車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月24日 イイね!
気分のいい日曜日(^^♪久々に行ってきました矢作に。
ブログを調べたら前回から一か月以上前(>_<)

今回は次なる予定もあるので黄爺で。
これも調べたら3か月以上前(>_<)

気持ち良いはずだわ~(^^;

今回は、久々の方達にもお会いでき、テンション↗↗



そして初めて見るこの964はド・ストライク
マフラーがセクシーすぎます(/ω\)



楽しい時間はあっという間に過ぎ
次なる予定は、トヨタスタジアムで行われている「名古屋クラシックカーミーティング2016」



ここでオッチャンと会わなければ(^^)

ここでも久々にハコhiroさんにも会えたし~

絶対会えると思ってたなかちゃんマンにも会えたし~



いい所に陣取って綺麗に並んでました。
でも86祭りも見ごたえありましたよ。

ここでも楽しい時間はあっという間に過ぎ、後ろ髪を引かれながら、帰りました。

帰ってからの仕事は睡魔との闘い。
でも何とかコナシ楽しい一日は過ぎていきました。

おしまい


Posted at 2016/10/24 20:35:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1600GT | クルマ
2016年10月17日 イイね!
充実した週末(^^♪週末の天気は良好との天気予報。
まずは土曜日
午前中は、いろいろ(^^;
午後からは直してもらったGBを乗りまくり。の予定が、道中ガス欠に(>_<)
ここで約1時間のロス。ってかバイクを押すなんて何十年ぶりだろう?
今のバイクなんてガソリン計があるからそんなんやってる愚か者見ないし。
ここでしっかり老体の体力使い果たしました(>_<)

そうなると近場で行くところは??

そういえばあぶら屋さんの所には全然顔出してないなぁ~と
思ったらもう着きました(^^;



久々にお会いするあぶら屋さんはやっぱり元気!!
営業妨害を少しして、寒くなる前に帰路に着きました。
走行距離:約70km

日曜日は、残り少ない鈴スカのひと時を堪能しようと黄爺でGO



やっぱここも最高です。
常連さんとも話がはずみますが、やはり寒い。

冬季封鎖までにはもう一度来たいのですが・・・・
その節は再度よろしくお願いしますm(__)m

さぁ
本日のメインの一つはやはりお助けマンさんの所



黄爺のメンテの相談

パーツは何とかなりそうだし~。
土壇場でパーツの関係がひっくり返るかもしれませんが、まずは気持ちを入れるためにもお願いだけはしてきました。
まだまだ山はたくさんありそうですが、何とかなるだろうと楽観的に考えていきます(^^;

一つ先に進めた週末でした(^^)
Posted at 2016/10/17 21:32:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 1600GT | クルマ
2016年09月26日 イイね!
日曜の出来事(^^)日曜は天気もいい予報だったので、目覚ましを5時にセットして寝ましたが、日ごろの不摂生がたたり、2度寝してしまい、矢作に行けませんでした( ノД`)シクシク…
せっかく黄爺を1か月半ぶりに乗ろうとしたのですが・・・・
まぁ悔やんでも仕方ありません(^^;
画像は妄想です(^^;

実は、おいらももうすぐまた一つ歳を取ってしまうという事で、かみさんがランチを予約してくれました。
いった場所はHITOTOKI
南山町の閑静な所にあります。外観はこんな感じ。



感じの良いスタッフが揃っててGOOD!
子供連れのグループもいましたが、まったくうるさくなく、ある意味拍子抜けしました。
(うちの子には有り得ない行儀のよさ。この辺りの子供たちの育ちの良さを思い知らされました。)

そうこうしているうちにデザートです。



お皿に何か書いてありますが気にしないでくださいね。
スタッフから祝福され、カミさんとひさ~~~しぶりの2ショットの写真を撮られ、数年ぶりに顔面真っ赤になりました(^^;

でもこれもいい思い出として。カミさんに感謝ですね。

その後は、
大須に買い物に行って~
夕飯の買い物に行って~

長く短い充実した一日が終わりましたとさ。

おしまい


追伸)
今週も娘は登場しませんでした(^^;

