車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
161017/これぞ理想か?
161017/これぞ理想か?

















友達の家に向かう最中、採石場の前を通る道での出来事です。
片側一車線の国道で、場所が場所なだけにダンプが多く走っている道なのですが

後ろから一台バイクが走ってきているのに気が付いてたので譲り車線で譲りましてね
バビューンと抜いてもらってその後はまぁ普通に走ってたのです。

しばし走ること数分、しばらく先を走ってたであろうダンプに引っかかってしまった先ほどのバイクに遭遇。
信号待ちで止まっても抜いていかないんです。それが普通なのだろうとは思うけど、シチュエーション的に追い越したくなると思うんです。これぞライダーの鏡なんだと思います。



さて本題


先日、友達のシルビアの壊れたオーディオ交換してきました。
取り付けたのはラパンを買ったときに付いてきた某中国製のカーナビ。
それなりに新しくて機能的に問題無かったのを個人的な趣味で外して保管してあった物を譲るのです。


このナビの良いところは車速だのバック信号だの取らずに取付できるところですかね。
普通にCDデッキを取り付ける感覚でしょうか。


ちなみに壊れてしまったというオーディオも、実は元々自分のシルビアに付いてあったやつだったりして。
一番最初に買った社外品でした(笑)


なんやかんやで取付も終わって、無事()に電源も入ってGPS信号も拾ってDVDも見られて
快適仕様になったことでしょう♪
今週から旅行に出るとのことだったので出発前に作業出来てほっとしました^^





作業後に撮ったのですが、ちょっとした休日にこうやって作業するのに同じようなクルマが集まる姿ってなんか良さがありますね。

S15×S15×MC22S×FD3S

大きな作業は出来ないけど細々としたことはわいわいやると楽しいです。



夜は某PAにてオフ会!








スタンスネーション直前で異様なまでにクルマが少ない気がしたけど
それはそれで楽しかったです!寒かったけど!!


いつかは展示してみたい気はするけどそもそも選考から落ちていくと思われるので理想のままでいた方が無難(笑)





逆光な



それではまた!




ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/17 01:19:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 03:58:59
一瞬ね文章にたどり着く前のダンプに、あれ?何かされたと思ったらライダーね(笑)
それが普通だよね♪

いやーナビ取り付けお世話になりました!!これで、道に迷わず目的地に行けますわ(´∀`)(笑)気が向いたらナビしてもらいます(笑)
前のオーディオもありがとうございます(*^^*)オーナーの元へお返ししまーす(笑)

オフ会もお疲れ様!なんだかんだ、午後から一緒に居たけど楽しかったね♪
また、遊ぼう!お家で雑談でも構わないよー(笑)ファンヒーター出して待ってるね(笑)
でわ!旅行に行ってきます!(。-∀-)♪
コメントへの返答
2016/10/17 23:14:31
ダンプにクラクション鳴らしたらタイヤロックされたことなら割と最近あったよ?(笑)

いえいえー( ✌︎'ω')✌︎
無事に付いて一安心!
道に迷って使ったらさらにおかしくなりましたって報告に期待しとります_(┐「ε:)_

たしかに午後からずっと遊んでたね(´∀`)
話ししながらだったからあっという間だったね( ̄▽ ̄)
ぬくぬくしながらだと動けなくなりそう(笑)
気をつけてねー!
2016/10/19 20:29:24
最低限のルール、もしくは自分で決めたルール的なものがそのバイカーさんにはあるのかも?
コメントへの返答
2016/10/21 22:12:09
そういうものなのかもしれないですね!
けど、こういうマナーの良いライダーさんってカッコいいですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ラパンの夏用ホイールを14インチにサイズダウンしようか検討中。HE22の純正がいいなって思って探してるけど割と高いΣ(-᷅_-᷄๑)」
何シテル?   12/02 20:18
はじめまして<(__)> シルビアとラパンに乗る介護福祉士です。 介護10年目、シルビア10年目! 新卒のころからの付き合いです! 現在走行...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
暑さが本格的になる前に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 20:51:38
サブネームが付くと大概ヤバイ…(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 02:28:33
初代の面影全く無ぇ…(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 02:22:06
お友達

同じシルビア乗りの方

同じラパン、Kei乗りの方

他の車種乗られている方

『車』が好きである方

いつでもお友達になってください('◇')ゞ
56 人のお友達がいます
かぴ@のりものがかりかぴ@のりものがかり * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 masafumi-f20masafumi-f20
みーたん★S15みーたん★S15 .hm@シルビア.hm@シルビア
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
NAで6速載せ換えのS15シルビアに乗ってます(・∀・) 初心者のころから乗り続け気が付 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いつも世話になっている車屋さんに来ている他の方が ラパンを降りて別なクルマを買うという ...
スズキ Kei スズキ Kei
シルビアの過走行に歯止めをかけるべく 行きつけの車屋さんから譲ってもらいました。 ちょ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.