• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may_5のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

硬い屋根

硬い屋根近所の幹線道路に掛かる歩道橋を歩いていると視界に何だか違和感w

珍しい(と感じるのは自分だけかも知れないが)NBのハードトップ装着車を発見して思わず写真を撮った。

自宅に帰って画像を見たら奥のタクシーが随分とレーシーなことでw
絶妙な車高とタイヤとフェンダーの隙間
オマケに59とカーナンバーまで入ってますw

オレなら絶対に乗りたくないタクシーだな。

Posted at 2017/09/23 23:06:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 南国暮らし | 日記
2017年09月18日 イイね!

まき散らしてます

まき散らしてます南国では未だにこんなクルマが真っ黒な排ガスをまき散らして走っております。

コイツは未だ新しい方ですが・・・
ISUZUのトラックよ君は一体何歳なんだ?


Posted at 2017/09/18 20:11:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 南国暮らし | 日記
2017年09月13日 イイね!

ミサカイナク

ミサカイナク土人の国の店が南国にも出来初めています。
南国の人々はすっかりダイソー(DAISO)のライバル日本企業だと思ってる。

私は、この店を南国で初めて知ったのですが東京都内にも数店あるらしい。

儲かれば人を騙すことなど何でも無い。
金が一番の拝金主義の国(人)。
何をしても金が欲しい土人国家。

祖国の、日本の未来が心配です。


Posted at 2017/09/13 17:00:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

確かに酷いw

あまりにも酷すぎると南国でも話題になっている模様w


Posted at 2017/09/11 18:51:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 南国暮らし | 日記
2017年09月10日 イイね!

マイ・ペンライ

マイ・ペンライ3回目の自動車税と自賠責。

南国語でマイ・ペンライって単語があります。
『気にしない』とか『ドンマイ』って意味でなんですが・・・

普通の日本人の感覚だと失敗した人を慰める言葉の筈なんだけど
南国だと失敗したヤツが自ら言うらしいw

幸い私は仕事上で南国人との付き合いが無い(と言うか仕事してねぇしw)
もしも仕事でこんな事言われたらキレまくっちゃうでしょうね。

先月クルマの自賠責、自動車税の支払いを初めて自分一人で行いました。
この時の心境が『正にマイ・ペンライ』、『何とかなるだろう』だったのですw

今年も東京海上@南国から『自賠責と任意保険が期日を迎えますが更新どうしましょう?』って連絡が来た。

サラッと書きますが、ちゃんと期日前に連絡が来るってこの国では、とっても凄いことなんですよ(爆 
日系企業だからって油断は出来ないw

メッセンジャーが持って来た更新自賠責証書と車検証を持って去年も行ったドライブスルータックスへ向かいます。
実は期日満了の翌日なんですが・・・w

いや〜、、、これが正にマイ・ペンライでした。
何とかなるだろうってw

お馴染みドライブスルーのゲートで新しい証書、車検証と自動車税約5000円を支払って待ちます(ドライブスルー・・・この仕組みは如何にも南国らしくて良いです)







車検証には車種情報や所有者の情報が記載してあるページと年毎の自動車税納付記録がスタンプされています(テキトー過ぎて読めないがw)





待つこと数分、無事に日本で言うところの車検シールの様な物が交付され無事終了(トップ画像)

これをフロントウインドウ助手席側に貼ります。

こうして、何だか私の南国生活のもマイ・ペンライになって行くのは気のせいでしょうか?w

Posted at 2017/09/10 19:02:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 南国暮らし | 日記

プロフィール

「『安室奈美恵の引退がショックで会社休みました』って言ってたヤツをTVで見ました。 TVの報道そのものがインチキ臭いけど頭の中お花畑の日本人が多いのも確か、大丈夫か?日本 @湯ノ介 」
何シテル?   09/23 22:36
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.