車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
LEDバルブ ってどれがいいのかなぁ。ワット、ケルビン、ルーメン?ってことで、悩んで購入。

ムーブネタですけどね。

ヴォクシーは、フォグ、ハイビーム共にしまりす堂で購入したもの。

未だ切れずに、大活躍です。

とても明るく大満足。

しかし、値段はとても高かった。


ムーブは、フルHID。

熱でライトが曇り、とてもかっこ悪い。

オークションで、レストア済みのものを購入し、取り付け。


しかし、バルブは、ハロゲンで暗い。

妻も不満だったみたい。

今回重要視したのは、バラストが大きく、しっかりしたもの。

ルーメンが高く、ワット数が高いものをえらびました。

んで、選んだ商品は、こちら。





値段を気にしなければさらにいいものが買えたかも知れませんが、5000円前後をねらっていたので、こちらにしました。

オークション、楽天、ヤフーショッピングなど色々とみました。







箱も綺麗で、高級感もある。

デザインもこんな感じ。



取り付けは得意の後日ですかねぇ。

では。


【e-auto fun正規品】車検対応 HB4 LED ヘッドライト /フォグランプコンパクト型 CREE XHP50 6000LM/6500K DC12V/24Vホワイト 2個セット 1年保証
Posted at 2017/03/19 21:15:12 | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
ボルテックスジェネレーターの効果を試したくて、そんな感じの形の部品を購入しました。

そもそも、メテオテールにした時に、テールに突起がついてなく、どうせならつけておいた方がいいかなぁ程度で、つけました。

んで、購入はいつものAmazon。

間隔は、商品が入っていた紙を台紙に使いました。

かなり大まかな感じです。



ウイングの上に貼り付けて



テールの横にも、四つ貼り付けました。


んで、効果はというと・・・









まだ走ってないのでわかりません。


後ほど、レポートしてみます。

まぁ効果があったらラッキー程度で。
Posted at 2017/03/18 10:01:35 | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
まずは到着時の穴あき段ボール


出品者には、((`△´))ゴルァ!したいとこですが、まぁ安かったしってことで補修も開始します。

まずは、気に入らないメッキの処理。
前から持っているスプレーでまずは塗装。

このスプレーいい感じ。さすがタミヤスモーク!!


マスキングも取って塗装の確認。

まぁこんなもんだろってことで、次の作業に

ほかの方のブログ見てたら、メテオテールのメインでもあるファイバー部分はスモールで光り、日中は光らないみたいな事が書いてありズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

んで、調べると光るようにしているかたのブログを発見し、早速真似る。

Amazonの減光調整ユニットを使用しました。



配線図に従い作業します!と書きたいとこですが、写真と配線の色が違う。

でも、赤と黒なので、そこまでは困らないですね。

皆さん見ていると、テールの電源取り出しカプラーを使用しているようですが、早く取り付けたいし、お金も無いのでテールの配線をいじるようにしました。

メーカーの保証が効かなくなるようですが、もうかなり前に買った商品のようで、たきらめらした。



配線を加工するにあたり、どこに何が来ているか知りたかったので、純正テールを外し、検電テスターを利用し・・・

なんて、やらないで、以前購入しておいた電源取り出しカプラーとにらめっこして配線を判断しました。

スモールは、青
ブレーキは、赤
アースは、黒

でした。

この3本が解ればあとは、簡単です。

青をカットして、順に繋いでいきます。




こんな感じで、



完成です。。

本体は、テールの溝に入れました。

防水ではないので、水がかからないところにおく必要があります。




んで、装着。

ネジ側には厚みをつけると、かなり綺麗に取り付けできますね。

もちろん抵抗は移動済みです。




テールの上側



下側。

充分いい感じです。

んで、新しく買ったブラシを使用して、洗車しました。



今では、ヤワカルブラシを使っていたのですが、少しやれてきたので追加です。

この商品も使い心地はいいですね。

今は洗車も終わり一服中です。、

疲れました。
Posted at 2017/03/12 15:07:21 | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
ブルーテール加工中ではなく傷防止のフィルムを貼りました。

しばらくは冬眠です。

メテオテールは、装着完了しています。

あとは、洗車します。
Posted at 2017/03/12 10:57:43 | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
オークションで、メテオ買いました。


色々出てきたんだけどやっぱりメテオいいなぁってことで。

んで、届いたのはいいけど


こんな穴あいてたり

洗車傷じゃないだろって傷があって、出品者にはがっかりさせられました。

補修は、必要ですね。

今は、テール加工中です。

装着までもう少しかな。

Posted at 2017/03/11 17:31:07 | トラックバック(0)
プロフィール
「LEDバルブ ってどれがいいのかなぁ。ワット、ケルビン、ルーメン? http://cvw.jp/b/127067/39479726/
何シテル?   03/19 21:15
基本的にお金がないので、ちょこちょこいじっていきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
A.SSHOP ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 00:04:33
念願のパドルシフト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 03:21:26
METEOテールに交換の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 20:48:51
お友達
情報交換しましょう。
お気軽にお誘いください。
329 人のお友達がいます
くわ.くわ. * あんクラあんクラ *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 もぐもぐもぐもぐもぐもぐ *
ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH * ハイパーいわんハイパーいわん *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
燃費がよい!! エアロのメーカーが、かっこいいエアロを開発してくれることを祈ります。
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
購入予定です。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
-
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
-
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.