• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ここいしのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

F.O.L 春の清里オフ(^^)♪

2017年5月28日、山梨県北杜市のサンメドウズ清里で開催された「F.O.L 春のオフ会」に
参加しました。

午前5時50分に出発。

長野ICから中部縦貫道・佐久南ICまで高速、佐久南から国道141号で清里へ。


JR野辺山駅などに寄りながら午前8時、山梨県北杜市のサンメドウズ清里に到着。
まだ誰も到着していないようでしたが暫くして幹事の紅の翼さんが到着。到着順に停め、
会場となる駐車場入口でハイドラを見ながら誘導している七面鳥さんのお手伝い。
車種・型式・色別に並べ替えをするようで、自分も呼ばれて並べ替えました。

参加メンバーがほぼ集まった所で先ずは自己紹介。いつもだと型式が最古の自分が
最初ですが、今回はそうじゃなくてホッとしました。
一番新しいんだから一番初めだよね。っていう声も聞こえたような気がしましたが(^^;)
トップバッターの自己紹介が始まったので撮ろうとしたらデジカメの画面に「NO CARD…」
パソコンに差したまま忘れたようです(__;) 急いで車の中のデジイチからSDカードを抜いて
来ましたが、2名の自己紹介が撮れませんでした…。
会場に来る途中の風景や野辺山駅、鉄道最高地点、朝撮ったはずの12系の写真も(>_<)

cody.fielderさん 1.5G MODELLISTA CROSS FIELDER


たなっち さん 1.5G(MT) MODELLISTA CROSS FIELDER


えりん。さん 1.5G(MT) AEROTOURER


バンビちゃん@Pさん 1.5G AEROTOURER・W×B


カトモさん 1.5GX モーター付き


ゆなっぴ さん 
HYBRID G AEROTOURER W×B


清里オフの幹事・紅の翼さん 1.5G”プラスレッド”


まーた さん アクシオHYBRID G


〇おさむ〇さん 1.8Z AEROTOURER(MT)


S-Mikiさん・S-Miki@ふぅ さん 1.8S(MT)


七面鳥
70さん 1.5X


よし蔵さん 
1.8S"202"


リース7号車さん 
1.5X(MT)


だい さん 
1.5X G-EDITION


202号室さん マークX 250GS"G'z アウェイクンイエロー


tkaさん アテンザワゴン
XD(MT)


〇〇〇さん


Nimuzziさん アクシオGT TRD sports




赤岳をバックにジャンオク




清里ベーカリーでまったりお昼(^^)


食後は散策♪


天気が良く富士山も(^^)


山梨のおみやげ


昼食・買い物から戻ると、ちーさんが到着されていました♪


美味しいクレープ、ありがとうございました。











レースクイーン?
 


古い所を見付けられちゃいました(^^;)


型式別に再度詰めて並べ替え


16


富士山をバックに(^^)♪


makiさん到着 お疲れさまです。




14
系フィル&アクシオ


121.8Z エアロツアラー


思い思いに写真を撮る皆さん(^^)




大集合した16系を写真に収めて…


遠い目で感慨深く見つめ…


満足~(^^)♪

午後5時に解散。
国道141号~国道18号で帰りました。高速で帰れば良かったと帰宅後に思う…。

今日の移動距離。


今回の清里オフでの取りまとめをして下さった幹事の紅の翼さん、会場の手配をして
下さったtkaさん、オフ会運営スタッフの皆さん、ありがとうございました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。
Posted at 2017/06/04 17:50:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月20日 イイね!

納車前最後のドライブ

納車を翌日に控えた20日の土曜日は、志賀草津道路へ行ってきました。

午前550分に自宅を出発して、35分程で山ノ内町。


路面凍結(゜Д゜;)


陽坂ゲートから先の区間には、まだ多くの雪が残っています。




午前7時前、横手山ドライブインに到着。


横手山から日本国道最高地点へ。


国道最高地点で車を停めるスペースが無かったので、群馬側の広い駐車スペースに。


雪の回廊を上から。1ヶ月前より大分低くなっていましたが、まだ残っています。


雪の回廊・草津方面




志賀草津道路・山田峠


雪の回廊・渋峠方面


日本国道最高地点


万座三叉路で折り返して来たら、石碑の横が空いていて停めることが出来ました(^^)♪


芳ヶ平


草津白根山


遠くに富士山を望む


こうして撮れるのも今日で最後…。




この週末の横手山・渋峠はまだ滑れるようで、たくさんの人たちが来ていました。


5ヶ月振りの渋峠ホテル前
(^^)♪


渋峠ホテルの看板犬、インデイくん


息子のマーカスくん


仰向けになって、お腹触って~って
(^^)


愛車との別れを忘れさせてくれました♪


またね~
(^o^)/


笠岳と北アルプス






辺り一面の銀世界で、結氷していた木戸池にも緑の季節が訪れて。




国道292号から望む飯縄山、戸隠山、黒姫山、妙高山


帰りに見かけた、オレンジ色の16後期フィールダー


お昼頃の長野市内、山との気温差あり過ぎて
(-_-;)


日中は暑かったので夜に洗車、色々あった15年間の感謝の気持ちを込めて…。


納車前最後の移動距離。 とうとう明日でお別れ
(>_<)
Posted at 2017/06/10 20:39:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ(春) | 日記
2017年05月05日 イイね!

