車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月07日 イイね!
今日のラーメン! 百七拾伍(投稿忘れ編)みんカラなのにラーメンブログの連投ですが、御勘弁を・・・(爆

今回は昨年末頃から食べた続け、投稿を忘れたラーメンの総集編です。

ラーメンの画像が延々と続きますので、ラーメンが嫌いな方は此処で退場する事をお勧めします(笑



開店後、大分経過してからの訪問ですが、久し振りの新店は東金市北之幸谷の「月影」さんです。
名前を忘れてしまいましたが、わたし好みのピリ辛ラーメンです(汗;


嫁さんもピリ辛のつけ麺です!


仕事中の昼食で久し振りに伺った、JR大網駅ガード下の「ラーメン みたけ」さん。


多分、魚介系の醤油ラーメンに味玉トッピングです(冷や汗;


相変わらず仕事中の昼食は茂原市の「らぁ麺 三軒屋」さん。


茂原限定地ラーメン「もばらーめん」は豚バラと地元野菜を使ったラーメンです!


地元、成東で本格的な長浜ラーメンのお店「まるえい」さんは焼肉「栄や」も併設


きくらげラーメン+味玉に無料の辛し高菜を紅ショウガをトッピング!


或る日の休日は、東金市の「麺ダイニング けいず」さんで、


メニュー名は忘れましたが、醤油ラーメンに味玉トッピング!


嫁さんは今回も「つけ麺」・・・サイドメニューの餃子と半チャーハンも注文♪


或る日の日曜日、買い物帰りに八街の「背油らーめん 宮本」さんで昼食!


わたしは普通の背油らーめんに味玉トッピング!


嫁さんは相も変わらず、つけ麺です(笑



何時、何処で食べても、ラーメンは旨いですね(爆
Posted at 2017/03/07 20:33:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年03月07日 イイね!
今日のラーメン! その百七拾四4日土曜日は、成田で映画「相棒」を観た後に「まごころ」の元オーナーのお店、多古町の「BAMBU」に行って来ました。

わたしは仕事の途中に何度か伺っていましたが、嫁さんは開店当初に行ったきりで2度目の訪問。

今回、わたしは限定メニューの「モリモリネギ味噌らぁめん」がお目当てなんですが、嫁さんはネギが嫌いなんです(笑



こちらは「辛ネギ」と「旨ネギ」を選べるんですが、チョイ辛?が好きなわたしは「辛ネギ」と味玉トッピングをチョイス!
旧「まごころ」時代からの長~い穂先メンマはヤッパリ良いですね♪
味噌味のスープにピリ辛のシャキシャキしたネギが良いアクセントになった旨いラーメンでした♪

最初は嫁さんがネギを避けて、味噌らぁめんとして試食(笑

嫁さんの注文は、今日もつけ麺で「味噌つけ麺」(笑)
頼んでいない味玉がお店からの勝手?なサービスで付いてきました(嬉


お店の奥さん手作りの牛乳プリンは甘さ控えめな生地にきな粉の甘さが美味♪



次の限定メニューは「豚キム」らしいのですが、食べに行きたいな~(爆
Posted at 2017/03/07 19:46:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年02月28日 イイね!
今日のラーメン! その百七拾参暫くサボり気味だったラーメンブログですが、久し振りの更新です(汗)

地元のお気に入りだった「まごころ」さんが閉店して、暫く経った2月16日に従業員だった方が新たに「まごころ」をオープンしました🎵
初日は行けませんでしたが、17日に嫁さんに内緒で一人で行って来ました(^_^;)
店名は看板を含めそのままでした。


胃腸炎が治りきっていない事も有り、アッサリとした「醤油ラーメン」に味玉トッピングだけです(爆)
前の「まごころ」から麺が細麺に替わってましたが、チョッと柔らか目ですね。
残念な事に、わたしが好きだった長~い穂先メンマが普通になってしまいましたね(涙)


先日に日曜日26日は嫁さんを誘って二人で再訪しましたが、2回目なのは嫁さんにナイショ(冷汗)
今日は寒いからと言って、味噌ラーメンに味玉トッピングを注文すると、ヤッパリ細麺でした(笑)