Posted at 2016/09/26 22:15:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2016年09月20日 イイね!
息子とドライブ♪普段はヴィッツのMTを乗ってる息子
何を思ったかZ3が乗りたいんだと。
最近ちょっとずつ車に興味を持ちだした我が息子(笑

っという事で18日に半日ドライブに行ってきました。
目的は、栗きんとんのGET&時間があればそば~

まずはおいらが運転で中津川まで。
面倒なんで高速で一気です。

栗きんとんは駅横の観光センターで数種類買って家で食べ比べですね。

次はそばを食いに。
時間は既に13時半。
二人ともお腹ペコペコです。
どこのソバ屋もいっぱいで、長蛇の列。
結局待ってられず元越のファミマで少しだけパンでを補給。
その後は更にR19を北上。

我慢の限界が来たので、道の駅でギブアップです。(^^



そば的には今一でしたが、仕方ないですね。



さぁこれで時間切れ。
今度は息子の運転の番。

やっぱ怖すぎでしたが徐々に慣れてく姿。
やっぱ若いっていいねぇ~

帰りは、R19⇒R257⇒矢作⇒自宅

これを一気に息子の運転でこなしました。
おいらはやっぱ筋肉痛。

三半規管が弱い?息子は運転しながらも矢作の道で半分車酔いしてました(>_<)

でも二人きりでのドライブはいいものですね。
たまにはまた行こう~~♪

今度は黄爺を乗したろっと。



P/S
やっぱZ3は、トルク&パワーがあり運転が楽との事。
偉そうだわ。でもなんか嬉しくなった休日。
Posted at 2016/09/20 20:23:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2016年09月12日 イイね!
気分のいい週末~9月9、10日は地元のお祭り。
これが終わると秋へどんどん加速していきます。が、おいらは今年も行きませんでした。(^^;
ここのところ数年行ってません。
その代わり他事してリフレッシュしてました(^^)

まずは9日
みんカラのお友達のgo-go-hideさんが営んでるブドウ屋さんへ。
大好きなビッテロビアンコは今が旬のはず。



結局いっぱい買っちゃいました。またお心遣いありがとうございました。
レジのきれいなお姉さんにもよろしくです(/ω\)

さぁ
10日日曜日は久々にGBで矢作へ
過去ブログ調べたら2014年5月以来です。
まったく乗ってないのね(^^;

やっぱ久々に乗ったわいいですが、筋肉痛になりそうな気配
今後はたまには乗らなきゃね(^^)

家に帰って少し昼寝して
今度は車に乗り換えお散歩へ。
折角なんで先週の「は~さんのブログ」に影響され、かみさんとケーキを食べにラ・プロヴァンスへ



ドライブにはもってこいの距離。そして自然の雰囲気。
かみさんテンション↑。

でも遅くに行くと全くケーキはないですね。
本日のケーキが一種類だけ。
次回は午前中に来る事、約束させられました(^^;

雑貨もすこし買って、ゆっくり帰ってきました。

気分もリフレッシュできた週末。

やっぱ今日は腰から下が動きません。
お尻から膝までの後ろの筋が痛いのなんのorz

おしまい
Posted at 2016/09/12 21:28:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | GB250 | クルマ
プロフィール
「気分のいい日曜日(^^♪ http://cvw.jp/b/127083/38749126/
何シテル?   10/24 20:35
木に登ってたそがれる「サボ」 適当な日記になっちゃいました。 でも、でも、まっいいかぁ (^^ゞ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
香り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 14:30:18
お友達
波乗りが大好きなただのおやじです。車もすっごい好きだよ。友達になってね<(_ _)>
71 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * よしきLong @F430よしきLong @F430 *
TaiyakiTaiyaki * 品川タロウ品川タロウ
aroma911aroma911 は~は~
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス HS250h レクサス HS250h
諸事情で乗ることになった完全通勤車です。 まったく趣味では使う気になりませんし、 一気に ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
ガソリン代がバカにならないので20年来車庫に放置してあったGBを復活させました。 復活に ...
トヨタ 1600GT 黄爺 (トヨタ 1600GT)
色んな事情から我が家にやってきましたPART2 20年以上寝てた爺さんを起こしました。 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
実はかみさんの車です。ちっちゃくてかわいいし、いいですねこれ! 2015年3月7日新た ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.