• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

早いもので・・・

桜も昨日今日の雨で散り始め、ところによっては青葉になっていたりしますね。
時の過ぎるのは早いものです・・・。


というのも、今日は4月に入社した新入社員が研修で部署見学に来ていました。
人事担当に連れられてやってきた新人君達は、当然だと思いますが、みんな緊張した面持ちでした。
不安や希望が入り混じっているんだろうなぁ~。


かくいう自分も何年か前は同じ立場だったんですけどね。
いまでは周囲に鍛えられた結果か、ずいぶんとしぶとくなりましたが(笑)
しかし新人君達を見ていると、希望に満ちていた昔を思い出してやる気になってきますね!


「初心わするべからず」


この気持ちでがんばっていきたいと思っています。

(ま、いつまで続くかわかりませんが・・・^^;)



新入社員のみなさん、就職した人たちはみんな同じ道を通ってきているのです。
早く自分の場所を確保して、一人立ちできるようがんばってくださいね~!

ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2006/04/11 21:25:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

北海道2日目#3:生赤うに丼 余市 ...
タビトムさん

ローファットでダイエットをしてみる
苺野しずくさん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

本日は(^o^)
歩龍さん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:18:20
こんばんわ、只今新入社員として研修中です。
先週は四泊五日でホテルから会社に新人研修受けてました。
んで久しぶりにブリット乗ったら足回り交換を冬のボーナスで頑張ろうと決断いたしました。
緊張の連続ですが休憩時間は喫煙所が各所にあり落ち着きます。
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○
コメントへの返答
2006/04/11 23:09:14
早速のご登場ありがとうございます&研修お疲れ様でした(^^ゞ
緊張していると余計に疲れますよね~。
冬のボーナスなんてあっという間に来ると思いますよ。
それくらい就職してしまうと時間がすぐに経ちます(笑)
足回りはやっぱりTRDですか?(私もそうですがiR-Sだとそんなに選択肢ないですもんね・・・^^;)
2006/04/12 00:01:57
うちにも新人君が入りました。
初々しいですねぇ~(^^)
目とかキラキラしちゃってさ☆

で、五月病を乗り切るとたくましくなるワケですな(笑)

団塊世代も負けずにがんばるぞー(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 09:41:58
やはりどこでも新人君の目は輝いていますね☆
しぶとくなった私にはまぶしすぎます(笑)

同じく負けずにがんばるぞー!
2006/04/12 14:32:57
激しく同感です^^。
新人が来ると空気も新鮮になった気がして、新たな気持ちで仕事ができますね。

皆さんがんばりましょー。
コメントへの返答
2006/04/12 23:00:43
本当にそうですね~♪
頼りになるところを見せようとして失敗しないようにしないと(^^;)
がんばっていきましょー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆様こんにちは♪ 愛媛県しまなみ海道出身のアッシュです。 現在6年目のマークⅡブリットと11年目のビスタに乗っています。 最近はみんカラのおすすめスポット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あけましてオメデトウ御座います富士山晴れ富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/03 20:22:49
kanuokochaさんのトヨタ マークIIブリット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 07:20:17
Lightning Strikes~MARKⅡBLIT Owner's Club~ 
カテゴリ:自動車
2006/05/11 16:35:16
 

お友達

車のことだけでなく、いろいろとお話できるといいですね♪よろしくお願いします!
27 人のお友達がいます
くるぱぱくるぱぱ * sengen2_99sengen2_99
デシ男デシ男 YukiYuki
クッキ~クッキ~ kanuokochakanuokocha

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
納車日  : 平成14年4月 走行距離 : 45000キロ(平成18年12月現在) I ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
納車日: 平成8年11月 走行距離:82300キロ(平成18年12月現在) 1.8エト ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.