• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

永久(トワ)の7のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

パワーFC取り付け( *´艸`)

パワーFC取り付け( *´艸`)
パワーFCをやっとで取り付け早四日!

が!
オーナーに似て中々学習が終了せず!(笑)







だいぶ学習してきたと思ったら!

なんとエアーポンプが逝ってしまいましたわ!(涙)

さて!
どこで調達しよう(T_T)
Posted at 2015/06/28 09:08:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

FDあるある!

FDあるある!
皆さんやってるFDあるあるです!(笑)

ボンネットキャッチャー部分の開口!
ここを塞ぐと空気の流れが変わり良いんだよぉ~( *´艸`)
って事で!

まずは、百均で厚紙購入!
今は便利になりましたよね~♪



そいつを開口部に合わせカット!



で、
ここを塞ぎます!



アルミ板とアルミテープで!
見た目は今一ですがこんなもんか!(笑)



これで少しは吸気温が下がるかな( *´艸`)



Posted at 2015/06/27 19:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!

俺の組んだエンジンは壊れねぇ~よ♪( `ー´)ノ続き!

俺の組んだエンジンは壊れねぇ~よ♪( `ー´)ノ続き!だからちゃんと(*^-^*)

ちゃんとは、
ちゃんとコンピューター替えてくれればOK!

コンピューター交換して、
燃料カットが起きないようにしてあげれば
OKだよ!って♪

そんでパワーFCを探し始めた(^^♪

が、ヤフオクも楽天も出品してるくせに在庫なし!"(-""-)"

しかも次回生産予定は8月末とな!(怒)

在庫ね~なら出品すんなよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


って事で色々さがしてみる!

そこでエコカップなるものを発見(#^.^#)

しかし!
中々購入方法にたどり着けん!
しかもどうやら純正下取り?

ん???
どうすんの?

どうやらヤフオクで純正買って送るのが一般的らしい?

が!メチャ高くつくやん!
めんどくさいしwww

これは諦めるか(T_T)

チューニングメーカーのデータが入ってる
パワーFCは何件かオクに出てる!が!

サーキット走る訳じゃないので

ショップのギリギリチューンは必要ではない(*_*;

吊るしで十分(*'ω'*)濃いめが良いんだよ(*^-^*)

で、
オクに出てた中古をなんとかゲット!


なんかスゲェ~高くついた!"(-""-)"

まぁ~新品より安いし!

何より8月末まで待てないし(爆)


それまでにダメージ与えたくないし!
しょうがないか!



Posted at 2015/06/24 21:22:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月23日 イイね!

俺の組んだエンジン(RE)は壊れねぇ~よ( `ー´)ノ

俺の組んだエンジン(RE)は壊れねぇ~よ( `ー´)ノ途中まで書いたけど全部消えたwww
なのでさっきよりいい加減(笑)


で、
お分かりのように酔っぱらいです!言葉遣いなどご容赦下さい!

表現!言葉遣いなど、かなり色を付けてます!(笑)



俺の組んだエンジンは壊れねぇ~よ( `ー´)ノ

みたいな強気発言!
実際に10万キロ以上フツーに乗ってるお客さん沢山居るし(*^^)v

ただし、ちゃんと乗ってくれればね( *´艸`)

ちゃんとですか( ゚Д゚)

ちゃんとって、どんな意味なんですか?


それは、一番の敵!

吸排気を純正より変更している場合。

フルブーストを掛けた時に起こる燃料カット( ゚Д゚)

これが一番の天敵!(~_~メ)

エンジン内で高速回転しているおにぎりちゃん( *´艸`)
アペックスシール(*'ω'*)に!
いきなりの燃料カット!で、潤滑油無し!(*_*;

これがロータリーの壊れる一番の要因らしい!

潤滑油無しでアペックスシールの摩耗!
それによって引き起こる圧縮比の低下!


では!
どうしたら良いのか?

吸排気を純正に戻すのが一番♪

んなアホな!
純正品無いし!
ポートガッツリ加工仕様じゃないですかぁ~!(>_<)

どうすりゃ良いのぉ~!



次回に続く?
酔って限界!(爆)


まだ、
ちゃんと!の意味説明してませんが!(*_*;

Posted at 2015/06/23 20:28:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

オールジャンル♪マッタリオフに参加してきました(^^♪

オールジャンル♪マッタリオフに参加してきました(^^♪地元キムさん主催のオールジャンル(*^-^*)
マッタリオフ会に参加してきました(^^♪

前日釘さんが、洗車!ん?
洗車予定を立てただけで案の定今回も雨(T_T)

恐るべし釘さん!!!(笑)

と!
言う事で雨だからたいして写真も撮れず!(*_*;
















何か!
参加人数も回を追うごとに増えてる?(笑)

お久しぶりの方や初めましての方!

あれ?
前回も車見ましたがハンネとオーナーの顔が一致しないなど!

人見知りがありましてなかなかお話出来ない方も多く!(T_T)

何人かのブログ拝見して何となく覚え始めました(#^.^#)(爆)

参加者さん多くてなかなか色々な人とお話出来ませんでしたが!

次回も楽しみに参加します(^^)/

またヨロシクね(*'ω'*)


Posted at 2015/06/22 20:11:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「着いた🎵」
何シテル?   12/10 10:11
永久の7 (トワ)です。 (*^^)v ハンネ変更しましたあ~ヽ(^o^)丿 やっぱりセブンが好きです?(笑) みなさん よろしくです。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

酔っ払うと意味不明なコメあり(笑)

それでもいい方お友達になってください(^O^)
50 人のお友達がいます
m.c.M・Tm.c.M・T * t272t272 *
ジャガープリウスジャガープリウス * みー太郎☆みー太郎☆ *
キム.キム. * キムキム(&#180;・ω・`)キムキム(´・ω・`)

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
(⌒0⌒)/~~
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
うっ!! 凄い車歴(;一_一)
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
某オナクラ所属(*^^)v
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生初めての愛車(*^-^*) 日本平で約半年で廃車(/_;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.