• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@Rのブログ一覧

2014年09月04日 イイね!

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

どうもです(* ^ー゜)ノ

ここのところ、Rの調子がイマイチとです(@_@;)アドバイスを頂きたいです。

症状は、まずアイドリングが低く、バホバホ言ってる感じです。アイドリングが低いので当然揺れてる感じもします。夜にライトを点けると、アイドリングが低いため、メーターの灯りか暗くなったりします。

加速時も2000~3000回転辺りはボボボって感じですが、上までしっかりり、加速していきます。タービンはしっかり回ってますが、ブーストの立ち上がりが早い?気もします。

アイドリング時にマフラー出口を見てると、やはりボボボって音と黒っぽい臭~い排ガスが出てきます。

エンジンはOHをして頂いてるので、オイル漏れ・滲み、オイル減り等はしてません。最近、オルタネーター・イグニッションコイル・プラグは新品に交換しました。燃料レギュレターを弄った記憶はないです。

燃調等はVプロを使用し、Dジェトロ化してます。他は、HKS2.8キット・GT2530ツインなど定番のチューン仕様で、変なものは取り付けてません。

HKSのデジタルaf計が付いてますが、アイドリング時・加速時はほぼRICHと表示されます。古いので正しいかどうか微妙ですが、燃費などを考えると確かにリッチな感じです。

以上より、どの辺りが怪しいでしょうか?今月中に主治医のところへ伺う予定ですが、皆様のアドバイスを頂けるとありがたいです。
Posted at 2014/09/04 13:12:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

関東梅雨明け...(;´д`;)アチャ~。

ついに、関東地方も梅雨明けしてしまった...(;´д`;)アチィ~熱中症バンザイだよ~。

ただ、夏には楽しみもある!!!(σ*´∀`)


今夜の1杯は明日の活力源ρ( ^o^)b_プハァ~♪♪

“夏”...と言えばキンキンに冷えたビールをグビッと、しかも麒麟でね(笑)♪♪

茹だる暑さが過ぎる頃...と言えば!!!R′sミーティング!!!


バナナ号はイベントに不参加なので、駐車場の隅っこでひっそりと(笑)


会場内をの~んびり散策するのもありだね(o^-')b !!!

☆⌒(*^∇゜)v
Posted at 2014/07/23 13:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月10日 イイね!

イメージチェ~ンジ(o^-')b !!!

どうも~( *・ω・)ノ♪♪♪。日々、じめじめムシムシ...(;´д`)暑いですな~。

今日は仕事が休み&晴天\(^o^)/ヤッタ~。ちょっと前から気になっていた、アレをやっちゃうですよ♪

Before


After


車高の低さは知能の低さ(笑)下げ下げしたとです(o^-')b イイネ!!!

調子に乗って下げ過ぎたせいか、この後に傾斜でバンパーの下を擦ったのはヒ・ミ・ツ( ̄▽ ̄;)。

紐が見えるまで頑張ったタイヤもポイして、バリミゾ君に交換したので...いよいよ次はジェントルマフラーを狙いますぞ(v^ー°)。

ではまた後程~。
Posted at 2014/06/10 19:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

やる気スイッチON!

どうも、みんカラご無沙汰のヒロでーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)

実は3月上旬にRのエンジンから異音が出てから、ず~っと入院してたとですよ...。その間は何をするにもヤル気が起こらず、いつもモヤモヤ...(-""-;)

しか~し!!!先日、無事退院して久々にRのハンドルを握った瞬間...やる気スイッチがONになっちゃったです(笑)全ては治してくれた某職人に感謝ですな♪(/ω\*)ありがとうございます●代表♪Ю―(^▽^o) ♪

静かになったのはもちろん、以前より軽くスムーズ(*^¬^*)サイレンサー入れて走ってたら、まるでプリウス?(笑)

とりあえずタイヤを変えて、マフラーをジェントルな仕様へ変更だね♪



今年のRミーティングは9月上旬みたいですね(*^^*)今年はジェントル仕様で当選狙い...見た目でアウト(笑)まずは晴天を願いまする。

そんじゃ、また今度( v^-゜)♪
Posted at 2014/05/06 21:23:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月20日 イイね!

乾燥ヒビ割れ注意報!

『みんカラ』久しぶりだなぁ~( ̄▽ ̄;)

気が付けば2014年!!!...時が経つの早いねよΣ(゜Д゜)



寒さ厳しい~((+_+)) と思いつつ、ツーリングに行ってしまったり(笑)



霙降ってる~((((;゜Д゜))) と分かりつつ、FSWへ行ってしまったり(笑)



今日こそ部屋でマッタリ(о´∀`о)と思ってたんですが…。なんと、クラセンにヒビが...(゜ロ゜;ノ)ノ。指先もヒビ割れしとるし(笑)



調子は悪くないですが、せっかく気が付いたので交換しておきました(゜∇^d)オッケー。



以前、数人の方々からR32について尋ねられましたが、悩んだんあげく経済的に厳しいため売りに出させて頂きました。もちろん第二世代Rはどれも大好きですよ(ノ´∀`*)これからも宜しくお願いします♪

Posted at 2014/02/20 18:54:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニスモフェス行く人いるのかな~」
何シテル?   11/21 15:15
( *・ω・)ノ~~気まぐれナウ(笑) ヨロピクですよ(^0^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

fsw 雨ぇ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 16:01:09
NISMO 400R を見に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 23:10:19
☆ え? バンパー燃えてない?炎の撮影会 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 13:13:52

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
当店デモカー??? いや~、斬新な色合いですな~(笑) ベースはアルロイテデザイン♪ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
不思議ちゃん1号機ッス(笑) 色々な意味で楽しい車(^o^;) 定番の純正ブーストア ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.