嫁さんは今日もつけ麺を注文(笑)、此方も味噌味です。
つけ麺は幅広の平打ち麺でシコシコのツルツルでいい感じでした🎵



店主が替わり、醤油も味噌も以前とはチョッと違う味付けでしたが、旨いラーメンで安心しました🎵
これなら、これからもリピーター決定です(^_^)/~~

あっ、これからラーメンは麺固めで注文しよっと(笑)
Posted at 2017/02/28 19:55:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年02月24日 イイね!
ジム散歩から・・・何故か?仕入れこの前の日曜日、19日の事ですが、久し振りにジムニーで散歩に行って来ました♪

15日から始まったウィルス性胃腸炎も大分良くなり、天気も良いので一人でフラフラと大多喜方面に走り出します。

大多喜の県道、工事中のこの停止位置って変ですよね。
停止線で止まったら再スタート出来ないじゃないですか(笑


舗装林道ですが、大多喜の筒森から麻綿原に向かう途中のトンネルです。


暫く進むとこんな看板が・・・(涙;


よゐこは直ぐに引き返しました(笑


途中道端に有った、防災機器具置場の建物が気に入って、ジムニーとツーショット!昭和の雰囲気がイイですね♪


途中、粟又の滝で充電の為、休憩・・・(嘘;


お昼は此方でお蕎麦! 廃校になった分校ですが、十数年前から蕎麦屋です。




中に入ると昔の学校そのものでした。


遅かった事も有り、わたしだけでしたが、居残りで勉強させられてるみたい(笑い




地域の活性化の為に始めた蕎麦屋だそうですが、香りも良くて旨かったですよ♪


勝浦ダムの湖畔で休憩、ここは昔のF2の奥になります。


昔のF2入り口はこんな施設が、ジムニーの奥辺りが受付だったかと?
看板は遠慮しときましたが、ソーラー関係の施設の様です。


途中で気になっていた勝浦の酒蔵によって来ました。


線路の下を潜ると、東灘醸造さんの酒蔵です。


此方では、「鳴海」のブルーラベルをお買い上げ♪


勝浦から大原まで移動、木戸泉酒造さんに伺いましたが、お休みでした(残念
仕方が無いので、国道沿いの酒屋「酒楽喜」さんでお土産用の「アフス」と目に付いた「旨酒」をお買い上げ♪


此方が今日の仕入れです!


病み上がりの散歩のつもりが、180キロも走ってしまいました(爆
Posted at 2017/02/24 13:12:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2017年02月23日 イイね!
今日の一杯!先週からのウィルス性胃腸炎が良り、今夜は日本酒🍶です🎵

千葉の「いまでや」さんで買ってきた「新政」の立春朝搾りをやっと呑みます(汗)

やっぱり、新政は旨いですね🎵
フルーティーで呑みやすく、危ないですね(笑)






来年も機会が有れば買いたいですね(^_^)/~~
Posted at 2017/02/23 19:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理
プロフィール
「@総務ぶちょー さん、オープン2シーターのM/Tだから、立派なスポーツカーですよ(笑」
何シテル?   03/17 19:12
norakuro60です。よろしくお願いします。 Y60サファリ、H5年式、ロング、AT、ガソリンに乗ってます。 以前もショートのディーゼルに乗っていま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 15:32:59
お友達
イキナリのお誘いは困りますので、コメントのやり取りからお願いします。
67 人のお友達がいます
postpapapostpapa * カメ3412カメ3412 *
愛車精神愛車精神 * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
ジンズージンズー * こるまろこるまろ *
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サファリ 日産 サファリ
日産 サファリY60に乗っています。 平成5年、ガソリン、ATで現在約200,000キロ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
昨年12月6日の事故によりZRX1200Rが全損になってしまい、次期メインバイクとして購 ...
ヤマハ TY250スコティッシュ スコティッシュ (ヤマハ TY250スコティッシュ)
現在も乗れるバイクとして、持っているセカンドバイクです。 1985年頃の生産だと思います ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
購入後、28年の一番付き合いの長い愛車です! 今後も手放す事は無いと思います^^ でも、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.