• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オクトパス8のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

失敗晩御飯・・・でも美味しかった~♪

昨日からやっと体調復調の兆し~♪

食欲も少しずつ戻ってはきましたが・・・

何故か「つわり」みたいに、「匂い」で食べにくい物があったりしてます。

嫁様からはブーイング(涙)

何故か煮物(概ね根菜)が鼻について食べられません。。。

で、昨夜は、久しぶりに自分で簡単な夕飯を造りましたが・・・



何故か白飯は美味しくいただけます。

生物もOK~♪

御飯の友、烏賊の塩辛はスーパーのパック物ですが、それでも御飯が進みます。

ウィンナーは元々大好物!!

久しぶりに造った玉子焼き・・・少し失敗気味ですが、味は良かったですんでOKかな?!
出汁とお砂糖で甘い玉子焼き・・・お子様メニューとなりました(^^;

早く食欲が戻って、元通りの食生活を送りたいものです。

が、せっかく痩せた体重が戻ってしまうかも?!
Posted at 2017/10/13 15:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | グルメ/料理
2017年10月12日 イイね!

少ぉ~し復活?!

長らくダウンしていました。。。

人生初の超体調不良(涙)

始まりは先月半ばに胃を壊したのが始まりでした。

少し良くなったと思ったら、上半身のあちこちに痛み・・・(筋痛症ではない痛みでした)

そして「口唇ヘルペス」発症~食欲不振(晩御飯は数日食べられず)~便秘~下痢。。。

その後はやはり上半身の痛みで夜中に起きてしまうために寝不足。。。

久しぶりに8日~9日は連休をとって、一日中寝てましたが・・・1日14時間爆睡 (。。; 

10日に仕事に出ましたがやはり夕方にはダウン~病院へ行き、いよいよ大きな病院への紹介状となりました。

11日に朝から検査・・・特に大きな異常はないとのことで少し安心しましたが、原因は不明。

過度の過労が原因ではとのことしか言われませんでした。

ただ、処方してもらった薬(外用薬)がかなり効いたようで、夕べは久しぶりに夜中も起きずに朝まで熟睡できました(^^v

今日は納品が遅れていた機械の最終仕上げ・・・まだちょっと疲れてしまいますが。。。





本当は先週には納品予定でしたが、ほとんど動けなかったので10日も遅れてしまいました。

一応設計から行ったので、自分の手で仕上げがしたかったため、お客さん(友人ですが)に無理を言って延ばしてもらいました。

持つべきものは良き友人ですね(苦笑)

みん友さんのブログにもお邪魔できませんでしたが、やっと復活できそうです。

ちなみに1週間で5kg痩せました(^^;

またまたよろしくお願いします。。。m(_ _ )m
Posted at 2017/10/12 18:12:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月26日 イイね!

甲子園球場へ

昨日は人生初の「プロ野球観戦」のため、阪神甲子園球場までドライブしてきました。

嫁様と嫁様の妹&息子(甥)と私の4人で、デミ子にて出発しました。

東名阪鈴鹿ICより新名神~名神を走り、西宮ICを経て阪神今津駅横のコインパーキングにデミ子を駐車して、これまた初の阪神電車に乗車して甲子園へ。。。。

まだ16時くらいでしたが、球場付近は既に阪神ファンが大勢詰め掛けていました~(^^;

16時の開門と同時に入場・・・・・。

指定席はレフト側の結構上段でした。



快晴でまだお日様が燦燦と降り注ぎ、丁度ライトスタンド側に沈む太陽の光がまともに視界に入り、結構暑かったです(^^;







試合開始は18時なので、まだ「横浜」の打撃練習中・・・

レフトスタンドなので、すぐ横にビジター席があり、横浜の応援団は既に満席状態で応援の準備に取り掛かってました。

試合が始まるころは観客も満員に近く、やはり「生」の雰囲気は違いますね~

少し驚きましたが、生ビールの売り子さんたちが凄い人数!!

若い娘さん達が、重そうなビールを背負って、一生懸命声を張り上げてました。

試合は・・・横浜の一方的な攻撃で最終的には阪神惨敗(><)





嫁様一族は「トラ狂」で、特に席を取ってくれた義妹は応援団でもあり、「怒」の雰囲気で帰宅することになりました。

私的には雰囲気を満喫できて満足いたしました。

東大阪に居る息子も合流してましたので、帰りはデミ子に載せて夕食をとり、息子の下宿へ寄り道をして、西名阪~名阪~東名阪を経て、0時過ぎに帰宅と相成りました。

また行きたいなとも想いましたが、今度は「サッカー」も生で観戦したいなぁっと・・・(笑
Posted at 2017/09/26 12:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月24日 イイね!

