• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

居心地の良い空間(オハカナについて考えてみる)

居心地の良い空間(オハカナについて考えてみる) 最初に言っておきますが、私は言い出しっぺの一人ですが決して私は主催者なんかじゃありません。
そもそも、こんなMTGに主催者なんて物は不要だし、誰かが言い出せば始まる事ですよね?
だから全て個人的な意見です。

オハカナ(おはよう神奈川)
関西にはオハキシ、中部にはオハミカ、熊本にはオハクマ、北海道にはオハシコ・・・
まあ、その他の地域にも定期的なMTGはありますよね。

でも神奈川には、潜在的なファンは他の地域と比べても少なくない筈なのに上記の様なMTGの存在が無く(正確には知らないだけかも知れないが)いっそのことやっちゃえ!(笑
と親しい雪さんや、おぶさんと話したのが昨年5月。

第1回目から場所と幹事を代え2月まで来ました。
正直、暫くの間は、集まっても間が持たないと言うか、何をして良いのか?と言うか・・・(笑

でも前回の湘南平あたりから、参加者が時間の費やし方に慣れたのでしょう。
今回のカレストでは30台以上の参加車が自然に整備したり、それを手伝ったり、また何をするでも無いけどマッタリとした『居心地の良い集まりになったなぁ』と感じたのは私だけじゃ無い筈です。
皆のブログにも書いてあったけど、普段、整備をしたくても知識や経験の無い私の様な人にとっても良い時間が作れます。

何より駐車場が広くてスペースの心配が無いし一般車に迷惑を掛けることも多くは無い。
軽い整備時に不足したパーツは直ぐに買える(笑
決して関係者じゃないけど、こんな打ってつけな場所は他に無いかと(笑
それに何より私は近いし(爆

ただ、重整備は不味かったかなぁ
今後、またやるとしたら重整備は控えないといけないね。

場所を固定するにはピッタリなんだけど問題も色々。

景色は決して良いとは言えないし近辺の渋滞も酷い、その上更に何処かへ行こうとするとアクセスもスゲー悪い(笑
混雑する日曜の昼頃は思った以上に一般車に迷惑を掛けるかも?

さあ、皆どうする?
今と成っては第二日曜が楽しみで堪らなくなりました(笑

画像はノプロさんの2.3LにスワップされたNCを覗き込む飢えた狼達(笑
ブログ一覧 | オヤジの独り言 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:29:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いい夫婦の日に平和維持活動
竜彦様さん

博多の夜、呼子イカ 活き造りを初め ...
タビトムさん

人は誰だって
1・2・3・○○!!さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

「 どえりゃ~ うみゃー 」 と言 ...
エイジングさん

11月の有明会で見た車 その1
パパンダさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:32:01
たまには茨城県で開催も良いと思うのですが・・・?
コメントへの返答
2007/02/14 22:33:31
えっ!?
オハカナ?(笑

3年に1度(爆


2007/02/14 22:36:57
たまには郡の葉山で開催もイイと思うのですが・・?
コメントへの返答
2007/02/14 23:27:09
じゃあ幹事御願い(笑

2007/02/14 22:37:34
また、カレストだったら行きます!
やっぱり、観光地の駐車場は、迷惑掛けちゃいますよね。
その辺も考えると、限られますね。

コメントへの返答
2007/02/14 23:28:24
神奈川って結構場所が無いんだよねぇ
何処か良い場所ありますか?

一般車に迷惑だけは掛けられないからね。

2007/02/14 22:41:28
日にちさえ合えば・・・何処へでも行きます(多分・・・)
そういえばオハトウ(東京)はないなぁ。
コメントへの返答
2007/02/14 23:29:39
東京はD黒やら何やら(笑

イッパイある気がしますけどねぇ

2007/02/14 22:50:36
神奈川は良いですね。

千葉は無いな~~~!

画像を見ると楽しそうで行きたいな~!
コメントへの返答
2007/02/14 23:30:13
そりゃもう楽しいですよ!

でもマリナの集まりも負けてない(笑

2007/02/14 22:54:22
寝落ちの僕です、どうも~(爆)

『おはかな』定着してきましたね♪
最初の頃が懐かしくなるくらい
台数も増え毎月楽しみにしてくださる方々も増えて来ました

さて、おはかな会場の定着化ですが
元々、おはかなの特色を出すと言う事で
①幹事を毎回変える、
②開催場所及び開始時間が流動的
③神奈川県内での開催とする

上記3つの項目がおはかな始めた当初から決めた事なのですが
どうでしょう?固定化して特色無くしても
ソレはそれで『みんなが楽しく集える場』には変りは無いかと思いますし
みんなの意見も聞いてみたいかと思います。
MTGは皆で作り上げていくものですからね~☆

問題点としてはやはり場所でしょうか?
?と思われるかもですが、一応、店舗からは離れていますが
店の駐車場と言う位置付けですから、許可などは必要になってくるのかしら?
自分が考え過ぎなのかも知れませんが…
コメントへの返答
2007/02/14 23:32:54
おっ!
寝落ちKING登場(笑

このまま毎回幹事と場所を変えて続けていければ一番なのですが・・・

幹事候補が難しいだろうし場所もねぇ
何処か固定化できる場所があれば一番かと思います。

でも店に迷惑も掛けられないですね。
悩ましい。

まあ、未だ時間があるしユックリ考えましょう。

2007/02/14 23:07:24
コンバンワ。

MTGは楽しいのですが、大人数で集まると周りが見えなくなる事もあります。
仮に我々が不快でなくても、一般の来客者に迷惑を掛けているかもしれません。

台数が集まるMTGなので、店舗に許可は取るべきと思います。

言わなくても分かっている方が殆どだと思いますが、
整備は程々に。重整備ならそれなりの場所で。
敷地内外での空ぶかし&加速等不快な行為等の禁止。
ごみを出したら捨てずに持ち帰る等を守れば、店側も快くOKを出すと思いますよ。

堅苦しいかもしれませんが、このくらいは守るべきかと。
コメントへの返答
2007/02/14 23:35:51
>周りが見えなくなる事
これが一番の注意点ですね。
確かに当事者達は楽しいもの。

でもね、折角定着しかけているから何とか続けて行きたいと思うし。

皆で相談して一番ベストだと思われる答えを出しましょう。

2007/02/14 23:29:34
言いだしっぺだったんですかぁ~(^^)
このブログを見て、自分のような素人でも行ってダイジョブそうだなぁ~と改めて思いました~!
うーん、カレストってカレスト座間のことですよね?
今、調べたら・・・
意外と近いかな?
宮ヶ瀬もそうですが、神奈川進出ケッテーイ!?
やっとこさDHT脱皮に成功したので、動き始めます~っ(笑
コメントへの返答
2007/02/14 23:37:07
もうね、全然大丈夫(笑

知ってる人は親切に教えてくれるし遠慮は要りませんよ!

次回は3月の第二日曜です。
場所が決まったら知らせますから空けておいてね(笑

2007/02/14 23:43:39
店側が何と言うか・・

ゴミ拾い・・前回の湘南平で幹事の、オーハシさんが最後に皆でゴミ拾いさせましたよね!
アレは、絶対やろうよ!

場所も近くだし・・
コメントへの返答
2007/02/15 21:03:12
ゴミ落ちてた?

自分は拾ってゴミ箱に入れてたし、勿論吸殻も自分のマリナに入れてたけど。

拾うより先ずはゴミを出さない意識じゃないかなぁ・・・
2007/02/15 00:10:07
定着化・・・ですか。
個人的には「オハカナ、次はどこ?」っていうの結構楽しみなんです(笑)
迷子になりながら神奈川のいろんなところおぼえるから(ぇ
それに、やっぱり景色の良い自然の中でのMTGも良いです(^^)
県外の方や通りすがりな方にも参加しやすいでしょうし。
けど、整備オフは正直助かります。私のように場所や知識の無い人間には切実。
だから「定期的に」カレスト座間を折り込んで行ってくださると嬉しいです。

神奈川って、公園や観光地はどこも駐車場が有料で高くて、意外とたくさんの車が集まれるところってないですよね。
MTGを主催することで、車が集まること、イベントを開催することの大変さがわかるとおもうので、幹事持ち回りは悪くないと思っています。
誰かのイベントで遊ばせてもらってるだけでは、上でZZRNA6さんのおっしゃっている「大人として当たり前の節度」に鈍感になっていくのではという危機感もあります。
「車好き」とひとことでいっても、その形、価値観はさまざま。
車が好きで楽しみたいからこそ「車好きの主観」からすこし離れて冷静になってみるのもよいかもしれません(^^)
そのうえで、今後のオハカナのあり方を皆で考えていってはどうかしら。
コメントへの返答
2007/02/15 21:13:03
皆本文より長いコメントくれるから返しにくいなぁ(笑

皆の意見も意図するところも良く解りますよ。

勿論、楽しいから永く続けば良いと言うのも正直な気持ちです。

一番の問題は、場所でしょうね。
それから毎回の幹事。
特に幹事は、顔見知りが大勢居る参加回数の多い方じゃないと尻込みするだろうし。

ただ、ここに書いてくれた人の共通の思いは、永続きすれば良いと言う気持ちと自分も参加者なのだと言う気持ちだと思います。

単なる傍観者ならココまで書いてくれないよね?

この反響の大きさに安心すると共に大変だなぁと思ったりしました(笑



2007/02/15 00:12:36
あんま興味持ってない私がなんで腕組みなんかして真剣に眺めてるんでしょ(笑)
NC2.3L買う気なのか(爆)

おはかなもこれだけ増えてくるMTGを開ける場所探しが大変になってきますね。
MTGが目立ち過ぎると変な所で叩かれたりしそうだし。
節度を持って迷惑かけないようにしないといけませんよねこれからも。

必ずMTGを開ける場所が一つキープできるといいと思います。
一ヶ月おきに定期開催地とイレギュラー開催地にするとか。
皆で知恵をしぼってがんばりましょうね。

コメントへの返答
2007/02/15 21:37:10
えっ!
Nやっぱり!(笑
じゃあNB私が安く引き受けますよ。
部品取ってマリナにスワップしよう(笑

最初は、ホンの軽い気持ちで始めたのだけどねぇ(笑

色々足枷が出て来ると永続きが難しいよね。

ただ皆が考えていると言う事はスゲー解った(笑

2007/02/15 00:31:20
場所選びは難しいですね~。
仮に自分が幹事になったら、悩むことが用意に想像できます。

カレスト座間であろうと、他であろうと固定化とする場合には無用なトラブルを避ける為にも許可を得る事が必要と思います。

自分がMTG参加者でなく他の車でたまたま入ってきた事を想像すると、多少なりともビビりそうですが、その中にいると楽しくて周りが見えてない場合もあると思います。
現状では他の利用者・お客さん・近隣の方にご迷惑が掛かるような行為は起きていませんが、そういう配慮は必要で、皆当然分かっている"だろう"と思う事についても明文化する事・行動で示すことは必要なのかもしれませんね。堅苦しい感じもしますがそれらをきっちりしていれば、今のままの皆が楽しくまったり過ごせるMTGでいられると思いますし、そうであって欲しいです(^^)

湘南平の時のように皆でゴミ拾いは良いですよね!
各自ゴミは処理していると思いますが、最後に再度皆で確認。感動しました。MTGがあると開催前より綺麗になる!とか歓迎されるような事をMTG+αでするとか(^^;

次回からトランクにホウキと塵取り積んでおこうかな(^^;
コメントへの返答
2007/02/15 22:20:38
場所は何時も一番悩む課題です。

でもね、意地でもオハカナは続けたい(笑
どんな方向に行くとしても場所も幹事も何とか乗り越えて継続したいです。

未だ少数だった頃は明文化なんて考えもしなかったけど必要な時期に来ているのかも知れませんね?

ただ自分達は、どんなに常識的に振舞ってもチョイと変わった車の集団と言うだけで奇異な目に見られるのは覚悟しなくては成らないだろうし・・・

しかし、sandsさんがホウキ持って掃いてる姿って想像し難いなぁ(笑

これからも意見待ってますよ。

2007/02/15 00:34:25
うれしい悲鳴でしょうけど、大勢になってくると苦労もありそうですね^^;

静岡スタジアム「エコパ」!ここはいぃですよぉ~広くて(^^ゞ隣県ですし(^○^)

毎月第一日曜に「エコパサンデーラン!」があります。
今では、主催者は特にいなくても、旧車乗りの皆さんが自然に集まってきます。

実は、この日に照準を合わせてみたかったのですが^^;…またいつか(^o^)丿
コメントへの返答
2007/02/15 22:23:30
公のスタジアムで主催者不在のMTGが出来るの?

スゴイなぁ
正直そんな環境にしてみたい!

しかし隣県って言ってもねぇ
オハカナじゃぁ無くなっちゃうよ(笑

2007/02/15 00:35:45
金払って場所借りちゃうのが一番迷惑をかけない方法ですが…。
毎月そんなのやるのもねぇ。

コメントへの返答
2007/02/15 22:25:17
毎月、軽ミかぁ(笑

でもそれが現実的かも?



2007/02/15 00:41:52
実は、以前カレストでOFF会しようとして、追い出された経験があります。。。
実際、作業の禁止みたいな事が、看板に書いてあったし(あとから気付いた)
定期的に、開催するならば、事前に店舗に交渉するなどの必要があると思います。

今後の開催について、いろんな意味で考える必要はありますよね。。。
コメントへの返答
2007/02/15 22:32:07
交渉してみたら何て言われるか結構楽しみだったり・・・(笑

もう、ひっそりやると言う規模じゃぁ無いしね。

来月の重要な議題だねぇ。

2007/02/15 00:46:14
おこんにちは。ノシ
遅刻&早退常習犯のDQNが登場ですよ。(ぉ
すいませんが、感じた事を率直に書きます。
内容の前後で意見が一致してませんが、とにかく思った事を羅列しときます。

>おはかな
以下、あくまでも超個人的な意見です。
・場所と日時が決まると、誰が仕切らなくても勝手に集まって勝手に解散できる
 (MR-Sだと「MR-S箱集」が該当します)
・だけど、各幹事がひねり出す「神奈川の色んな秘境(笑)」が発見できる
 (多分、湘南平は今後一生行く機会が無かったかも(爆))
・しかし、幹事が新しい場所を考えるのは大変
 (いつまでも、毎回違う場所なんてのは不可能)
・勝手気ままにやれる規模は(過去の経験から)20台程度まで
 (それ以上の台数になると、普通の人が外から見た時すっごく「怖い」んです)
・カレストは基本的に「日産系」なんで、少し気が引ける(爆)
 (断りを入れる云々の前に、店側はどう思っているんでしょうね?)
・誰か忘れたけど、湘南平時・・Pに入る時に急加速して来たバカチンがいました。
 (近くにはミニバンから威勢良く降りて来た子供も居ました。P内には色んな危険が有るってイメージが沸かないのかな?)


>場所
ちなみに、私が今も顔を出してる「と或るオフ」は。。。
・隔月開催(奇数月のみ開催)
・しかも、開催場所は交互に使用
 (本牧シンボルタワーと鳥居原)
同じ場所で毎月やると・・・結構飽きちゃうんですよね。(マジ
メンバーは、レギュラーと新規とで微妙に溝とか出来て来たり。。(汗
そういう意味も含めて「おはかな」の新しい試み(幹事持ち回り&場所も毎回移動)っていうのは、非常に興味深く推移を見守っています。

場所を固定するのは「安心して行ける」反面、新鮮味が薄れるという相反する要素がありますね。

コメントへの返答
2007/02/15 22:48:42
ossiさんの意見は違う視野からだから結構目から鱗(笑

でも本文より長いコメは返すのにカッコがつかないよ!(笑

”場所と幹事の件で固定する”と言う考えと”固定すると新鮮味が無くなって飽きちゃう”と言う、どちらとも正しいけど相反する問題をクリアできるのだろうか?(笑

だとしたら毎回変えて時々当りの方が良いのかなぁ?(笑

2007/02/15 01:27:32
おぉ~ みんな問題意識を持ててるようですね(^^ いまの所は心配は少ないようで部外者ながら安心です。
んで、部外者の私の意見としては・・・
「責任感や問題意識の低い方には参加を遠慮してもらうべき」だと考えています。
ドトミ最終回は自由参加って事もあり色んな人が来て色んな事をしてましたよねぇ。 なんだか「楽しいお祭りの尻馬に乗りにきた。ただ楽しみたい。」って雰囲気の人が大勢いたような気がします。
対策としては「ルール制定」「事前に参加表明をしてもらう」って事がある程度有効だと思います。

参加者の皆さんが「積極的に楽しむ心と自分がミーティングを支えてる(逆に言えば壊すかもしれない)自覚」を持てると良いですね(^^  遠くから応援しています。 私が参加するまでは継続して下さいネ!!
コメントへの返答
2007/02/15 23:08:51
皆スゲー真面目!(驚

正直こんなに真面目に意見をくれるとは思わなかった。

流石にドトミ程の規模には成らないと思うけど、あの時の事を考えれば規制も勿論だけど台数制限もと言う考えになるかと・・・

うーん・・・悩ましい

2007/02/15 01:49:06
遠すぎで参加できそうにない外野の意見ですが…

↑こういう議論がネット上でできちゃうところが,ロードスターというクルマの素敵なところだと思います。みんないい意味でまじめにロドスタ好きなんですね。
コメントへの返答
2007/02/15 23:13:14
ホンと皆真面目ですよ。

だから、こんなにコメント返すのに苦労してるんです(笑

内情を知らない人は信じられないだろうけど(笑


2007/02/15 05:57:31
私も外野ですが。。
台数が増えると色々問題が出てきますよね。
自分達は楽しい、でも迷惑とかは考えるしで・・・・。

ああそうそう。。
愛知の「おはみか」は場所変更になり「おはくら」になってます。
コメントへの返答
2007/02/15 23:15:23
正に伊豆の時の”移動は少数で”と同じで、周りが見えなくなるから。

もう少し走り回って場所探ししようかなぁ(笑

おはくらは、どんな場所に集まってるの?

2007/02/15 09:18:04
最近幽霊部員化している、おぶで~す ( ̄ω ̄)ノ
しばらく行かないうちに、とんでもない事になってたんですね~ (-_-;)
まず言い出しっぺの一人として反省点は、関東でのRSの絶対数の多さや神奈川の道路・開催地事情を分かって無かったかな~
また不特定多数の方に見て頂く、WEB上の展開(告知・レポ等)をベースにしてるのもありますしね。

…さて、どうしよう?

やはり安定した開催地がない以上固定化は難しいし、一人に負担が集中するのは避けたいし…
それと、クルマを並べての“オフ会形式のみ”やと 後々手詰まりになるので、“美味もん食いにいくツーリング”や“どっかとコラボ走行会”、“ボーリング大会”とかでもエエかもですね。
コメントへの返答
2007/02/15 23:18:21
いえ、別にとんでも無い事には成ってませんよ!(笑

ただ、私も含め言いだしっぺ達は軽く考え過ぎていたのは事実でしょうね?

でもねぇ
TRGだって30台に成ったら結構大変だろうしボーリングじゃぁ行きたくないって人も多いと思うよ(笑

たまには出てきて一緒に悩んでね(笑


2007/02/15 10:38:26
>みんカラ登録されてる全ての車種の方

↑参加資格に明記されてるこれが気になるのですよ~
 mayさんに近い人の意見は場所や台数の件が多いですけど、それ以前にこれが気になります。

薄々気付いてるとは思いますが、これって実質ロードスターオーナーのためのMTGですよね???
みなさんのブログ見てるとどうやってもそう見えちゃいます。
なので他車種の人が参加するのはかなり勇気がいるのではないかと。

mayさん一派(汗)が読んだら気分害しちゃうようなこと書いてスミマセン
m(_ _)m


横浜近辺での開催の時は参加したいと思います。
(^^)
コメントへの返答
2007/02/15 23:24:04
うーん・・・
でもね異車種って言うのは純粋に思ったことなんですよ。

ネオのグループは参加が定着したしスーパーセブンのグループも過去数回来てますよ。

それでもメンバーの知り合いとかに成っちゃうのでしょうけどね。

気分を害する事なんて全くないけど一派は止めて欲しいなぁ(笑



2007/02/15 13:51:33
…貴重なご意見が~ (^_^;)

もう一度確認ですが、『みんカラ登録』されてなくても参加OK、ロードスター・オンリーのMTGにするつもりはありません。

それは、事情でこの先ロードスターを降りる事になったりはしますので、門戸は広く開けておきたいです。“ロードスター限定”にしてまうと絶対『先細り』します。
神奈川のクルマ好きの繋がりを作りたいとゆう趣旨ですので、“グリーンだヨ~”( ̄ω ̄)ノ

コメントへの返答
2007/02/15 23:25:26
今でも創めた時と同じ気持ちですよ。

ただ、やはり車種で偏っちゃうけどね。

2007/02/15 18:13:15
無責任で言いたい放題な人から、もう少し戯言っぽい雑談などなど。

>制限
現状ではロードスター(特にNA(笑))が多数を占めている様ですが。。
それは発端がロードスターオーナー間の会話から生まれた為であって、「ロードスターじゃなきゃNG」という空気は特に無いと認識しています。
告知のブログにも「車種不問」記載が有りますし。
また、この数回はロードスターに限らずマツダ系の車種も増えてきていると思います。
こういう新たな「繋がり」から、色々と発展して行きそうな予感がしています。


>だが・・・
正直な話、初見の人が「ロードスター」以外のクルマで入っていくのは気が引けると思います・・・
個人的にはオフへ出かける前に、ブログを辿って色んな人と十分なコミュニケーション(各掲示板だの、ブログのコメントだの)を取って「事前準備」をすれば、すぐに会話も弾むと思います。
#これはネット弁慶な自身の過去の経験を踏まえて(爆)


>参加
出席確認とって自己紹介して・・・
あぁ、自分の一番苦手なスタイル。(ぉ
駄弁るだけのオフで出席云々言うなら、、、(以下略


>無法者
大きな規模になると、必ず出てくる「バカチン」ドライバー。
やっぱし、場所を固定&有名になると出やすくなるんでしょうか。
コレは場所を点々と移動する事で、、、或る程度は回避出来そうな気がします。
コメントへの返答
2007/02/15 23:32:56
まあ、ossiさんも照れ隠しながら真面目に意見書いてくれるところが正直嬉しかったり(笑

決して居直る訳じゃなく全て公平なんて、どだい無理だし。
でも他車種を排除はしていないし、参加するのに根回しも馬鹿げてるかと・・・

こんな風に書くと誤解されるかな?

チョッと今回はテーマが重すぎた(疲

スゲー反省(笑



2007/02/15 23:40:29
数回しか参加していない自分が意見するのも何なんですが・・・

このまま台数が増えていく一方が前提なら、今後やはり後ろ暗くなく胸張って開催するには、金払って場所借りるのが一番ではないかと。

本来の意図した内容とかけ離れたものになるのはこの場合しかなたいのではないでしょうか。
有名になれば叩かれるのは目に見えていますし・・・。

大変失礼な言い方になりますが、今のかたちのある意味ゲリラ的に続けていっても、いつかは誰かに潰されると思います。

一度クラッシュさせて再構築するのならこの限りではありませんが・・・。
コメントへの返答
2007/02/16 21:50:46
自分で書いてみて改めて思ったこと。

このままじゃぁ難しいのかな?
ってこと。

制限するつもりが無いから規模が大きくなるのは必然だよね?

そう成ると更に厳しくなる(笑

先のことを考えずに、行けるトコまで行くな(笑
2007/02/16 00:13:10
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
一派イッパw まぁmayさんを中心にした一派に見えるだろうなぁ(汗
 ・・・オラは下克上狙ってるけどね(゚∀。)アヒャ

意見はビシビシ言います!!  また色々衝突しましょうね♪
コメントへの返答
2007/02/16 21:52:04
いや~
マリナもだけどオレ中心じゃ無いだろう?

オレは最近弄られ役が多い気がするけど(笑

2007/02/16 11:42:21
自分は昔、同じ車種同士(ロードスターではありません)のオーナーズクラブに入っていましたが、居心地は良いとは言えませんでした。暴走行為はするし、駐車場で回転するし(一部の人だけでしたが)。さらに今まで一緒につるんでいた人が、他の車に乗り換えた途端、来るなでしたから・・・。

個人的な意見ですが、車が同じだからツルムとかツルまないとかの問題の前に、車好きと言う共通点が人との交流のきっかけになるし、これが面白いと思っています。

おはカナは車種問わずで、他の車に乗り換えても、来れるのが自分は好きです。

自分も幹事の時のために、神奈川県内色々開催できる場所探していましたが、観光スポットとか、有料駐車場だったり場所が限られてくると思いました。それでも穴場があると思い探してはいますが・・・。言いたい放題言ってすいません。

コメントへの返答
2007/02/16 21:59:52
私の周りのロードスター仲間で唯一言える事は・・・

決して嫌な人、合わない人が居ないってて事。

こんなの初めてですよ!

自分は、この縁を大切にして行きたいだけです。

普通これだけ居たら絶対にそんな人とかち合うのにね(笑

ひらっちさんに幹事が回ったら是非良い場所考えてね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.