• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オクトパス8のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

5時間ドライブ

夕方5時に四日市を出発。。。

案外東名阪も名阪もすいてました。

途中トイレ&コーヒータイムを交えて、2時間弱で東大阪に到着でした。

大好きな天理の峠・・・ちょっと混んでましたがやはり楽しい道です。







帰りは大和郡山のイオンによって、大阪王将で晩飯を食べて帰宅しました。

行って、晩飯食って、帰ってきて・・・

単純な車の移動ですが、中々楽しいもんです。

ほんと、運転って楽しいですよね。

LINEのタイムラインにUPしたら・・・

義妹が「走行中に撮影かい?!」と・・・(^^;

後輩女子からは・・・「昔を思い出した?」・・・など、責められてます(T^T)

でも止められません(笑)

RX-8なら尚楽しいのですが・・・意外とデミオの軽さは心地よい曲がり具合です。。。
Posted at 2015/09/30 22:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年09月30日 イイね!

夕方は大阪まで・・・

今日は定休日です。

朝から通院、少し業務・・・で、夕方には東大阪までドライブです。

カナダに留学中の息子の下宿先のアパートを、嫁が泊りがけで掃除に行っています。

夕方にゴミ出しが終わるとのこと・・・

お迎えの要請がありました(^^;


タコ8号は冬眠中なので、緑のデミコでドライブです。

大好きな名阪国道・・・特に天理の峠を走れるのが楽しみです。

久しぶりやなぁ~(^-^)
Posted at 2015/09/30 12:50:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年09月22日 イイね!

鈴鹿F1GPですね

いよいよ鈴鹿でのF1日本GPですね。

週末は我が地元は大混雑に陥ります(^^;

車はいーですね。

年々デザインも洗練されていきます。






マクラーレンホンダは苦戦していますね。

ハイブリッドのモーターの冷却に難があるそうです。

マクラーレンの車体デザインとのマッチングが悪く、目いっぱいのパワーが出せないとか・・・

出せばオーバーヒートらしいですね。

アロンソは相当カリカリしているそうです。

早く本来の「パワーのホンダ」を取り戻してほしいもんですね。。。
Posted at 2015/09/22 13:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | クルマ

プロフィール

「京都国立博物館の国宝展に来ました‼️」
何シテル?   11/22 14:20
初めてのマツダ車、初めてのロータリーに入れ込んでます。 残念ながら訳あって、RX-8は休眠中です。 若い頃は二輪で峠攻めしてましたが嫁さんに引き摺り下ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

LOTUSでBMWに殴り込み??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 23:47:47

お友達

中々こちらからはお声がけできません。
どんどんお誘いくださいね。。。
38 人のお友達がいます
スーパーPBスーパーPB * ますたにますたに *
ぱとけんぱとけん * びーさん@R50びーさん@R50 *
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん * 足利豊足利豊

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
赤いマツダ RX-8(Ⅱ)に乗っています。 アイシンAI製の6AT搭載です。 ただい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
事業用のはずが、嫁さんの常用になってます。。。 再来年には新型デミオへ買い替え予定中で ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
普段はこいつが相棒っす!! そろそろ10,000kmも近いので・・・次回車検で手放す予 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
1年しか乗れませんでしたが・・・ まだ4WDブームの初期で、結構珍しがられました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.