• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

療養中ですが・・・

先週は体調不良が極めて酷く、週末からはほぼ動けずの「療養状態」へ・・・

それでも調子の多少よかった日曜日は、少しお出かけしました。

知人(お客様)の空手道場が初めて主催する「大会」へ顔出しです。

四日市市三滝武道館での空手の大会でした。

8流派、100人以上が出場する、中々の規模の大会でした。







小中学生が圧倒的に多いのですが、俗に言う「実戦空手」の流派なので、「拳サポ」と「ヘッドギア」は装着しているとは言え、ボディーへのフルコンタクトは「痛そう」の一言(^^;

「蹴り」に関しては頭部への回し蹴りもOKなので、迫力は満点でした。

ただし、上段(顔面)へのパンチは禁止です。

知人は「極心空手」二段の兵で、もう還暦を迎えられますが私よりずっと元気です(^^;
若い頃は「空手バカ一代」でも有名な「大山倍達先生」と食事をされたこともあるそうで・・・・

今は分派してご自分の流派を立ち上げて指導をされています。

息子も子供の頃空手を習っていましたが、「伝統派」と言われる別流派でしたので、同じ試合でも違うスポーツのようにも思えました。

帰りに近鉄四日市駅西を通りますと、何やら多くの派手な衣装の軍団が・・・



「よさこいソーラン節」の大会だったみたいですね。。。

昨日、大きな病院を受診、CTとエコーの検査を受けました。
簡易検査ではありますが、今のところは大きな異常はなく、今週末に「胃カメラ」~来週末には「大腸カメラ」での精密検査を受けます。

ちょっと十二指腸に不安ありみたいですが・・・。

先週の体調不良は、どうやら投薬された薬が身体に合ってなかったようです(><)
薬って怖いですねぇ~
まだその影響は引き摺ってますんで、しばらくはゆるりと療養を続けます。

みん友さんのブログへ中々お邪魔できず申訳ありません。。。。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/11/28 10:21:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

武道館で古武道演武会1
若鼻田さん

中身で勝って結果で負けた
V-MAX侍さん

丸7年、8年目に。
taka_hiro323さん

武道館で古武道演武会2
若鼻田さん

祝・みんカラ歴5年!
9650さん

ちびっ子と空手
su-giさん

この記事へのコメント

2017/11/28 11:29:26
こんにちは😃
ちょっと元気になったんですね
良かった~って、思いましたが、
いいね…押したいけど押せませんね😓

クスリは『リスク』(逆さに読んでみると)って教えられました。なるべく飲まないようにしてます。
サプリもどうかと思いながら飲んでます…(^_^;)

無理なさらずにm(__)m

検査、重要な異常がないことを願ってます。
コメントへの返答
2017/11/28 12:11:24
こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

まだ「痛み」がくるので、上手くお付き合いしながらですが・・・(^^;

ほんと、薬は怖いですね。
お医者さんの処方とはいえ、個人差があるので合わないととんでもないことになるのだなと。。。

検査も結構辛いものがありますが、全快目指して頑張ります!!
2017/11/28 19:42:30
こんばんはです。

お身体お大事にして下さいね。
僕も投薬された薬が合わなかった経験がありますし、
父親は薬が原因で胃潰瘍に為った事もあります。

検査の結果が良かった様で安心ですね。
次の胃カメラ検査も不安でしょうが、
早期発見の為には大切な検査ですね。

良い結果が出る事をお祈りしています。
コメントへの返答
2017/11/28 19:47:09
こんばんは。
ありがとうございます😊

ホント、薬は毒と紙一重ですよね…
抗ガン剤なんかも、効果と副作用と表裏一体ですし😵

内視鏡二回、頑張って安心できる結果を期待します😊
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@蒼い豚まん さん、ありがとうございます😊
まだ来月の検査が終わらないと完璧ではありませんが…
とりあえずはひと安心です😊」
何シテル?   12/14 20:33
初めてのマツダ車、初めてのロータリーに入れ込んでます。 残念ながら訳あって、RX-8は休眠中です。 若い頃は二輪で峠攻めしてましたが嫁さんに引き摺り下ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LOTUSでBMWに殴り込み??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 23:47:47

お友達

中々こちらからはお声がけできません。
どんどんお誘いくださいね。。。
38 人のお友達がいます
スーパーPBスーパーPB * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kiyotozrxkiyotozrx *
ヒロ@NCヒロ@NC ぱとけんぱとけん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
赤いマツダ RX-8(Ⅱ)に乗っています。 アイシンAI製の6AT搭載です。 ただい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
事業用のはずが、嫁さんの常用になってます。。。 再来年には新型デミオへ買い替え予定中で ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
普段はこいつが相棒っす!! そろそろ10,000kmも近いので・・・次回車検で手放す予 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
1年しか乗れませんでしたが・・・ まだ4WDブームの初期で、結構珍しがられました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる