• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

永久(トワ)の7のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

ちっ❗

せっかく書いたブログが消えた❗⤵

また明日頑張って書こう❗⤵

やれやれ❗(T0T)
Posted at 2017/12/12 21:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

シフトレバー回りリフレッシュ('ω')ノ


シフトレバー回りリフレッシュ(*^▽^*)

どうも最近シフトレバーの遊びが大きい( ゚Д゚)

どうやら例の付け根にあるカラーが割れたかな(?_?)

と思い。

ミューズアールさんにシフト周りのリフレッシュを依頼(*'ω'*)

バラした部分を見るとものの見事にバラバラのビリビリ!
















そして例のカラーは!!!




見事に粉砕( ゚Д゚)


今回は雨宮の部品をチョイスしました。





修理後はめちゃくちゃカチッとしたした感じになりました(*^▽^*)


Posted at 2017/12/11 16:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

HIDからLEDへ! 2 LED HEAD LAMP CONVERSION KIT H4 6500K 341HLB

HIDからLEDへ! 2 LED HEAD LAMP CONVERSION KIT H4 6500K 341HLB

純正レンズからクリスタルレンズへ(^^)/








左がクリスタルレンズ。

右が純正レンズ。







そして、両方交換。












ノーマルレンズのLEDバルブ(^^)/

まずロービーム( ゚Д゚)




そしてハイビーム。
さらにクリスタルレンズのロービーム。
そしてハイビーム。





どうやらLEDバルブの取り付けの時に

後ろ側が少々あたってるもよう。




もう一度リトラ周りをバラシて開口部を大きくすれば、


光軸が調整しやすくなりそう('ω')ノ


そうすればもう少し良くなるかな?




一昔前のLEDバルブの明るさに比べれば、

凄く明るくなったかと( *´艸`)




日々日進月歩ですね(*^▽^*)(笑)



Posted at 2017/11/15 21:10:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

HIDからLEDヘッドライトへ(*^^)v

HIDからLEDヘッドライトへ(*^^)v

HIDからLEDヘッドライトに交換!!!


最近HIDライトが今一気に入らず!(笑)


思い切ってLEDヘッドライトに交換しようと思い立った!(爆)



以前クリスタルヘッドライトに交換したのだが、






この時あまり明るく感じず、

新品のノーマルライトにHIDを組み込んだ('ω')ノ

が、


ご存知のとうりノーマルレンズにHIDだと道路の案内板まで

照らしてしまい。

光軸の関係で車検を通すのに少々苦労する(自分は苦労しませんが!)(笑)

今回LEDバルブに交換するにあたり。

もう一度クリスタルヘッドライトを購入!

しか~し!!!

ポチったお店から在庫切れの連絡が"(-""-)"

商品無いならオークション出すなよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

詐欺か!(爆)

入荷次第直ぐに発送してくれると言うので、

今回は少し待つことに。。。_| ̄|○


で、
取り敢えずノーマルライトにLEDバルブ入れてみた。

まず、HID  8000ケルビンの光。

とは言っても昼間なのであまり参考になりませんが、







まずリトラカバーをはずし。





レンズも外し。












LEDバルブの方が後ろが若干大きいので、穴を少し拡大!








後は一緒ですね('ω')ノ












両方取り付けて点灯確認。












あまりわかりませんが!(爆)


暗くなったら確認してみます。

来週になったらクリスタルレンズに交換予定。


そしたらまたアップします(^^)/




Posted at 2017/11/04 14:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

酔っ払ってついつい(*'ω'*)えへへ♡

酔っ払ってついつい(*'ω'*)えへへ♡
昨夜酔っ払ってついついポチット!!!( ゚Д゚)しちゃいました。(爆)

今回3個目の変更!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今いち、気に入ったモデルがないんですよねぇ~!"(-""-)"

昔はより取り見取りですごい数のモデルがあったんですけど。

マニュアル車減っちゃいましたからね( ;∀;)






そうです。

実はシフトノブをポチっちゃいました!(/ω\)



夏の熱さを考えたら自分はアルミは無理です(爆)




どうしても革巻きにこだわり!




今まではLONZAのヘビーウエイトのシフトノブを装着。


でも小さくてい今いち実は納得してなかった(笑)






一番最初に買ったシフトノブは、相方さんが気に入ってくれて、


そちらに装着!


その後他になくて丸形に。

でもなんとなく使いずらい((+_+))

以前から存在は知っていた?

はずなのだが、(?_?)




そこは酔っ払いちゃん♡




あれ!

あるじゃん♡

的にポチット(*'ω'*)




やってしまった(爆)



そいつがこちら!!!






取り敢えず付けてみた( *´艸`)






チョット取り付けに不安があるので、

明日ホームセンターで材料揃えて手直し予定(^^)/




Posted at 2017/09/17 21:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「着いた🎵」
何シテル?   12/10 10:11
永久の7 (トワ)です。 (*^^)v ハンネ変更しましたあ~ヽ(^o^)丿 やっぱりセブンが好きです?(笑) みなさん よろしくです。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シフトレバー回りリフレッシュ('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 21:31:42

お友達

酔っ払うと意味不明なコメあり(笑)

それでもいい方お友達になってください(^O^)
50 人のお友達がいます
ラックFDラックFD * キム.キム. *
m.c.M・Tm.c.M・T * 銀鬼7銀鬼7 *
夜王Taka夜王Taka 遅咲き7遅咲き7

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
(⌒0⌒)/~~
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
うっ!! 凄い車歴(;一_一)
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
某オナクラ所属(*^^)v
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生初めての愛車(*^-^*) 日本平で約半年で廃車(/_;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる