるってことで、お休みでいいと思いますよ♪
自分も予定がなくなると有給使います(笑)

サーキットはいろいろお金かかりますね。特にタイヤが磨り減るようになくなっていきます。2回の走行会(トータル3時間)で、S.driveが9分→3分山に・・・
でもその分得られるものもありました!

大きいキャリパー欲しいです~。
お金がたまったらHCR32純正を狙ってます。
2006/08/19 07:09:36
ども~、今週もお疲れ様でした。
仕事がまったくやる気にならないIthacaですw

純正と言えど、サーキットなどで酷使すると減るの早いですね~。
しかし、スポーツ系パッドのメリット・デメリットを考えると選択が難しいし・・・。
そんなわけで最近はビックローター化してノーマルパッドを使えば、耐久性は純正並で効きは純正以上を実現できるのでは?と妄想していたりします。
実際に使ってみると、そうはいかないのでしょうが・・・orz
コメントへの返答
2006/08/19 07:25:41
どうもお疲れ様です♪
周りに休みが多いと気合が入りませんね。って他人のせいにしちゃダメか・・・
休憩時間が長かった一週間でした(笑)

スポーツパッド選びもいろいろ考えますね。
大径ローター+純正パッドはいいアイディアかも。あとブレーキの冷却にも力をいれれば減りも抑えられそうですね!
ただ、バネ下重量は確実に増えますね・・・HR33の貧弱ローターでもけっこう重かったです。
パッド寿命を取るか、動力性能を取るか難しいところですね。
2006/08/19 07:16:00
純正サーキット走行だとそんなに減るの早いんだ!?
パラも交換時期がきたらスポーツタイプにしようかな。

33時代にR2○9を走ってて『外は涼しいかな?』と右手をちょこっと出したら窓が勝手に上がって右手を挟まれた事があります!
それもコーナー中で左ワンハンドステアを余儀なくされてマジ、ビビリ入りました(^o^;

この橋を渡ってた時はロマロマフ○ツ○4000rpmでしたか?w
コメントへの返答
2006/08/19 07:35:34
サーキットだと純正パッドは面白いくらいに減りますよ。ローターがスリットだから尚更なんですけどね(汗)
街乗りならバランス的に純正が一番かなぁと思います。

窓が上がるって不思議ですね!
下がってくるなら分かるけど、重力に逆らってるじゃないですか(笑)
パラ33も思い出の詰まったクルマでした・・・

>この橋を渡ってた時はロマロマフ○ツ○4000rpmでしたか?w
あれれ?
前の教習車がバーンナ○トして発進したぞ!?
2006/08/19 19:28:36
今週はやる気の無い一週間でしたw
やっぱ周りが休みモードの時って、仕事できないタイプなようです(^^;)
これじゃあ一生サラリーマンだなw

純正パッドだいぶ減りましたね~
やっぱサーキットはそれだけ過酷なんですね。

リア何にしたのか気になります!

写真はPの大好きなあそこですねw
コメントへの返答
2006/08/20 22:56:24
周りが休みだとやる気がおきませんね。よほど追い込まれないと集中できません。
自分も集中できたのは台○にいたときくらいです(笑)

サーキットで休憩ごとにパッド残量はチェックしてたんですが、面白いくらいに削れていきました。
帰りもブレーキに負担をかけないようにオール高速でした~。

>写真はPの大好きなあそこですねw
正解です!ナイスなタコツボサウンドを響かせてました♪
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