• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オクトパス8のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

最悪な年末

最悪の年末です。

RX-8のエンジンがかかりません。

電圧低下かとも思いましたが・・・

そうでもなかったようです。

セルは回りますが、「爆発」の兆しがまったくありません。

電装系・・・コンピューター系・・・

ちょっと落ち込みます。

3日から東海マツダは営業なんで、さっそく連絡ですね。

年末にきて、急に下げ気味な一年になりました。

皆様方は良いお年をお迎え下さいませ。。。m(_ _ )m
Posted at 2011/12/31 11:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロータリー | クルマ
2011年12月29日 イイね!

今年も終わります。。。

今年も終わります。。。今年も終わります。

今年からみんカラ参加させていただいて、楽しい一年でした。

夏までは坦々としたヒビでしたが、久しぶりのシンガポール訪問など、夏以降は忙しさとともに色々な楽しみも多かったように思います。

特に、神戸で開催されたロータリーフェア訪問と、いつもお世話になっている「ますたに」さんのホームグラウンドである「六甲」を走れたことは良い思い出になっています。








そして子供が購入したロータリーハウジングとローターにご自分の車に使われていたパーツを譲っていただいたこと・・・








車好きの方々の熱い想いが伝わった良い年になりました。

そしてこの年の暮れの「名古屋モーターショー」は、ちょっと残念ではありましたが久しぶりの車のショー体験でした。


来年早々に開催される「大阪モーターショー」訪問を予定しています。
凄く楽しみです。

また六甲にも上りたいですが・・・冬は凍結があるかもですよね。
春先まで我慢というところでしょうか。。。

そして3年ぶりの開通を果たした「鈴鹿スカイライン」には、春の訪れを待って必ず上りたいと思っています。

短期間にお友達登録いただきました皆様、本当にありがとうございます。
中々自分からはお誘いできないんで、お誘いいただき嬉しかったです。

皆様方も良いお年をお迎え下さいませ。。。


Posted at 2011/12/29 09:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月26日 イイね!

雪ぃ~!!(鈴鹿スカイラインは春まで閉鎖です)

雪ぃ~!!(鈴鹿スカイラインは春まで閉鎖です)昨日からチラホラしてましたが・・・

今朝は少しだけ積雪です。

昨日は近所に消防車が集結・・・空家からの出火通報みたいでしたが「ガセ」かもとのことでした。

で、今朝新聞を見たら、車で15分くらいの大きな病院&施設で殺人事件があり、患者さんが殺されたとか・・・

何かと身近に事件が多いクリスマスでした。






今朝の「お山」です。

雲に覆われて雪が降ってるのは明らか・・・

実は先日から鈴鹿スカイラインは冬季閉鎖に入ったそうです。

3年ぶりの復活シーズンに行けなかったのは悲しいです。。。

でもお仕事しないと車にも乗れないですからね(^^;


Posted at 2011/12/26 09:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月25日 イイね!

モーターショーでのチャレンジ

モーターショーでのチャレンジ先日の名古屋モーターショーで、ちょっと面白かったのが「グランツーリスモ 86チャレンジ」でしたねぇ~♪

トヨタが出してましたが、グランツに「86」を走らせる特別バージョンです。

ゲーセンみたいにちゃんと椅子に座ってのドライブとなります。

で、子供はグランツフリークなんで、30分並んでチャレンジでした。

結果は・・・

一度序盤にスピンしちゃったんで、タイムは2分24秒とあまり優れませんでした。

スピンがなければ16秒台は切れたと豪語してましたが・・・(笑)







係りのお兄さんが同じくグランツフリークだったらしく、説明中に妙に盛り上がってたのが可笑しかったです。。。



Posted at 2011/12/25 12:46:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2011年12月23日 イイね!

とりあえず名古屋モーターショー

今朝、入場開始時から行ってました。

恒例の名古屋モーターショーは金城埠頭です。

正直ちょっとガッカリしました。

前回よりは規模は大きくなりましたが、凄く安っぽい感じで・・・

コンパニオンやモデルさんも少なく、中古車展示場みたいな感じでした。

大好きなマツダに至っては、やはりロータリーが消えたことは大きく、ショートは名ばかりの展示会感覚でした。。。

詳細はぼちぼちと写真もUPしたいと思います。

ちょっとショックでした(T^T)
Posted at 2011/12/23 15:39:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@蒼い豚まん さん、ありがとうございます😊
まだ来月の検査が終わらないと完璧ではありませんが…
とりあえずはひと安心です😊」
何シテル?   12/14 20:33
初めてのマツダ車、初めてのロータリーに入れ込んでます。 残念ながら訳あって、RX-8は休眠中です。 若い頃は二輪で峠攻めしてましたが嫁さんに引き摺り下ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

LOTUSでBMWに殴り込み??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 23:47:47

お友達

中々こちらからはお声がけできません。
どんどんお誘いくださいね。。。
38 人のお友達がいます
ぱとけんぱとけん * スーパーPBスーパーPB *
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kiyotozrxkiyotozrx * ヒロ@NCヒロ@NC

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
赤いマツダ RX-8(Ⅱ)に乗っています。 アイシンAI製の6AT搭載です。 ただい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
事業用のはずが、嫁さんの常用になってます。。。 再来年には新型デミオへ買い替え予定中で ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
普段はこいつが相棒っす!! そろそろ10,000kmも近いので・・・次回車検で手放す予 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
1年しか乗れませんでしたが・・・ まだ4WDブームの初期で、結構珍しがられました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる