• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫あやのブログ一覧

2012年08月23日 イイね!

ありがとうございます。

本日届いた「みんカラ定期便」

先月の2位に続いて、なんと今週「1位」\(◎o◎)/!
重ね重ね、みなさんに頂いた「イイね!」の賜物です。

自分の名前が載るだけでも、十分なのに・・・。

ホントにありがとうございます。
これからも、弄り精神に磨きをかけるよう、精進していきます。






でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
そろそろ、ネタ切れです。



全オフに向けて、もちょっとだけ仕込みます。




感謝!!
Posted at 2012/08/23 23:37:22 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!

夏休み最終日。

夏休み最終日。アチィかった。

夏休み最終日、嫁さんの実家のガレージで一人弄り。
とりあえず、お尻の工作品装着。

ジャッキアップなしで潜り込んで設置。
今日は設置のみ。正式配線は配電盤設置後。

その後、先日HID化したフォグの光軸調整。
これもまた、ジャッキアップなしで潜り込みでグリグリっと。
(今しがた、近くのスーパーの駐車場で確認。いい具合に上がってました)

最期に配電盤用のバッ直ケーブル引き込み。
助手席側を通して、室内へ。

次は夜なべで配電盤作成。

さてさて、夏休みも終わってしまいました。
弄りオフ、1回。突然お誘いプチ2回。

まーちんさん、スズたんさん、コウジ@山形さん、Y's_SERENAさん、
ありがとうございました。
充実した夏休みになりました。

さてと・・・
仕事が待っている?
いや、一週間はリハビリだな(-_-;)

Posted at 2012/08/19 21:38:32 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

夏休み、ラスト2日間・・家族サービス&迎撃プチ

夏休みもあと2日・・・。
家族サービスもしなくっちゃと、仙台までLet’s Go!!

で、ここへ。


ポケモンセンタートウホク。
仙台駅横のAREにあります。
チビ達はポケモンのDLして、ゲームしてクジ引いて、おねだりお買いもの。

そのあと、ビルまわり全体を使ってのスタンプラリーへ。
歩きは嫁に任せて、私はでっかい本屋で散策。
電子工作の専門誌などを立ち読みしてました。

そして、昼飯!!仙台と言えば「牛タン」(^O^)

ポピュラーなこのお店で、

これ、食べました。(半分、食べた後で思い出したかのように、パシャ!)

食後、次の目的地「仙台市科学館」へ。
嫁さんとチビ達は科学館散策へスタート。
えっ、私は???歩き回れないので姫号でお留守番。

って、おとなしくお留守番するわけない(^O^)
密会をお約束していた・・・・「Y's SERENA」さんへ到着連絡。
ご自宅から1時間もかかる場所なのに来てくださいました。



みんカラ始めて、No5のみん友さんです。
私、なぜか、宮城県のみん友さん、3名おられるんです。
みんカラ、始めた時から山形転勤を予測して、東北のみん友さんをポチっとしておりました。
それが功を奏して、今回のお初見となりました。

小一時間ほどの時間で、ホントわざわざお出向きいただき恐縮でしたが、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
まだまだ、弄りはこれからとおっしゃっておられましたが、
Blueのデイライト、でっかくて存在感、ばっちりでした。
それに、フロントリップガード・・・かっちょいい(^O^)
・・・・ほしい・・・・と嫁に話してたら、「ガリ」って一言でした。
シートカバーも、同じような赤のステッチラインでしたが、シート地がちょっと違う。
ガチッとした男の子シート(嫁談)、よくブラックのセレナにお似合いでした。
ナンバープレートのニアミス番号。
とっても親近感の湧くY’s号でした。

ホント、ありがとうございました。
また、再会を・・・。
Posted at 2012/08/18 22:59:14 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

夏休みの宿題(-_-;)・・・

夏休みの宿題(-_-;)・・・ご当地、小学校の夏休みも今週いっぱい。
週末、バタつかないためにも今日で仕上げ宣言!!

