• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささりのブログ一覧

2009年06月22日 イイね!

セレブ激写!

セレブ激写!小旅行先、某所の市場駐車場にて。

声が聞こえたのでキョロキョロ辺りを見回すと……いた!!
周囲の人間も気づいてざわめく。特にお子さまに大人気。

漏れもデジカメを引っ張り出して激写!したら背後から「撮影料 100万円ね~(ハァト」の声が。

「高っっ!Σ('∀`;)」って振り返ったら、いかにも農業やってますってな格好のおっちゃんがニコニコ登場。撮影料高いし、このヤギはお忍び観光に来たセレブヤギなのか?(違) と漏れがアホな妄想している間に、おっちゃんはヤギonの軽トラに乗って颯爽と去っていった。

おもろいもん見たなぁとホクホクしてたら町中で再会w
かわゆすww
Posted at 2009/06/23 00:24:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月15日 イイね!

車いぢりですよー!

車いぢりですよー!日曜の昼下がり、実に久しぶりの車いぢり!メンテナンスでなくて車いぢり!リアスプリング交換です。

リンク先にも書いてますが、ジーノは車軸懸架式なので、ガレージジャッキで持ち上げる、ウマかます、タイヤ外す、ショック下側のボルトを抜く、じわっとデフ玉下げる、バネすぽーん。新しいバネをぐいっとねじ込む。あとはさっきやった事の逆回し。

めんどくさくて(安物は)危険なスプリングコンプレッサー不要だし、作業時間ごっつい短い。バネ抜いたら受けが錆び始めていたからブラック吹いたんだけど、
それしなかったらもっと作業時間短縮できた。アライメントの調整はないし、なんてお手軽なの!
ステキ!車軸懸架式さいこー!

バネはいつものモータースさん通して買ったんだけど、まだお金払ってないのでバネ代は不明。
代金わかったらパーツレビューあげよう。

このバネに関して小話が一つ。
モータースさんから部販の人にバネレートがどうとか情報聞いてもらったんだけど、
「…ひょっとして、ささりさん(仮名)の車(に付けるん)ですか?」と向こうから逆に聞かれたそーな。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!

(;゚∀゚) バレテーラ

まぁなんだ、その通りなんだ。
予想を裏切らないお約束野郎(女郎?)でスマンこってすw >部販Aさん
2009年06月11日 イイね!

を?

を?みんカラに来てみれば、毎度毎度の仕様変更に驚いてる放置プレイ常連の漏れ様ですが、今回はキョーレツですね。
スタイル木っ端微塵だぜ!ヒャッハー!

で、元通りっぽくしようとしたのですが、CSS、忘れとる…。
( ; ゚Д゚) ヤバス
四苦八苦しつつ修正開始。気に入らん所が数か所ありますが、雰囲気だいたい合ってるので今日のところはここまで。

やっぱグレー系、落ち着くわぁ ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

さて、色繋がりということで無理くりつないで、画像のところの9つのイラスト。
ネタ元は大紀元で、海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、何年もかけて作り上げた「世界最速かつ正確な性格テスト」。この9つのイラストを見て、直感(5秒以内)で気に入った物を選ぶだけでいいそうな。おぉ、イラチな漏れ様にぴったりでないの。

さっそくヒョイと選んで、右肩の対応ナンバー調べたら結果を読んでみます。



1.悩みなし・わんぱく・ハッピー

 悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。


2.自立・前衛的・束縛を嫌う

 自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。


3.自己反省・敏感・思想家

 自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。


4.堅実・頭脳明晰・調和

 堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。ファッションや流行に対して興味を示さない。


5.プロフェッショナル・真実・自信

 何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。


6.温和・慎重・攻撃的でない

 温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。


7.分析力・リーダー・自信

 人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。


8.ロマン・空想・情緒的

 感性の強い持ち主。人生には夢がなければならないと考え、ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。


9.活発・行動的・外向的

 面白いことや多元性のある仕事を好む。千篇一律の仕事や慣例を嫌い、人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。



んー、まぁ合ってるといえば合ってるな。%で言うなら75%くらいか。
あまりの合致っぷりにニヤニヤしながら結果読んだタイプ別性格診断程ではないけど、たった5秒ならなかなかもんじゃないかなー?と思いますた。
2009年04月26日 イイね!