海ほたるで車中泊~長野へ。

午前5時、海ほたるPAを出発。

川崎浮島→東海JCT→大井→大橋→西新宿→熊野町→板橋と来て、美女木JCTから
外環・関越道へ行くつもりがボーッとしていてつい違う方向へ行ってしまい…。


さいたま新都心で高速を降り、朝6時の大宮駅前(^^;)


そのまま国道17号~18号で帰ろうとも思いましたが…。


やっぱり下道はやめて、国道16号で川越へ(¯∀¯٥)


川越ICから再び高速、下り線は朝早くから渋滞が始まっていました๛(-△-;;)


朝食と休憩のため上里SAに入ります。


藤岡JCTから先は、関越道の渋川伊香保ICで降りて草津・渋峠回り、松井田妙義IC
降りて碓氷峠・軽井沢回り、どっちで帰ろうかな…。


松井田妙義で降りて碓氷峠へ(^^)♪





碓氷第三橋梁、通称めがね橋 (〃∇〃)


めがね橋へ上る階段は、新しく整備され直していました。






新緑の碓氷峠🌳🌳🌳




JR信越本線の橋梁






めがね橋と共に撮るのもこれで最後(。>﹏<。)


分ってはいましたが、GW中の軽井沢町内は朝から大渋滞…。




昼過ぎに帰宅、長野は暑い(´Д`υ)


今日の移動距離。
1日目382.8km
2日目155.5km、3日目291.4kmでしたので、3日間で829.7kmでした。
Posted at 2017/05/27 10:21:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ(春) | 日記
2017年05月04日 イイね!

ち~むいばらきオフの翌日は。

※画像が多数あります。

5月3
日に茨城県守谷市で行われた「ち~むいばらきオフ」翌日の朝…。

外を見ると、鹿島臨海工業地帯の煙突が立ち並んでいます。


朝食を済ませ、午前8時半出発。


国道124号で鹿嶋市から隣の神栖市へ。

最初に訪れたのは、東国三社の中でまだ参拝していない茨城県神栖市にあり、2000年
以上の歴史がある息栖神社(いきすじんじゃ)

二の鳥居
茨城県鹿嶋市の「鹿島神宮」、千葉県香取市の「香取神宮」とともに利根川の下流域に
鎮座する東国三社の一社


2015813日に参拝した、茨城県鹿嶋市の「鹿島神宮」


2016年6月25日に参拝した、千葉県香取市の「香取神宮」


稲荷神社


神門




芭蕉句碑の隣には、祭礼の際に若者たちが力比べをしたと伝えられる「力石」






拝殿・本殿


樹齢1000年の御神木


精霊の宿るオガタマノキ(招霊木・小賀玉木)


4柱合祀社(左)鹿島神社、伊邪那岐神社、高房神社、奥宮)
5柱合祀社(右)香取神社、手子后神社、八龍神社、江神社、若宮)


一の鳥居。その両側には汽水の中に湧き出すとても珍しい忍潮井(おしおい)と呼ばれる
井戸があり、伊勢の明星井、伏見の直井とともに日本三霊泉の1つに数えられています。




常陸利根川








参拝を終えて駐車場に戻ると隣りに12系、逆向きだったら良かったのに…(^^;)


茨城県から房総の小江戸・千葉県大多喜町へ。


いすみ鉄道・大多喜駅


発泡スチロール製?の本多忠勝像


ホームに入ると、キハ28+キハ52の大原行き・急行2号が入って来ましたヾ(≧∀≦)ノ゙


国鉄のキハ20系風に製造された上総中野行き、いすみ350形と交換




いすみ鉄道に来る前は、北陸地区で活躍していた国鉄急行色のキハ28 2346










いすみ鉄道に来る前は長野県の南小谷~新潟県の糸魚川間(JR大糸線・非電化区間)
で活躍していた首都圏色のキハ52 125

いすみ300

モデルとなった国鉄キハ20系に因んでキハ20形とされ車番は仕様が同じいすみ300
の続番となる303になる予定でしたが、かつて国鉄に在籍した同名車両に敬意を表して
1000番台とし、キハ20 1303となっている。






ヘッドライトが点灯し、間もなく出発!


