• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

めんきょ!

めんきょ! 1週間ほど前から教習所に通っております。
あ、免取り喰らった訳では無いですよ。まったく新規の免許の取得です。



「ばくおん!!」と言うアニメに影響されて2輪免許を取りたくなったワケです。


通ってるのは八条のニュードライバー教習所。
伏見デルタと違ってイキナリ大型免許の取得は出来ませんが、中免→大型と段階を踏んで2回通う事になっても実はデルタより安いのでオススメです(時間はかかりますが)。

私は車の免許は合宿で取ったので、こうやって教習所に通うのは非常に楽しいです!

全部で17時間の教習で、一日2時間乗ったとしたら9日ぐらいで終われるのですが、私は急がずゆったり「教習所通ってる!」を楽しみたいと思ってます。

・・・・しかし、アニメでは一大イベントみたいに取り上げられてた「車体の引き起こし」ですが、実質5秒ぐらいで終わりました(笑)

現在欲しいバイクにヨダレを流してる最中です!
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/06/30 14:25:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 18:17:57
バイクの免許ですか(*^_^*)

取得したら絶対バイク乗りたくなります(笑)
まぁそのための免許なんで当然といえば当然ですが…(笑)

私も数年前まではKawasakiZRX1100乗ってましたが…クルマ道楽しすぎて乗る時間なくなりました(^^;;

どのタイプを狙ってますか?!
コメントへの返答
2016/07/01 17:53:46
桜空さん、大型お持ちとは!
サスガですね~

2輪は若い頃あまり興味無かったのですが、ここの所人間1人として
「この歳で出来ない事がある」
と言うのがどうにも堪らなくなって行動したと言うワケです。

狙ってると言えば、やっぱり英国「トライアンフ」ですかね!
2016/06/30 20:28:34
八条のニュードライバー!、懐かしいですね。

「ルノー京都カドノ」の斜め向かい(笑)ですね。

もう35年(!)近く前、16歳になったばかりの私は当時「3ナイ運動(高校生はたとえ16歳で法的には免許が取得可能でも、バイクに乗らない・買わない・乗せてもらわない・・・・の3つだったか?)最盛期」にも関わらず伏見から「チャリ」で今は無き「中型二輪」をとりに通いましたわ。

所謂オートマ2輪の「原付」等には目もくれず、いきなり当時のニュードライバーの「ホンダ・ホークⅡ」でMTの洗礼(笑)を受けたのでした。

最初のうちは上手く乗れなくて・・・・・・、「急制動だけは上手い」と教官から言われましたね。

で晴れて当時の「バリバリの新型車」であった「ヤマハ・XJ400」を買ったなぁ。

その数年後には当時は教習所ではとれず試験場に何回も通うハメになる所謂「限定解除」に挑む事になるのです(泣)。
コメントへの返答
2016/07/01 17:55:57
ニュードライバーの先輩ですね!

入所にあたっていろいろ調べましたが、なんだかんだで一番安くて便利なカンジなのでここに決めました。

今はネット配車予約とかあってホント便利なんですね~

2016/06/30 22:44:05
2輪免許取得頑張って下さい

当方もバイクに乗りたい症候群に
陥った時期がありました

20数年前に友人と北海道ツーリングに
現地を走り回るバイクとすれ違う際に
気持ち良さそうで
帰って来て直ぐに教習所に通いました

当時、ニンジャの前身の
GPZ400Fに乗りたかったなぁ
コメントへの返答
2016/07/01 17:57:52
エリーゼはもともと「4輪バイク」と言うコンセプトだったとかなんとか。

ともかく夏にひたすら不向きなエリーゼの為にバイクも良いかなと思ったのでした(笑)

頑張って免許取って、先ずは練習用の400cc買いますよ!
2016/07/01 08:24:42
単車道へようこそ(笑)
身近にばくおんに影響された方が(笑)

大型までいかれるのですね!

是非免許取得、バイク納車された暁には御披露目お願いしますー
コメントへの返答
2016/07/01 17:59:35
戦車道に引き続いて今度は単車道です!

バイクを見た目で選ぶとやはりどうしても大型が・・・
と、言うより400ccまでだと極端に選択肢が少なくて困ってしまってます(笑)

車&バイクでお付き合い宜しくです~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

京都は嵐山に住む「ROY」と申します。 車は2ドアクーペを乗り継ぎついに「エリーゼ」にたどり着きました。 日本車・外車問わずスポーツカー大好きで、あがり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 10:45:08
セキュリティ解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 12:13:21
JAE RACING シフト・レインフォースメント ローバーK用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 14:14:40

お友達

車や模型が趣味な方、お友達どうぞ!
24 人のお友達がいます
yatagarasyatagaras * 姫川(Sim&#39;)姫川(Sim') *
Yossy!s@EliYossy!s@Eli S.T - NAS.T - NA
nishikinnishikin 桜空桜空

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリーゼたん (ロータス エリーゼ)
2003年式ローバーKエンジンのエリーゼです。 細かいスペックは抜きに「見た目」だけで ...
カワサキ Ninja400R ニンジャ君 (カワサキ Ninja400R)
普通自動二輪の免許を新たに取得し、バイクを増車しました! KawasakiのNinja4 ...
日産 フェアレディZ Zしゃん (日産 フェアレディZ)
10年間で136,000km、よく走ってくれました!
日産 シルビア オオカミの皮を被った羊 (日産 シルビア)
初めて新車で買ったシルビア 下手なチューンによる不具合・盗難・もらい事故・・・ 散々な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.