陸・海・空、コンプリート!

陸・海・空、コンプリート!新しい「しらせ」を見てきたよ!
持つべきものは交友関係の広い友達だねっていう。

しらせの引き渡しは5月20日なので、実はまだ海自の船じゃなくて、ユニバーサル造船の船。だから受付近くで売っていたしらせグッズには、砕氷艦しらせという字と並んで、ユニバーサル造船株式会社 舞鶴事業所って書いてある。海自に船を引き渡した後は、当然「海上自衛隊」に表記が変わっちゃうので、ごく短期間の真・限定品だそうだ。エコバック買ったけど使えない予感w

しらせはできたてほやほやの新造艦らしく、どっこもかしこもペンキのかおりが漂っていた。
内装工事はまだまだ終わってないそうだけど、見せてもらった部分は出来上がってるので、
言われなければ気付かない。

「吠える40度(roaring forties)、狂う50度(furious fifties)、
絶叫する60度(shrieking sixties)」と言われる暴風圏を超えて南極と日本を
行き来しなければならないので、艦橋も食堂も居室も、全ての椅子は床に直止め。
椅子引いて座るという動作は、航海中にすることはなさそう。

あと船らしいといえば船らしいのかもしれないけど、
乗員ランクによって居室の内装が違いすぎでワロタw
海自の人の居住エリアは見れなかったんで、観測員の人のエリアでは

一般観測員:二段ベッド、愛想もへったくれもないアイボリーのスチール製と思しき
        抽斗&折りたたみ机と縦長の個人ロッカー、赤っぽいフェイクレザーの
        回転イスと、かくかくしたシルエットで肘掛なしの待合室っぽい
        2人掛けソファー。

観測隊長:柄付きカーテン、木目調化粧板のロッカーと机、液晶モニター(TV?)と
       赤系ファブリックの1人掛けソファー×2、3人掛けソファー×1、
       見えている範囲で青系ファブリック張りの椅子×2、ベッドは見えない。別室?

貴賓室:ビジネスホテル並み。入ってすぐ左に洗面台とシャワー、室内に姿見の大きな鏡と、
     柄付きカーテンにストライプ柄の入ったベッドマット、木目調化粧板のロッカーと机に
     緑系ファブリック張りの椅子×1と、2人掛けソファー×1

と、面積も什器も差がありすぎ。格差パネェっすwww

歯科含む手術可能な医務室や、理容室(講習受けた自衛官が理容師をやるそう)が
あるのは、長期航海の船って感じだけど、観測員食堂入口横に神棚があったのは
日本らしくていいですねw 神様も一緒に南極入り。

南極入りといえば、船内の壁をぺたぺた触ってきたので、漏れの指紋も今年11月に
しらせと共に南極に行ってきまーすw
2009年04月23日 イイね!

恥じらいって大切だと思うんだ

恥じらいって大切だと思うんだニイハオトイレ経験者の漏れに言わせれば、彼らがそんな西欧的感覚を持ち合わせちゃいないことは重々承知してんだが。

ここまで堂々とおっぴろげられると、こういう時、どういう顔をすればいいのか、分からないの....




な訳ねーお!(プギャー


普通に爆笑。
しかしまー、これで買う奴いるからパクるんだよね。

地産地消って流行最先端でステキっすね。(自動生成みたいな投げやりコメント)

プロフィール

「⊂⌒~⊃。Д。)⊃ へんじが ない ただの しかばね (ry」
何シテル?   06/26 23:48
旧ミラジーノの四駆MTターボというマイナー車海苔。 ずっとMT車海苔なので、AT車は怖くて運転できません。 (´・ω・) < AT車勝手に動くし。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

人間社会に紛れる寄生獣。
観察してみたい人は登録ドゾー。
12 人のお友達がいます
ガストノッチガストノッチ ピッポンピッポン
Kei@G-TURBOKei@G-TURBO 炭素鋼炭素鋼
CUBE乗りCUBE乗り RED-NINERED-NINE

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
FR×3→FFと乗ってきたので、今度は4WDにしてみますた。 ついでに初の5ドア車でもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる