• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

劇的に

私、こう見えても意外とチョイ悪なんです・・・体がですが(笑


数年前に診断された頚椎のヘルニアと腰痛持ちで。
特に腰は、最近酷くて寝てても痛かったり重かったり(汗


何時だったか?知り合いの看護士のお姉さんから『整骨院が良いよ』と聞き、思い出した昨日の出張帰り、最寄り駅の整骨院の診療終了間際に駆け込んみました(笑


問診の後、治療が始まります。
後ろ向きなので、どんな治療解らない・・・


尋ねると、針治療とのことです。
痛く無いけど、何かピリピリと電気が流れるみたいな(笑


その後、これまた後ろ向きの格好で腰の痛い部分をぐいぐいマッサージします。
『ハイ今日はこれで終わりです!』の声で起き上がると・・・


何と痛みが消えてるじゃないですか!!!
未だ完全に消えた訳では無いのですが、かなり楽です♪


当然暫く通院する事に決定し、次回の予約も取って来ました。


さあ、春までには治して、みんカラ仲間とGOLFじゃ!(笑
去年は腰が痛くて1回しか行かなかったから練習に行かないとボロボロだろうけど。


あ~・・・でも、明日から極寒の東北へ出張だよ。
道も凍結しているらしいから当然美味い物食いにも行けず・・・近場で御飯食べてホテルに篭るんだろなぁ(涙
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:33:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

6ヶ月ケア!
レクベアさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

秋を感じて
28mikanさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:39:34
効きますか!
ヨカッタッスね!!

ボクはレカロに換えてから随分無くなりました。
・・・力仕事してないってのもあるかもしれないっすケド;
コメントへの返答
2008/01/23 23:27:20
これは効きましたよ!!!

ホンともっと早く行けば良かったよ。

でもこんな医院って当たり外れが多いからねぇ

昔酷い目にあったこと有るし・・・

レカロかぁ
うーん・・・
2008/01/23 22:41:15
ちゃちゃっとオーバーホールしてみんカラ仲間とGOLF(みんごる(笑))楽しんでくださいね(^^♪
コメントへの返答
2008/01/23 23:30:32
そうそうチャリさんがやろうって(笑

しかし・・・みんゴルかぁ
美味しいところ持って行かれた(笑

気が付かなかったのが不覚(笑
2008/01/23 22:43:55
痛み止めに
スイカハイチュウを処方します。
コメントへの返答
2008/01/23 23:32:31
は、早くスイカハイチュウを・・・(笑

2008/01/23 22:46:59
癖になる気持ち良さなんですね♪

しっかり治してくださいね!
コメントへの返答
2008/01/23 23:38:22
もうね、寝てても痛いのから逃れられるなら・・・

どうせ治らないと思って行ってみたらビックリです(笑
2008/01/23 22:48:18
まさしく爆弾抱えてるですか(-_-メ)
この際だから、しっかり治してください。

でもコレで完調したら(゚.゚;)…
って思うのは私だけ?^^;

お大事に!
コメントへの返答
2008/01/23 23:50:00
そうそうボンバーmayです(笑

今まで腰の所為で遊ぶの抑えてましたけど治ったら・・・(ウソ

ジイチャンになって苦労したくないからシッカリ治して何時までも遊べる様に(笑
2008/01/23 22:52:35
頸椎ヘルニア>同じくです。
去年整体に行った時、最初が若い女の人で、2度目はおっさんでした(笑)

ゴルフは3年やってないけど、参加してみたいなぁ・・・
その前にクラブ何処だっけな?
コメントへの返答
2008/01/23 23:52:06
整体よりも柔道整復師って言うのが良いと看護士に聞いたのですよ。

流石看護士当たりました(笑
でも若い女の人なら。。。(爆

おおっ!
hariさんもGOLFやろう!
クラブ探しておいてね(笑
2008/01/23 22:57:30
よい整骨院に当ったみたいでよかったですね!
これでゴルフはもちろん色んな遊びがっ(^^
 ・・・いいなぁ 東北で夜遊びww
コメントへの返答
2008/01/23 23:53:14
比較的若い先生だったので大丈夫?
と思いましたが。。。

大当たりでした(笑

そうそう、これで夜の帝王!(ウソ
2008/01/23 22:58:01
てっきりカイロプラティクで『体のアライメント』を
取り直したのかと(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 23:58:08
最近靴の内側が偏磨耗して(ウソ

2008/01/23 23:02:17
うんうん♪
アタシは、電気治療・マッサージ・カイロ(矯正)を普段のメニュとして。
そして、痛みが激しいときは 針です。針は1度やるとハマるんですが
そのうち、針がないとダメな体になってしまうから気をつけてくださいね!
置き針っていうのもあって、コレもまた、いいんですよぅ!!
って、あたしもヘルニアなんですが一生懸命治してるんでお互い直ったら
はじめたばっかりですが、ゴルフ誘ってくださいね♪
コメントへの返答
2008/01/24 20:22:35
やっぱりねぇ・・・
針は嵌るのかぁ

何かあまりにもスッキリしたんで癖になりそうだと思ったよ。

針無しでは生きられないって・・・
廃人みたいな(笑

置き針って何?
マイ針のキープ!?(笑


ゴルフは頑張って、みんゴルやりましょう!
2008/01/23 23:05:28
ここにもヘルニア患者が!!それなのにあんなにマリナでヤンチャされているとは…脱帽です。
私もレカロにしてから劇的に変化しました。
針までは視野に入っていませんが、整体で矯正は考えたことあります。
コメントへの返答
2008/01/24 20:24:04
ちょ・・・

ヤンチャは無いと思うぞ!(笑
清く正しいロードスター乗りですが。

レカロも良いと思うけど、それ以前に体を治さないと・・・

2008/01/23 23:20:49
自分も腰がチョイ悪っす。
きびだんご要りません、お供させてクダサイ!

あ~ビフォ~アフタ~したいっす!
コメントへの返答
2008/01/24 20:25:03
おっ!

お近くの方なら誘えます(笑

一緒に整骨院通いますか?

ジイチャンみたいに(笑
2008/01/24 04:09:09
>知り合いの看護士のお姉さんから
>比較的若い先生

どんな知り合いなのかナァ?w
コメントへの返答
2008/01/24 20:25:46
どんな知り合いって・・・

ココには書けませんがなぁ(ウソ

2008/01/24 08:28:19
腰かぁ。。
σ( ̄∇ ̄;)も今のシートのお陰で長距離が大丈夫になりました。
東北出張で転ばないようにね。。
今日はこちらでも寒い・・・・。
コメントへの返答
2008/01/24 20:27:04
もう遅いッス!

さっき御飯食べて軽く飲んだ帰りにホテルの前で転びましたが(涙

2008/01/24 12:40:05
自分も、指圧へ通っています。

いつも衝天していますが・・・・

^^;
コメントへの返答
2008/01/24 20:28:04
え”え”ぇ”ぇ”。。。


イーピンは違う指圧じゃねぇのぉ(疑
2008/01/24 14:50:58
腹筋少しづつ鍛えましょう。

でないと
極悪オヤジに(誤
悪化しますよ。
コメントへの返答
2008/01/24 20:29:30
極悪オヤジはクマさんだけにしておきたいから、腹筋に励みます!!!(笑

そう言えば整形外科でも同じこと言われた様な・・・
2008/01/24 15:03:38
出張お疲れ様です。
私は明日サンディエゴ出張です。
多分いい天気(笑)
南カリフォルニアには雨が降らないらしい...なーんて、歌みたいですね。
コメントへの返答
2008/01/24 20:30:34
チクショウ・・・

温暖なサンディエゴかい!?(怒

こっちは、おまけに爆弾低気圧(寒

2008/01/24 19:13:25
そんなにすごいんですね。整骨院って。
痛いとか年寄りが多いとか
勝手なイメージを持ってたんですが。

ワルでヤンチャもいいですが、
何にしても体が資本ですから。
歯の定期健診もお忘れなくw
コメントへの返答
2008/01/24 20:34:05
なんか柔道整復師って言うのが凄いです!!!

マジックフィンガー・・・元い
ゴールドフィンガーです(マジ

たーさんも、このテクニック覚えればモテモテかと(笑

勿論、歯の定期健診も行ってますよ!
だって葉書来るもの(笑
2008/01/24 19:52:36
爆弾低気圧襲来の中、東北出張お疲れ様です。
その低気圧、こっちには持ち帰らないでくださいね(爆

マッサージもダメな私は、たぶん整骨院もダメでしょうね(笑

やはりここは…
他の方もオススメしてますが…

「RECARO」しかないですね(・∀・)♪

どんだけぇ~?走ってもダイジョブですよ☆
コメントへの返答
2008/01/24 20:36:13
いやいや
きーたさんは未だヤングだから。

私くらいに成ったらマッサージ大好きになるよ。

あっ! 勿論真面目なマッサージよ(笑

ここにもレカロ信者がいたか!
じゃあ今年の誕生日に待ってます(笑
2008/01/24 22:00:32
きくんですね~^^
青もちょいワルですw
首が・・・TT(ぇ

出張お疲れ様です><
コメントへの返答
2008/01/24 22:30:39
青ちゃんも首なの?

首が長いのかな?
女の子は首が長いと美人なんだよ。

って内容と全然違う(笑

お大事にね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山梨産の桃、セールでも2個で299バーツの約1000円、、、躊躇うなぁ」
何シテル?   09/21 15:51
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.