• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may_5のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

南国は今日も平常運転(今日は月末の週末だったの巻き)

南国は今日も平常運転(今日は月末の週末だったの巻き)時々遭遇する南国クオリティーw

結構、大きな支店の中にあるATMで5000バーツ出金したら・・・
全部500バーツ札

南国では1番高額な紙幣は1000バーツ札だから、その次に高額な紙幣なので日本円で例えれば5万円出金したら全部5千円札で10枚出てきたのと同じか?w

昔、2万バーツが全部500バーツ札で40枚出てきたことが有った
そうだ! あの時も月末の週末だったのだw

だから何だ? 
と言われれば確かに問題は無いのだけど、このホスピタリティー皆無状態が我慢ならぬ時があるんだよねw


Posted at 2017/09/30 19:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 南国暮らし | 日記
2017年09月28日 イイね!

4年振り

日本の秋が恋しくて来週から帰国します。
野暮用がメインなので今回は3週間と短期間です。

4年振りの日本の秋。
関東付近の紅葉は未だ始まっていなくて残念なのですが

私の場合完全に食欲の秋ですw

新米やら魚やら肉やら・・・

従来パターン
南国は暑いしご飯も美味しくないので痩せる(59kg)→日本に帰ると、気候とご飯が美味しくて太る(63kg)→南国に戻って痩せる・・・の繰り返しだったのですが、今年の春の帰国後は元に戻らないw

このままだと63kgプラスαになっちまうでしょうw

Posted at 2017/09/28 20:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 南国暮らし | 日記
2017年09月23日 イイね!

硬い屋根

硬い屋根近所の幹線道路に掛かる歩道橋を歩いていると視界に何だか違和感w

珍しい(と感じるのは自分だけかも知れないが)NBのハードトップ装着車を発見して思わず写真を撮った。

自宅に帰って画像を見たら奥のタクシーが随分とレーシーなことでw
絶妙な車高とタイヤとフェンダーの隙間
オマケに59とカーナンバーまで入ってますw

オレなら絶対に乗りたくないタクシーだな。

Posted at 2017/09/23 23:06:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 南国暮らし | 日記
2017年09月18日 イイね!

まき散らしてます

まき散らしてます南国では未だにこんなクルマが真っ黒な排ガスをまき散らして走っております。

コイツは未だ新しい方ですが・・・
ISUZUのトラックよ君は一体何歳なんだ?


Posted at 2017/09/18 20:11:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 南国暮らし | 日記
2017年09月11日 イイね!

確かに酷いw

あまりにも酷すぎると南国でも話題になっている模様w


Posted at 2017/09/11 18:51:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 南国暮らし | 日記

プロフィール

「明日戻るため成田に前泊。 しかし、10月ってこんなに寒かった?3週間で四季を経験した様なものですが冷たい雨は嫌です。 次回は来年3月かな。」
何シテル?   10/19 19:44
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.