• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オクトパス8のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

珍味なお弁当~♪

今日も夕べ自作したお弁当でランチしました~(^^;

嫁様が仕事から帰宅すると・・・「見て見て!」と珍しくご機嫌?!

値引きで「マグロの脳天」を購入してきました。

中々珍しい部位なので、私もテンション上がってしまい、即調理開始!

ガーリックパウダー、乾燥パセリ。塩コショウを袋に入れて「シャカシャカ」しました。

後はフライパンで焼くだけ・・・ちょっと凝ってみて、ブランデーでフランベしちゃいました(^^;

朝、切り分けて、お弁当箱へ詰めて持参、お楽しみのランチとなりました(^q^)



他にも、ウィンナーとしし唐とカレーコロッケを詰めてきました。

ちょっとカロリーオーバーかな?!

このマグロの脳天、柔らかくてまるで「ヒレ肉」のようで、スパイスにもマッチして極上のお味でした。

2切れありましたので、ちゃんと嫁様のお昼のおかずに置いてきました(^^;
Posted at 2017/12/16 18:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べログ?! | グルメ/料理
2017年12月15日 イイね!

食べ比べ?・・・(^^;

昨日は検査結果を聞きに、午前中はお仕事お休みにしました。

昼前には終わる予定でしたが、嫁様がお休みだったので、お弁当をオーダー(^▽^)

実に2ヶ月ぶりに嫁様弁当のランチとなりました。



やっぱりベテラン、色合いも綺麗ですね~

鱈のムニエル、ミニハンバーグ、白菜と塩コンブの和え物、ミニトマトです。

ハンバーグは冷凍物でしたが・・・これは美味しくなかった(^^;

で、今日は、夕べ寝る前に自作のお弁当を作りました。



鶏胸肉の塩麴付け、キャベツとピーマンのソース傷め、単なるちくわ、ミニトマトも入れてみました。

塩麴って凄いですねぇ~

鶏胸肉が柔らかくなって、味付けも一切不要です。

凄くおいしく出来てました(^▽^)/

しばらくはあまり刺激物や油っこいものは控えないといけないのですが・・・

とりあえずしばらくは「お手製お弁当」をランチにする予定です。

さてさて、今回の食べ比べの軍配は・・・内緒にしておきましょう(笑)
Posted at 2017/12/15 18:24:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べログ?! | グルメ/料理
2017年12月12日 イイね!

本日は自作弁当にて。。。

今日は朝、早めに起きられましたので、久しぶりに自作でお弁当を作りました。

夕べの内に冷蔵庫を探検して・・・使えそうな冷凍食品を確保!!

ランチに「チン」していただきました。



カレーコロッケ、陳さんのシュウマイ、鮭は鍋デリ風に「酒」「醤油」「みりん」で焼きました。

ただ・・・まだ色合いが良くない(^^;

お野菜が皆無なんです。

次回、自作のときには、野菜のおかずを調達することにします(^▽^)/
Posted at 2017/12/12 18:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べログ?! | グルメ/料理
2017年12月11日 イイね!

茶色い食事

内臓は治療を要しますが、体調~食欲ともすこぶる順調です。

昨日~今日は、自作のランチ弁当と相成りましたが・・・。

まずは昨日のランチ。。。



朝、自宅で、豚肉の薄切りと玉ねぎを、お酒と焼肉のタレで炒めて、御飯に乗せてきました。

卵は生卵を持参して、レンジで温める際に乗せて「チン」しました。

ちょっと失敗、焼肉のタレは豚肉にあいませんでした(^^;

そして今日のランチ。。。



サンマの蒲焼の缶詰を持参、同じく持参した白飯に乗せて、生卵を乗せて「チン」しました。

汁物は「豚汁」で、これはインスタント~レンジでチンするのみ、お水も不要の便利なインスタント食品です。

これは中々美味しくいただけました(^▽^)/

で、写真を見て真っ先に感じたこと・・・

何と茶色い食事なんだろうと。。。(^^;

茶色い食事は健康にはあまり良くないと「TV番組」でやってました。

皆さんにも色々とご心配や励ましもいただき、あらためて健康を考えさせられた最近・・・・

ちょっといけない食事になってしまいました~(^^;
Posted at 2017/12/11 18:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べログ?! | グルメ/料理
2017年12月06日 イイね!

久々のパスタ(冷凍)ランチ

体調も日に日に良くなり、久しぶりに事務所で冷凍パスタでランチしてみました。

最近お気に入りの「トップバリュー」の冷凍パスタです。



「ナス入りミートソース」です。

ちょっと寂しいので、玉子とウィンナーをトッピングしてみました。

全て電子レンジでの調理ですので、見栄えは良くないですが・・・

味の方は中々美味しかったです~♪

明日は丸一日検査前食(レトルト)です(><)

そして明後日はいよいよ大腸内視鏡・・・

少しずつ「ドキドキ」しだしてます(^^;
Posted at 2017/12/06 19:12:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べログ?! | グルメ/料理

プロフィール

「寒いと布団から出るのが辛いですねぇ〜😅」
何シテル?   12/18 07:12
初めてのマツダ車、初めてのロータリーに入れ込んでます。 残念ながら訳あって、RX-8は休眠中です。 若い頃は二輪で峠攻めしてましたが嫁さんに引き摺り下ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LOTUSでBMWに殴り込み??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 23:47:47

お友達

中々こちらからはお声がけできません。
どんどんお誘いくださいね。。。
38 人のお友達がいます
kiyotozrxkiyotozrx * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
足利豊足利豊 ピロリンちゃんピロリンちゃん
スーパーPBスーパーPB TK714TK714

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
赤いマツダ RX-8(Ⅱ)に乗っています。 アイシンAI製の6AT搭載です。 ただい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
事業用のはずが、嫁さんの常用になってます。。。 再来年には新型デミオへ買い替え予定中で ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
普段はこいつが相棒っす!! そろそろ10,000kmも近いので・・・次回車検で手放す予 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
1年しか乗れませんでしたが・・・ まだ4WDブームの初期で、結構珍しがられました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.