一日がかりの洗車

今日は朝から一日がかりで「デミ子」を洗車していました。。。(^^;

普段は嫁様が使ってますが・・・全く洗車は「いたしません」です・・・ハイ!!



水洗い~拭き取り~ガラス磨き・・・



樹脂の艶出しを始めたところで「ブレイクタイム」です。



まだ「うどん」食べてますが、昨日の「肉なしおでん」の残り具材とお出汁で、ちょっとリッチでボリュームもUPしてのランチです。

休憩後、途中だった樹脂の艶出しを再開・・・

まぁ~ほったらかしなので、かなり「力」を入れて磨きました。。。(^^;

内部清掃後、ホイル~タイヤクリーナーで完成!!

車庫へと入庫。。。



途中、カーナビの配線も少しやり直したりして、結局一日かかってしまいました(^^;

明日はお昼過ぎから移動して、人生初の「プロ野球観戦」のために「甲子園球場」へ向かいます。

私以外の親戚家族一同「トラキチ」なので・・・(^^;

ちなみに私は特にヒイキの球団は・・・ございません。。。<(_ _ )>
Posted at 2017/09/24 18:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

少し復活。。。

今週の初め、夜仕事から帰宅した嫁様の土産の「ポテトチップ」を食べたことが始まりでした。

就寝の直前だったこともあり、翌朝はいきなりポテトチップ味の「ゲップ」で目覚め・・・

一日中胃の調子が悪かったのですが、翌朝はもっと最悪で、ほぼ一晩中胃痛で睡眠がとれず、朝はフラフラな状態・・・しかも胃痛は酷くなるばかり(><)

半日は安静にして、市販の胃薬を飲んで出勤、しかしながら2時間でダウンして帰宅。。。

晩御飯もそこそこに20時には就寝~12時間睡眠で多少気分良くなったので、仕事に出ました。

ところが、午後くらいからはまた調子が悪くなり、一応定時まで働いて帰宅・・・一応夕食はとりましたが、これがまたいけなかったようで、夜中は胃痛の繰り返しでまた睡眠不足・・・(_ _ ;

翌日どうしても納品しないといけない仕事があったので、頑張って朝から仕事をしましたが、30分仕事して1時間休むみたいな酷い状況(><)

何とか夕方納品を済ませて18時までに帰宅、前夜の過ちを繰り返さぬようにお粥を作って食べました。



昨日の朝もこれの残りを食べ、市販の胃薬を服用~お彼岸でどうしてもお寺とお墓に行かなければならなかってので行きましたが・・・やはり時折胃痛で苦しくなる始末。。。

帰宅してそのまま近所の内科へ・・・

先月の健康診断の結果はまぁまぁでしたが、先生曰く「胃痛と思ってたら膵臓だったり結石だったりもあるので、来週もう一度来院するように」とのお言葉(^^;

処方箋をいただいて薬を購入して、うどん「半玉」の昼食後に服用・・・あれ?
速効で胃痛が消えた?!

午後、どうしても急ぎの仕事がという客先のリクエストで打ち合わせに出ましたが、まだ多少違和感は残ってました。

夜もうどん「半玉」の晩御飯~薬服用、今朝は白はんぺんと卵のお吸い物をとり、薬を服用・・・・



ほぼ痛みもなくなりました!!

まだ多少の違和感はありますが、劇的に回復してます(^▽^)

市販薬と処方薬の効き目ってこんなに違うんですね。。。

今日は午前中だけ打ち合わせ、明日は完全オフ!!

明後日は人生初のプロ野球観戦で、親戚家族一同で甲子園へ行く予定です。

何とか持ち直して助かりました。

歳を考えると、食には気をつけなければですね(^^;
Posted at 2017/09/23 09:18:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「お家を建てる-6(構造) http://cvw.jp/b/1270497/40595940/
何シテル?   10/19 12:39
初めてのマツダ車、初めてのロータリーに入れ込んでます。 残念ながら訳あって、RX-8は休眠中です。 若い頃は二輪で峠攻めしてましたが嫁さんに引き摺り下ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LOTUSでBMWに殴り込み??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 23:47:47

お友達

中々こちらからはお声がけできません。
どんどんお誘いくださいね。。。
37 人のお友達がいます
蒼い豚まん蒼い豚まん * あん君あん君 *
kiyotozrxkiyotozrx * スーパーPBスーパーPB *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ヒロ@NCヒロ@NC

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
赤いマツダ RX-8(Ⅱ)に乗っています。 アイシンAI製の6AT搭載です。 ただい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
事業用のはずが、嫁さんの常用になってます。。。 再来年には新型デミオへ買い替え予定中で ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
普段はこいつが相棒っす!! そろそろ10,000kmも近いので・・・次回車検で手放す予 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
1年しか乗れませんでしたが・・・ まだ4WDブームの初期で、結構珍しがられました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.