• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オクトパス8のブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

タコ8号~150イイネ

みんカラ始めて7年超・・・

タコ8号が150イイネいただきました。

フルノーマル、現在休眠中。。。。

Ⅰ型-2の発売と同時に購入したので、もう10年経ちますね。

来年には復活予定です。





できるだけ早く、また「RE」を楽しみたいです。。。

イイネを下さった皆様、本当にありがとうございます・・・<(_ _)>
Posted at 2017/07/07 09:08:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2016年10月02日 イイね!

RX-8のブレーキ

今は静かに冬眠中の我「タコ8」ですが・・・




このブレーキ、よく効くなぁとは思ってましたが、2015年までは量販車としてなら、制動距離世界一だったんですねぇ。(ポルシェなどカスタムブレーキ搭載は除いてですが・・・)

100km/h → 38.6m (湿潤時44.4m)

これについてはカタログ値やら実測値やら色々と情報があり、絶対というわけではありませんが・・・

どちらにしてもRX-8は誕生した課程からして数奇な車だと思います。





アメリカの保険の関係で「4ドア~4人乗り」をクリアーするために作られたそうですが、RE存続の為の奇策でもあったとか。

今は諸事情でナンバーを外して冬眠中の「タコ8」ですが、2年後に息子が復活させる日を心待ちにしています。

さて、その時は私は何に乗りましょうか・・・

軽トラは脱却して、ND欲しいですが・・・(^^;

頑張って仕事しよっと。。。(T^T)
Posted at 2016/10/02 11:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2015年08月19日 イイね!

長き眠りの中のタコ八

今、愛機タコ八は、永木眠りについています。

3年後の目覚めのときまで、しばしの安息です。







次のドライブは・・・さて,計画を立てる時間はたっぷりとありそうです ^-^v


Posted at 2015/08/19 23:20:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2015年04月14日 イイね!

冬眠に入るタコ8

長らく更新できませんでした(^^;

仕事場にPCを置きっぱなしなもんで・・・

息子は免許をとりました!!

が・・・運転超へたくそ(T^T)

運転というか・・・運動神経の問題かもです(--;


で、明日、タコ8号は車検を取り消しにいきます。。。

息子が乗るようになる約2年間、車検を切ります。

既に任意保険は休止にしました。

次にREを楽しめるのは2年後です。

しばらくは軽トラとデミ子だけで我慢です(T-T)

Posted at 2015/04/14 23:19:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2013年01月03日 イイね!

新年会

今日は知立市の叔父にお招きを受けて親戚の新年会でした。
嫁さんは仕事、子供は受験勉強なので一人で8で出かけました。
東名阪から伊勢湾岸道に入ったのですが、道はかなり混んでました。
長島ICはスパーランドへ向かう車で既に大渋滞でした。
名古屋南IC付近では雪がちらつき…寒い中お酒抜きでの新年会を終えました。
そして帰路…
なんと名古屋に入るくらいから大量の降雪です(汗
四日市に近付くほどに雪は強くなり緊張もあってか尿意がf(^_^;
IC降りてすぐのコンビニに駆け込んだのですが使用中(涙)
しかも全然出てこない(怒)
股間を押さえて泣く泣く家まで8を飛ばして帰りました(+_+)
久しぶりの8ドライブでしたが…誰だぁコンビニで長便してた奴ぁ!!


危機一髪でしたよぉ…
Posted at 2013/01/03 23:41:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「またまたTVで。。。 http://cvw.jp/b/1270497/40602704/
何シテル?   10/21 09:45
初めてのマツダ車、初めてのロータリーに入れ込んでます。 残念ながら訳あって、RX-8は休眠中です。 若い頃は二輪で峠攻めしてましたが嫁さんに引き摺り下ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LOTUSでBMWに殴り込み??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 23:47:47

お友達

中々こちらからはお声がけできません。
どんどんお誘いくださいね。。。
37 人のお友達がいます
ぱとけんぱとけん * ますたにますたに *
蒼い豚まん蒼い豚まん * あん君あん君 *
kiyotozrxkiyotozrx * スーパーPBスーパーPB *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
赤いマツダ RX-8(Ⅱ)に乗っています。 アイシンAI製の6AT搭載です。 ただい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
事業用のはずが、嫁さんの常用になってます。。。 再来年には新型デミオへ買い替え予定中で ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
普段はこいつが相棒っす!! そろそろ10,000kmも近いので・・・次回車検で手放す予 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
1年しか乗れませんでしたが・・・ まだ4WDブームの初期で、結構珍しがられました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.