車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
シルビアが来月車検なので
リヤワイパーのゴムは千切れてるけど
フロントはまだ使えそうだけど
車検の事前見積もりでアウトだと
その辺でゴムだけ1台分買うと
ネットだとブレードで
1台分買えちゃうから
ヤフオクで購入


Posted at 2017/05/25 18:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!
アパートから今の家に引っ越した時に
住所変更しなきゃな~とは
思っていたんだけど
面倒くさくてそのままにしていたら
4月になって家の周りの
区画整理が終わったら
住所が変わってしまった (ーー;)
しかも本籍も変更 ( `д´) なんでだよ
本籍も家の住所ならよかったんだけど
違う番地になったし・・・
本日、仕事を途中で抜けて
住所変更をしてきた~\(^o^)/
ワークスは先週終わらせたんだけど
普通自動車は車庫証明がないと
住所変更できないから今日に
なってしまった (ーー;)

あ、申請書は書くのが面倒臭いから
陸事内にある代書屋さん?で
やってもらった 代書代¥1500
Posted at 2017/05/25 15:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!
予定通りに昨日の夕方に予約の電話して
今日、タイヤ交換してきた
タイヤ交換中
料金は脱着、組み換え、バランス取り
タイヤ処分、税込みで¥6200


いままでが225/55で外径が654.4mm
今回が225/50で外径631.4mm
だから車高が1cmちょい下がる
ってかそれが正規の車高で
いままでが高かっただけ ( ̄▽ ̄;)アハ
いままでが



タイヤ交換後



タイヤ交換でいつも感じるのが
ビートを上げた時のままなのか
空気圧が高めになっている場合が
ほとんどなんだよね~(ーー;)ナンデナンダ
Posted at 2017/05/21 21:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!
来月、シルビアが車検なんだけど
いま履いているタイヤが
225/55R16 前回はこれで通ったけど
今回は去年のワークスの車検の時に
いつも出していた所と色々あったから
シルビアはもしかしたら違う所に
出すかもしれないからタイヤサイズで
ダメ出しがでてまともに買うと
高いかし225/50R16に換えたかった
のもあってネットで購入
今回はDUNLOPのディレッツァDZ102



組み換えは近場でやってもいいんだけど
どうも車の扱いが雑に感じるし
今のタイヤに組み換えた時に
バランスが5㌘ぐらい合ってなくて
ショップに行ってバランスを
取り直したし・・・・
少し遠いいけどスタッドレスに
組み換えを頼んだ所にしようかな~
Posted at 2017/05/19 19:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!
シルビアの住所変更をする為に
仕事を途中で抜けて
警察署に車庫証明の申請をしに
行ってきた
県の収入証紙で¥2100+¥500
来週の水曜日以降なら車庫証明が
出るから、取りに行ったその足で
陸運事務所?陸運局?に行って
住所変更かな~
面倒くさいな~(ーー;)

Posted at 2017/05/19 19:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
14銀シルです。 25万キロオーバーのシルビアに乗ってます あまり更新できないかも・・・ 車歴 AE70 スプリンターSE ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
2 人のお友達がいます
KAN@白苺KAN@白苺 シルビアいちよんシルビアいちよん
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 14シルビアに乗っています。 シルビアに乗ってそろそろ 丸18年が過ぎようとしてる ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
4WDが乗ってみたくて あえて4WDを購入したけど・・・・ う~ん・・・・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.