重厚なエンジン音を響かせながら、大原方面へと走り去って行きました。


駅を出て、大多喜の街を散策


駅構内に侵入しようとしてるネコさん…


何をするかと思ったら、枕木で爪とぎ(^^)♪


見たなぁ~(;゚д゚)ェ…


甘夏🍊




渡辺家住宅(国指定重要文化財)


風になびく鯉のぼり🎏


100系カローラ、バンとワゴン♪






いすみ鉄道と小湊鐵道の接続する、大多喜町の上総中野駅








いすみ鉄道・大原方面






小湊鐵道・五井方面。 ずっと眺めていたくなるような景色…。




養老渓谷や袖ヶ浦海浜公園などにも寄りたかったのですが、アクアラインの渋滞を考慮
して、圏央道木更津東ICから高速で。


海ほたるPAに入る車が
100m先から大渋滞(((ι゚д゚;)ノ


動かない…


午後4時半、1
時間近く掛かってやっと入れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


霞みの先には東京スカイツリー








海ほたるから望む、東京湾の夕日(〃∇〃)


太陽が沈んだ後は海風がとても寒くて、車まで上着を取りに行ったり:;((•﹏•));:


混雑前に早めの夕食。炙り金目鯛や煮穴子、煮あさり等がのった「ち~ば丼」(๑´ڡ`๑)


夜になっても川崎方面の本線と海ほたるPAに入る車は長い渋滞…。


海ほたるでおみやげ買ったり。


2日目の移動距離。仮眠後は長野へ帰ろうと思ってましたが、そのまま
(-_-)zzz
Posted at 2017/05/13 18:11:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ(春) | 日記
2017年05月03日 イイね!

第21回「ち~むいばらきオフ」へ(^^)♪

2017年最初の開催となる「ち~むいばらきオフ」に参加しました。

午前9時に出発。いつもは途中まで下道ですが、今日は長野ICから高速を使います(^^;)
途中の藤岡
PAで休憩しました。


外環道や常磐道下りの渋滞が激しそうなので、鶴ヶ島JCT~つくばJCTは圏央道で。








常総IC~つくばJCTで、常磐道・下り方面へと向かう車で渋滞していましたが…


午後12時50分、守谷SA上りに到着。てんとう虫にも好かれるカトモさん号(^^)♪


何かを熱く語るカトモさん




着いて早速イジられる(^^)♪

参加メンバー  
※撮影出来ていない車もあります。すみませんm(_ _)m

Hobo's さん


七面鳥70 さん



すけこぅ さん


$けんけん さん


☆ちー さん


生卵@144G さん


maki@evein さん


カトモ さん


なつまめ さん


バンビちゃん@P さん


ゆなっぴ さん


くもじいじゃ さん


cody.fielder さん



たなっち さん


ひょうたん さん


ちーむいばらきの偉い方々


まったりと自己紹介


トヨタUグループのキャラクター「うっぴぃ」。他県の販売店ではキャラクターがいない所も
多いようで…。


ちーさん、お土産ありがとうございました。


守谷SAで買い物。檸檬は郡山のお菓子だけど好きなので(^^;)


ICで高速を下り、利根川の茨城県側を取手龍ケ崎→稲敷→潮来→鹿嶋のルートで
今日の宿へ。シングルがツインになりました。


今日の移動距離。

オフに参加された皆さん、お疲れさまでした。
Posted at 2017/05/07 14:01:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ユータ@ さん、長野市は少し揺れましたが大丈夫です。お気遣い頂きありがとうございます。」
何シテル?   06/25 07:14
フィールダーに乗っています。 よろしくお願いします (*`・ω・´)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

草津白根山周辺 国道292号の通行規制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 23:23:24
良い加減辞めて欲しい事・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 08:49:56
_rainbow_さんのトヨタ カローラフィールダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/12 23:13:49

お友達

フィールダー、ランクス、アクシオ、
カローラ、アレックスに乗られている方
そうではない方も車種などは問いません。
よろしくお願いしますm(*_ _)m
218 人のお友達がいます
紅の翼紅の翼 * まッサンまッサン *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
岡リ岡リ * examineexamine *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
1.5G "W×B" 4WD (CVT_1.5) 2017年5月21日納車予定 → 2 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
フィールダー1.8S(4WD)に乗っています。 よろしくお願いします(o'∀'人)
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
以前所有の車です。 カローラワゴンGツーリング1.6 4WD ワインレッド&シルバーのツ ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
普通免許を取る前に乗ってました。 車体色はブルー&ブラック、5年位乗りました。 一度ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.