小2の自由研究は工作。
みなさんもきっと経験のある、紙箱の中に迷路作って、ビー玉転がすやつを作ってたみたい。
最終仕上げは「パパ!!」って・・・。
はいはい、ちゃちゃって完成。

小4、娘っこ。
転勤族にありがちな方言の自由研究。
こちらは嫁まかせで、家じゅう、3地方の方言で会話してまとめ。
ちょっとおまけにネット検索で終了。
こちらは一週間かかりました。

で、昼から引っ越し後から気になっていた、ご近所の電子パーツ屋さんへお出かけ。
まぁ、昔ながらの無線やさんにちょっとってことぐらいだろうと、冷やかし半分で入店。

気の良さそうな(ホント、いい人でした)、おじさんが一人、工作中。

おじさん:いらっしゃいませ
わたし:クルマの電飾とか自作してるのですが、1/4の抵抗とかありますか?
(これがなければ、パーツ屋としてはハズレを聞いてみる)

おじさん:このあたりに・・・

なんと、きれいに整理されて、よくありがちな値段がわからない??状態ではなく
ちゃんとお値段表示も。

あと、いろいろと聞いてみたら、いっぱいありました。
パーツレビューにもあげた、OMRONのリレーやら(クルマに使うにはちょっと贅沢?)
ついつい、いろいろ買っちゃいました。


LEDは砲弾あるのは確認しましたが、チビ達、連れてたので、
後日、一人で訪問して確認しよう。

ネットより若干高めですが、送料とのチャラなら現物主義がいいかな・・?
Posted at 2012/08/16 19:48:17 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月15日 イイね!

突然プチ

突然プチ朝からいつものみん友さんのモーニングブログに、
「某所出没予定」とつぶやいてみてました。

娘っこの夏休みの宿題もひと段落したので、ちょっと、山越えドライブ。
(って、ホントの目的はそこにあるアップガレージへの冷やかし)

家族をショッピングモールへ投下後、目的のお店へ・・・・。
需要と供給の問題か、お店には申し訳ありませんが、「まっ、そんなもん」でした。

ふと、みんカラ覗くとメッセが・・・。
地元のあるお方から「プチする時間ありますか」とのメッセ。

ご当地着任後のプチオフにはお越しいただけなかった方で、
お初の方からお誘い、お断りするわけにはいけません。
家族に「ってことなので、もうちょっと遊んでて」と告げ、ショッピングモールの屋上駐車場へ。

日陰を探してウロウロしてみたものの(>_<)

少しの日陰を探し当てお待ちすること数分。
やってこられてのは「コウジ@山形」さん。



ボンネットとボディのツートン・・・きれいでした。
この塗装、憧れているんですよね。でも、あと一歩が踏み出せない(=_=)

そして、今のご当地の状況や来月の全オフのこと
などいろいろお話させていただきました。

短い時間、しかも炎天下の中でしたが、楽しい時間が過ごせました。

コウジ@山形さん、ありがとうございました。
Posted at 2012/08/15 21:31:25 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #デイズ Keeper クリスタルコーティング施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/1271148/car/3387799/7348809/note.aspx
何シテル?   05/14 06:51
姫あやです。よろしくお願いします。 --2011/12/15追加-- 歴代9代目となる車です。 車に飽き性なのですが、 今回は弄り復活で長く乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1234
56 7891011
121314 15 1617 18
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

●ドラレコ [コムテック ZDR025 + HDROP-14] の取付 その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 07:02:27
[日産 デイズ] バックドアガーニッシュ ブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 16:28:28
FJ CRAFT フロアマット (スタンダード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 23:11:35

愛車一覧

日産 デイズ 姫号_ No.3 (日産 デイズ)
子供の独立により小型化 ボディーカラー:アメジストパープル オリジナルナビ取付パッケー ...
日産 デイズルークス 姫号Ⅲ (日産 デイズルークス)
前車 AZワゴンが使い勝手が手狭になったのと、チビ達が大きくなりヘッドクリアランスへの不 ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
姫号2nd メーカーオプション:セーフティパックB ディーラーオプション: セ ...
マツダ AZ-ワゴン 姫号Ⅱ(かなてぃん号) (マツダ AZ-ワゴン)
姫号 嫁さんver
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation