• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

171006/久しぶりの本庄

171006/久しぶりの本庄


















おーぅ、相棒ラーメン食いに行こうぜ







()




こんにちは
気が付けば10月も過ぎて一気に冷え込むようになってしまいました
この時期体調崩しがちな自分ですがより一層おっさん化しつつあるので気を引き締めていきたいこの頃です(ガチ)





さて、先月末ですが、5ヶ月振りに本庄サーキット行ってきました。
サーキット走行自体もそれ以来だったので、事前にエンジン、ミッション、デフのオイル交換を済ませ
前回指摘の入ったマフラー(本庄サーキットは市街地に近いため音量規制が年々厳しくなっているのです)を静音仕様に交換、タイヤも左右入れ替え、車高もフロントだけ1cm上げてみました。


マフラーについては交換後に排気漏れが酷いことが発覚。
保管方法が多分悪かったのでしょう、フランジからだだ漏れでした。
色々試してやむなしにガスケット4枚放り込んで対処しましたw




いざ当日。






天気予報じゃ涼しいような話だったけど日中は暑いこと暑いこと。
お昼に近づくにつれて気温はグングン上昇、社内温度もグングン上昇、それに反比例するように体力はグングン低下💦


1時間に多くて2ヒートが限界でした...。


というより体力の無さを痛感した感じですね。基礎体力上げないとサーキット云々じゃなくなりそうです。










撮影はいつも撮ってくれるお友達です。
良い写真ありがとうございます!(^^)!


その後も夕方までぶつかることなく走行会は終了しました。





翌日。





ブレーキダストとタイヤカスで汚れたホイールを洗浄。





後ろ用も同じくクリーナー使って洗いました。
ドリケツと言えどもこれが無きゃ始まらないですから。


車体は下回りを念入りに洗いたかったので洗車機の下部洗浄で時間をフルに使って洗ったので
後ろに並んだ人は絶対遅いと思っていたことでしょう。。。


次の走行はいつになるか分からないけど、年内に行きたいなと思いつつ、お出かけの予定も消化したいので長い目で見て年明け以降ですかね。


それに来月は車検という大イベントも待ち受けていますので((((;゚Д゚))))






おまけ。





放送は終わっているけどDVDをレンタルしまくった挙句単行本に手を出すほどのめり込んでいます。
頭文字D以来の単行本購入です(笑)
とにかく最近は仕事終えて帰宅したら単行本を読みまくる生活になりました。
こんなことになったの中学生以来じゃないですかね。。。


それだけ楽しいです。



それでは。












ブログ一覧 | 走。 | 日記
Posted at 2017/10/06 13:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第19回走郎 in TC1000参 ...
carbon_cowboyさん

2016走り納め
ヤマダノオロチさん

タイヤガーデン・トレイス走行会
☆ニシ☆さん

本庄
TOMO@GDBCさん

170424/本庄練習会第二弾!
おおしやさん

本庄サーキット行ってきました!
ヤギちゃんr32&GTI@I401さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今なら飛べそう( ^∀^)」
何シテル?   11/08 16:54
はじめまして<(__)> シルビアとラパンに乗る介護福祉士です。 介護10年目、シルビア10年目! 新卒のころからの付き合いです! 現在走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

華麗なる豹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 19:10:48
暑さが本格的になる前に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 20:51:38
サブネームが付くと大概ヤバイ…(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 02:28:33

お友達


同じシルビア乗りの方

同じラパン、Kei乗りの方

他の車種乗られている方

『車』が好きである方

いつでもお友達になってください('◇')ゞ
57 人のお友達がいます
某紅苺某紅苺 * メメモリメメモリ *
にゃん2にゃん2 * 加茂加茂
かぴ@のりものがかりかぴ@のりものがかり 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
NAでニスモ6速仕様のS15シルビアに乗ってます(・∀・) 初心者のころから乗り続け現在 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いつも世話になっている車屋さんに来ている他の方が ラパンを降りて別なクルマを買うという ...
スズキ Kei スズキ Kei
シルビアの過走行に歯止めをかけるべく 行きつけの車屋さんから譲ってもらいました。 ちょ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.