• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※Zのブログ一覧

2016年08月03日 イイね!

ご無沙汰していました。&初キャンカーキャンプに行ってきました。

ご無沙汰していました。&初キャンカーキャンプに行ってきました。こんばんは、大変ご無沙汰しておりました。

長らくバイクメインだったのでこちらではなく某サイトの方で記録していたのですが、新車になってまたこちらに舞い戻ってきました。

だいぶ今までの欲求を満たした感じになり、これでしばらくは落ち着きそうな感じです。

後輩2人と3人で行ってきましたが、なかなか快適でした!

岩手県二戸の折爪岳オートキャンプ場。
・オートキャンプサイトが無料
・温水シャワー(5分100円)24時間使用可能
・付近に温泉が2つ(金田一温泉(45分)と、東側に300円の銭湯(15分))
・お手入れされておりキレイ

100V電源はありませんが、かなりおススメです。

ご存知の方は多いと思いますが「辛口!キャンプ場ガイド」キャンパーの方は必見です。
基本ライダー向けですが、車でも役立つ情報が満載です。
是非ご一読をば。

ちなみにN-ONEは、去年ケガで入院した時に仲良くなった方に売りました。
走るし燃費いいしクルコンが楽だしシートアレンジが面白いなど、かなり好評のようです(*'ω'*)

近況としてはこんな感じでしょうか・・・
またポツリポツリ更新していきたいと思います。



・・・去年の北海道ツーリングでは、同サイトの「旅風スポットガイドDVD版」を購入してタブに入れていきましたが、弾丸ツアーすぎてあまり役に立てられませんでした(;´Д`)
次はいつ行ける機会できるかなぁ・・・
Posted at 2016/08/03 21:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2014年04月23日 イイね!

本日、念願の!

普通二輪免許の卒検に合格しました!

しかも、今日は卒検受験者が
中型自5名、普通自2名、大型二1名、普通二3名

の計11名いたんですが、全員合格!!

二輪については、全員スラロームと一本橋の減点なしで、右足下す際の後方不確認や方向指示遅れ、左回りが若干大きい等のケアレスミスの指摘で済んだようです。

俺は停止時の右足着き1回(1回までは減点なし)と、左回りが若干大きいのを指摘されました。

1番手だったので開始前は結構緊張してましたが、開始してからはやったことの復習と他校の模範走行のようつべ動画を見て反復イメトレしまくったので、ほぼイメージ通りいけました!

卒検前日の見極めで、場内走行中の自動車に色々イジワルされて、色々気付かされたのも大きかったですね(;´Д`)

虐めて貰わなかったら今日の結果は出なかったかも・・・(;;´д`*)


モットハゲシク!!(*´д`*)ハァハァ


僕にも(免許内容を)変えれるところ(普自二)があるんだ・・・

こんなに嬉しい事はない(*´д`*)ハァハァ


この場を借りて、再度紹介してくれたH先生と面倒見て頂いた教官の方々に多謝を!


週末にはバイクが来るので、巻き込まず、巻き込まれずをモットーに専守防衛運転でこれから楽しみたいと思います!(=゚ω゚)ノ
Posted at 2014/04/23 21:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | よろず | 日記
2014年04月05日 イイね!

新年度を迎えて

毎度のことながらご無沙汰しております( ;´Д`)

駆け込み需要もひと段落して、やっとみんカラいじりが出来るかなーと一息ついている※Zです。

しかしながら、世の中そんなに甘くない。

間髪入れず……



普通二輪免許取得に向け動き出しました!


4月1日から今日までで6時間教習致しました。
遅れ気味であります( ;´Д`)


バイクは購入済でバロンに展示してあります(ぇ

メット・ウェア・グローブ・シューズ・デジ小物
購入済であります(ぉぃ

まさに背水の陣(笑)




頑張りますおー!(=゚ω゚)ノ


とりあえずバイク道へ誘惑した友人とバロンに行って、自分のバイクを眺めて次の教習に向けて英気を養ってきます(笑)

ではでは!

Posted at 2014/04/05 17:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月29日 イイね!

南進途中経過、只今500km弱

新しい相棒になって半月足らず、早速恒例の南下を始めました。

盛岡〜庄内(一般道のみ、日本海ルート)辺りまでは非常に燃費がよく、エアコンAUTO・クルコン積極利用で最高
23.2km/ℓをマーク。

ちなみに出発前に15分暖機(出発前で6.8km/ℓ)、途中寄った温泉でも10分程暖気してこの結果は立派!

