2017年03月15日 イイね!
今日は12ヶ月定期点検のため、車を1日預けました。

午前9時半、ディーラーの方が会社に車を取りに来てくれて、預けている間はアクアさん
がお留守番。

午後5時半、点検を終えた車が会社に帰って来ました。納車で会社に来た方は現在新車
課、昨年までサービス工場で自分を担当してくれていた方で「あれっ、どうしたんですか?」
と僕が言うと「今も〇〇さんの担当ですから。久々にフィールダーに乗らさせて頂きました
がレスポンスが良いですね。」と仰ってました(^^)♪
12ヶ月点検の他にVリブドベルトテンショナーとワイパーラバーの交換もお願いしました。

3月は年度末で工場も混み合っているので、フロントのブレーキパッドは4月に入ってから
交換します。

綺麗に洗車してもらったのに、夜になったら雨が(>_<)
Posted at 2017/03/16 00:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィル(FIELDER) | 日記
2017年03月11日 イイね!
用事で午後から松本へ出掛けました。

休日で渋滞する長野駅方面の道路。そこは路線バスのために開けておく場所なのに…。

行きは長野ICから松本ICまで高速を使って(^^;)

国道158号に出ると心惹かれる地名の標識、でも今日は用事があるので(-﹏-)

用事が済んで長野へ帰る前、山形村のショッピングモールに寄りました。

8日から14日まで東北物産展が開催されています。岩合さんの写真展も凄く気になる…。

福島県郡山市・柏屋の薄皮饅頭。こしあんは売り切れで、つぶあんもこの2箱が最後で
したので、自宅用と信玄プリンをくれた友達用に買えて良かったです٩(๑′∀ ‵๑)۶

宮城県気仙沼の数の子松前漬け。

夕日に染まる北アルプス(〃∇〃)

のんびり走る松本電鉄上高地線≠⋤⋥⋤⋥≠≠

帰りは国道158号~19号で

信号待ち中に見えた常念岳(*/▽\*)

長野市まで国道19号で帰るつもりでしたが途中から国道403号へ(^^;) 聖高原周辺には
まだ雪が積もっていて道路が凍結している所も(>_<)

麻績村から千曲市へ。

国道403号沿いにある千曲川展望公園。中心を流れるのは千曲川。

日中は千曲川を中心とした善光寺平と北信五岳(黒姫山を除く)や日本の棚田百選の
眺望、夜は善光寺平の夜景が眼下に広がります。

展望公園から姨捨(おばすて)駅へと下る途中で。

スイッチバックと日本三大車窓で有名なJR篠ノ井線・姨捨駅

姨捨駅近くから

姨捨から戸倉上山田

午後11時まで入れる万葉温泉。子供からお年寄りまで、多くの方が1日の疲れを癒しに
訪れていました。

風呂上がりのコーヒー牛乳(>ڡ<)

今日の移動距離。 用事より寄り道の方がメインみたいになってしまいました(^^;)
Posted at 2017/03/12 12:40:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉・ドライブ | 日記
2017年03月04日 イイね!
今日は休日出勤…。

晴れて寒い朝(๑>﹏<๑)

午前中で仕事も終わり、天気が良かったので帰宅前に千曲川方面へドライブ(๑′ᴗ‵๑)¸¸♬

午後は用事があったので、夕方から松代の温泉(国民宿舎・松代荘)へ。
土曜日の夕方で交通量も多かったのですが、それでも40分程で到着しました。

今の時期には、ロビーに雛飾りが飾られています。

温泉に入っていると「〇〇ちゃんじゃない?」と自分の事を呼ぶ声が…。誰かと思って
その人を見たら、小・中学校の同級生でした(^^)♪ 1年前に会って以来の再会で温泉に
浸かりながらいろいろと話をしてたら、お互い逆上せそうになって…(^^;) 風呂上がりの
脱衣所でまた長話…家も近いので今度また温泉とか行く計画してそれぞれ帰宅の途に。

今まで使っていたお気に入りのマウス、ここ最近スクロールホイールの調子が良くない
ので

帰宅途中、家電量販店で新しいマウスを購入しました。

ショコラもちとトリプルショコラ(๑>ڡ<๑)  温泉での楽しいひと時でした(^∇^)♪
Posted at 2017/03/10 01:00:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉・ドライブ | 日記
2017年02月26日 イイね!
昨日に続き、今日も夕方から温泉に行ってきました(^^;)

途中で見かけたV8の初代アリスト(1UZ-FE 4.0Z i-Four)

落合橋から須坂方面へ。

千曲川の堤防道路から望む志賀高原の山並み。

今日も東洋堂さんに寄って好物を購入(o^^o)♪

チーズ入りは残り最後の1
(^^;) 今度はもっと早く来よう。

若穂川田から見える、飯縄山と麓に広がる長野市街。

保科川に沿って上って行きます。こんな感じの道をのんびり走るのが好き(^^)♪

35分で保科温泉に到着。長野駅行きの路線バスが出発に向け待機中。

今日は26日で風呂の日でポイントも3倍、多くの人が温泉を利用していました。

風呂上がりはソファーで冷えたいつもの1
(๑>ڡ<๑)

日中は北アルプス、夜は長野市街地の夜景が綺麗に見えます(〃∇〃)

帰りに購入したプリンとアイス。

今日の移動距離。
Posted at 2017/03/08 00:24:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉・ドライブ | 日記
2017年02月25日 イイね!
この週末も温泉に行ってきました(o^^o)

✃💈の後は用事で松代と須坂へ行っていたので、国道403号でそのまま小布施へ。

信号待ちで夕陽に染まる雪山を見ていると、対向から来たのはG200系シャレード。

須坂市街から約20分で小布施町の「おぶせ温泉・穴観音の湯」に到着。

温泉から望む、夕日に浮かぶ北信五岳(斑尾山以外の飯縄山・戸隠山・黒姫山・妙高山)
のシルエットと小布施の街並み(〃∇〃)

黒姫山と妙高山。

お風呂上がりのコーヒー牛乳(๑>ڡ<๑)

寝湯で星空を眺めながら、のんびり温泉に浸かって帰宅。よく眠れそうです(-_∩)zzz
Posted at 2017/03/04 01:22:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉・ドライブ | 日記
「雪が舞う週末の寒い朝(๑>﹏<๑)」
フィールダーに乗っています。 よろしくお願いします (*`・ω・´)ノ
<< 2017/3 >>
草津白根山周辺 国道292号の通行規制について
2014/10/21 23:23:24
良い加減辞めて欲しい事・・
2014/08/10 08:49:56
_rainbow_さんのトヨタ カローラフィールダー
2014/02/12 23:13:49
フィールダー、ランクス、アクシオ、
カローラ、アレックスに乗られている方
そうではない方も車種などは問いません。
よろしくお願いしますm(*_ _)m
リース7号車リース7号車 * ひろっち+ひろっち+ *
ふとっちょ。ふとっちょ。 * こがねむしこがねむし *
シゲちゃん♂♀シゲちゃん♂♀ * beko1973beko1973 *
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
フィールダー1.8S(4WD)に乗っています。 よろしくお願いします(o'∀'人)
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
以前所有の車です。 カローラワゴンGツーリング1.6 4WD ワインレッド&シルバーのツ ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
普通免許を取る前に乗ってました。 車体色はブルー&ブラック、5年位乗りました。 一度ス ...