• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プッティー@BPのブログ一覧

2006年09月16日 イイね!

久々σ(´∀`●)

久々のブログです。

最近全然いじってなかったけど、今日久々に大物を付けました。
前々から付けたかったあの・・・・σ(´∀`●)

今日、一日がかりで何とか終了ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いろんな方の整備手帳を見ながら悪戦苦闘工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
蚊とも格闘しながらがんばりました。
その甲斐あって、満足度はかなり高いですヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

写真は撮っていないので、後日細々付けたものと一緒にアップしますヽ( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2006/09/16 23:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月08日 イイね!

おやじ。。

先日、親父に車を貸したところ見事にホイールのリムにガリ傷を付けて戻ってきました・・。
バンパーの下を擦らないように注意をしたんですけど、ホイールのことは言わなくて。。

『だってまさか寄せたりはしないと思っていたから・・・』

自分でも付けていないガリ傷を付けられて、もうその場で電話。

『どうなってるんわけ?なんでこんなに傷が出来ているんだ?』

と事情を聞くと『駐車場に入れるときにタイヤを乗り上げたなぁ。』って。乗り上げたじゃないよ!!!!なんで気をつけて入れないんだよ (TT)
私の駐車場は機械式で、パレットが小さくてギリギリなんです。
それは前から言ってるのに。なんで・・・。

もう親父には貸しません。絶対に!!!!
もちろん直してもらいます。
ディーラーで聞いたら一本2万。
右側2本やられたので4万。

親父もまさかこんなに高くつくとは思ってもみてなかったでしょう。これに懲りて借りようとは思わないはず。

ってなことで17日からしばらく入院です・・。




Posted at 2005/12/08 20:49:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年08月29日 イイね!

退院^^

土曜日に無事レガが退院しました^^

どこを直したんだろぅ??って言うくらいきれいに直っていました!!バンパー全塗装はしていないはずなんですけど、どこが切れ目なのかまったく分からない!
今まで擦ってしまったところもすべてきれいになってました^^
追加料金がかかるかも知れないといわれましたが、それもなくよかったです!
他の修理屋では直せないって言われたのにこんなにきれいに直るんだなってこのお店の技術に感謝です^^
もし割ってしまった方がいたら紹介したいくらいです^^
もうこれからは気をつけるぞ^^;
Posted at 2005/08/29 20:00:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年08月20日 イイね!

本日入院^^;

本日入院^^;今日、マイレガを入院させていました。

知り合いに紹介してもらったところにも行ったんですが、そこでは『直せることは直せるけど強度に問題があるから勧められない』といわれてしまいました。
厄介なのが、フェンダーに止めていた所がぶつけて引っ張られてしまった為、角が割れてしまったのでそこが問題らしいです。
『でも昨日見せたところでは何にも言ってなかったしなぁ』と自信がないのかなと思ってしまいました。

で昨日ディーラーに紹介してもらったところに行ってそこの箇所を聞いてみると、『問題なく出来ますよ』と言われ安心しました^^
やっぱりディーラーが外注に出してるところだから技術は高いみたいですね!ということでそこの修理屋さんにお願いすることに!
心配だったので『追加料金かかったりしますか?』と聞くと『外してみて割りに合わないようなら、連絡します』とのこと。
なんとか追加なしで直ってくれないかなぁと祈るばかりです^^;
ともかく来週には直るのでよかったです。



Posted at 2005/08/20 17:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年08月19日 イイね!

何とか。。

今日ディーラーで外注に出す修理工場にもって行き、見てもらいました。

実はそこは私のバンパーを塗ってくれたところでして、腕は確かだそうです。
見てもらった結果は直るとのこと^^
しかも『ディーラーで幾らでした?』と言われ、ホントは6万だったんですが、『最低5万位と言われました。』というと、『そうですね。。そのくらいはかかりますねぇ』と。

エッ?5万で出来るの?
じゃあいったいディーラーは幾ら手数料持っていってるんだ??っと考えてしまいました。

悩んでいると、じゃあ『税込みで4万でやりますよ。』とうれしい言葉が^^
でも『とりあえず明日知り合いに紹介してもらった、修理屋さんがあるのでそこにも見せてからにします。』と返事しました。

で今回思ったことは、修理屋さんというのは値段があってないものなんだなぁと^^;
ディーラーでは6万。
修理屋さんの初見で5万。
最終的に4万。
ってそんなに値段が下げられるものなのかと。もちろん塗装や補修パーツの材料がかかるけど、大半は技術料なわけですから自分の取り分を少なくすれば安くは出来るんだろうけど。逆に言えばものすごく高くも出来るわけだし、修理屋さんを選ぶときには信頼のおけるところを選ばないとボラれてしまうんだなぁと勉強しました。
Posted at 2005/08/19 21:32:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2台目のスバル車です。 フォレスターSTI-2typeM→キューブ→ と乗っていました。 そして念願のレガシィオーナーになれました。 少しずついじっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
これからは貯金をしなくてはいけないので、大物はもう買えないかも。。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.