しかし、日本海沿いの国道に入ってから猛烈な潮風と雪・アラレによる視界不良により交通の流れが鈍くなり…
さらに新潟入り、特に峠道に入ってからは15cm前後の積雪と路面状況も悪化しトラクションが低下、TCSが頻繁に作動するように。


しかしおかげで安定して走る事が出来ました。
前車のフィットには装備していなかったのであまり期待はしていませんでしたが、車重が軽い分車体が振られやすいようでそれを的確に補正制御してくれました。
これは嬉しい限りでした。

南魚沼の道の駅に付いた時点の燃費が⬇︎


峠道の登りが厳しかったですね…積雪で轍すらなくてタイヤが浮き気味で、結構走行中に空転してました。

しかし、1回左タイヤが抑えられるような感じで軽く左旋回しかけた時だけ、カウンター当てて立て直しました。過信は禁物ですね(;・ω・)

走行に関しては非の打ち所はありませんでしたが、気になる点が2つ。



1.腹下の除雪しすぎてうるさい( ;´Д`)

気になって見たらこんなゴムガード付いてたのね…( 左側から)


ずっと足元辺りがガリガリガリガリ言ってました( ;´Д`)
かなり出っ張ってますが、こんなに出る必要あるんですかねコレ?


そしてもう1点。

2.前タイヤハウス内の後側保護プラ板の隙間に雪が入り込んで変形。

これはいかんでしょう…

駐車時にハンドル切ると何かに接触してたので最初氷雪かと思ってたんですが、確認してビックリΣ(゚д゚lll)


左右どちらもなっており、特に右側はクリアランスが30mmない感じです。

雪国で乗られてる皆さんはどうなんでしょうか?
ちょっと気になります。

とりあえず詰まってる雪を取れるだけ取りましたが、奥までビッシリみたいで変形が直らない…
タイヤが心配だ(/ _ ; )

帰ったらDに寄って対策講じてもらおうかと思ってます。

エンジンマウントの件もあるし、難題が1つ増えたかなぁ(つД`)
走りは文句ないのに。
Posted at 2013/12/29 11:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年12月22日 イイね!

新車になりますた

新車になりますた大変ご無沙汰しておりました。。。
ブログも1年ぶりの更新です(;´・ω・)

1年前のブログが会社のQC発表会についてだった訳ですが、今年もQC発表会がありまして。

発表会自体は午前中で終わり、その後半日+αの休日出勤を終え。。。




道中で自身の不注意により帰宅途中で交通事故を起こしてしまい、※ットさんが逝ってしまいました(´・ω・`)

疲れもありましたが、前車の濃いスモークでガラス向こうの状況が確認できなかったにも関わらず車間を十分にとっていなかった事もあり、前車の急な回避行動に頭と体が反応しきれずブレーキが遅れ、前車が避けた停車中の車にスモールオフセットの状態で追突。

事故を起こし得るよくない条件がいくつも重なっていました。

相手の方は不幸中の幸いで打撲程度で済んだとの事でしたが、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。


以後、交通マナーは勿論、体調管理や状況予測にも気を配る事を肝に銘じ、深く反省する次第です(;´Д`)



というのが、乗り換えの経緯の顛末でした(´・ω・`)明るい話じゃなくてスミマセン…

※ットさんの最後のインフォメーションディスプレイの写メが↓


99999kmゾロ目でしたが、事故当日は102000km超えてました。
3年間ありがとう!あの世で先に待っていてくれ※ット(´;ω;`)


仕事が思っていたよりも忙しく、みんからの更新やチェックもなかなか出来ず申し訳ない次第ですが、稀に顔を出しましたら相手してもらえると幸いですm(._.)m


最後になりましたが、N-ONE。なかなかよいです(・∀・)
Posted at 2013/12/22 12:00:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 謎の届き物 | 日記

プロフィール

※Zです。よろしくお願いします。 INDY727、軽キャンカーに乗り換えしました! いつでもどこでも快適車中泊で(・∀・)イイね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オープンカーは白い悪魔☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 16:48:18
レーダー Super Cat 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 21:50:05
エアコン吹き出し口にRGB-LED仕込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 21:29:13

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ハイゼットトラック?と思いきや・・・ インディアナRVのINDY727. 初キャンカーで ...
スズキ ジムニー (凸)兄 (スズキ ジムニー)
秘湯攻めやサファリパークでお世話になりました。 今はサブ兼おふくろの足になってます。
ホンダ フィットハイブリッド ※ット (ホンダ フィットハイブリッド)
車内はウサビッチ(主にヒヨコ)に占有されています(汁) これにしてから長距離ドライブが ...
ホンダ CRF250M やじるし (ホンダ CRF250M)
車含めて初のマジ新車((凸)兄は中古、FITとタヌ吉は展示車) 早く免許取っていじり ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる