• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takoyakingのブログ一覧

2005年04月23日 イイね!

SR600i

型番だけ見るとdocomoの携帯みたいですネ。

ヤフオクで27.000円で出ていたので、相場より若干安めだなーと思い即購入。

で、取り付けました。

初回はきっちり充電しろとの事ですが、今のところ充電せずに使えています。

駐車場も地下で、夜走行がメインなので全然充電しないかなーと思っていたのですが、まあまあいいかもしれませんね。

それにしても説明書が分かりづらい!
インテリジェントキャンセルの意味が全然ワカリマセンでした><

要するに誤報を自動的に判別して次からは鳴らなくする、という事なのですが、誤報かどうかをどういう基準で判断してるのかナゾです。

誤報じゃなかったらどうするんだろう?
Posted at 2005/04/23 16:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月22日 イイね!

なんかキター

なんかキター昨日、家に帰るとBOSEから郵便が。

中は大きなものが入っているのか、ヤケにモッコリしてました。

なんだろー?と思って開けてみると、BOSE装着車についてたアンケート葉書を送ったお礼という事らしいです。

ピンボケで申し訳ありませんが、スイスだかどっかの十得ナイフ・・・じゃなくてアーミーナイフだそうです。

はぁ、それにしても相変わらず忙しい・・・・。

ではノシ
Posted at 2005/04/22 17:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月21日 イイね!

素朴な疑問

トレーラーヘッド「だけ」の運転って大型免許が必要なのでしょうか?

ちょっと気になっただけです(^^;
Posted at 2005/04/23 21:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月20日 イイね!

車で判断する奴等

っていますよねー。

前の車やその前の車ではあまり感じなかったのですが、フーガに乗り換えてからたまに感じるようになりました。

今日も、よくある4メーター道路に車を止めて携帯をいじってました。

対向からエルグランドがきたのですが、横を確認して通れる広さだと思って放置。

ノロノロと入ってきたエルグランドは、横に並んで車を停めこっちを睨んでいます。

しばらく気付かなかったんですけど、それに気付いて見返すと、スーっと走りさって行きました。

おーい。

何か言いたくて睨んでたんじゃないのかい。

ま、いいんだけど。

彼等には独自の理論で格付けされた、偉い車、強い車、怖い車というものがある様で、その車より自分の車が優ってるか劣ってるかで全てが決まるようです。

下品な車ほど上位にランクインする様です。

気持ちはわからなくもないんだけどね。

邪魔な所に車を停めてた自分も悪いんだし。

だけどね

車は威張るための道具じゃないのよん。



Posted at 2005/04/23 21:54:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月10日 イイね!

ものもらい

ものもらい出来て痛いっすよ。

花粉症が落ち着いてきたと思ったらものもらいとは・・・。

みんなのブログを見てるとうらやましくなるくらいクルマ生活を堪能してますねー。

僕はほとんど乗る時間もない状況です。

でも仕事中時間が出来ると何か出来る事はないかなーと勘案してしまいます。

マユツバコンデンサーチューンとアーシングやってみようかなぁ。

一説によるとコンデンサーは劣化が早いらしく、あまりしっかりしたものじゃないのを買うと半年持たない事もあるそうです。

かといって本家は高いしなぁ。

自作?
Posted at 2005/04/10 21:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

生損保代理店をやっています。 先日までセルシオ30後期のeRに乗っていましたが、客商売の都合上どうしても乗りづらいので手放してフーガを購入する事にしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

仲良くしてください!
6 人のお友達がいます
doshidoshi SunSun
華月華月 上越Ken上越Ken
イルみん~イルみん~ 凛(Rin)凛(Rin)

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
車の型式なんていちいち覚えてません。

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.