• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may_5のブログ一覧

2011年02月06日 イイね!

十年一昔

十年一昔またまた、月一の更新になってしまった・・・
まあ、仕事も大きな山を越えたので少しは自宅でPCを立ち上げる気持になるかも?(笑

さて、今日は年が明けて直ぐに更新手続きしたパスポートを受け取りに行ってきた。
左側の穴の空いてない方が今回更新したICチップ内蔵のヤツ。


直ぐに何処かへ行く訳じゃ無いのだけど期限切れ失効すると、また戸籍謄本だ、住民票だと面倒だし。
更新なら、住民票のみだし、住基台帳に登録していれば、その住民票さえも不要。


十年一昔って・・・
目まぐるしく変化する今は十年二昔くらいかも知れない。

自宅に帰って前のパスポートをじっくり見る。
頭の辺りも寂しく無いし(笑
ご多分に漏れず、私も十年で相当オジサンになってた。


春を迎え、公私で大きな変化がありそうです。
この十年は、後悔と反省の十年かな・・・


さて、次の十年は、どんな十年になるのか?
また、パスポートの更新をと思えるのか?
既に生きて居なかったりして・・・(笑


Posted at 2011/02/06 16:48:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記
2010年10月29日 イイね!

小市民的幸運

小市民的幸運秋を超えて一気に冬が来た様だったり・・・季節外れの大型台風が来たりと
本当の季節は何なの?(笑
って感じの週末

今日は、休暇を取って定期通院の日
まあ、とは言え殆どの時間は待ち時間で薬貰って帰るだけなんだけど


帰宅後、来週のために久々のゴルフ練習場へ
いやぁ・・・
新しく導入したFWが調子良くてエースクラブに成りそうな予感(笑
益々来週末が楽しみ


で、練習から帰宅すると宅配便のお兄さんが画像のヤツを届けに来た
応募したことすら忘れていた某ビール会社のキャンペーンに当選

正に小市民的幸運を発揮(笑
どうせなら塩漬中の株がドンと上がるとかの方が良いのになぁ





Posted at 2010/10/29 20:53:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記
2010年10月14日 イイね!

やっぱりね

やっぱりね・・・(涙


以下コピペ

『グランツーリスモ5』発売日延期、2010年の年末商戦期に

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、11月3日に発売を予定していたプレイステーション3ソフト『グランツーリスモ5』ですが、制作上の都合により発売日を延期することを発表しました。

新たな発売日は2010年の“年末商戦期”とし、2010年内には発売されるようです。

また、同日に発売予定だったPS3と『グランツーリスモ5』がセットになった「PlayStation3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK」の発売日もあわせて延期になります。

新たな発売日は判明次第お伝えします。


また『制作上の都合』だってさ
予約開始と同時に初回特典版を予約してたんだけどなぁ

まあ、またかぁ?とちょっと嫌な予感もしてたけど

楽しみにしていた、アノ人やコノ人に嫌なニュースをお伝えしました(笑


せめて年末年始休みのヒマつぶしに間に合います様に・・・
Posted at 2010/10/14 22:12:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記
2010年10月01日 イイね!

遠くの友へ


こんにちは。
今日から10月、神無月ですね。


神無月の謂われは日本中の八百万の神様が1年のことを話し合うため、出雲神社に集まるから
出雲以外には神様が居なくなることに由来しているそうです。



だから出雲だけは旧暦の10月を神有月と呼ぶのだそうですよ。
この国の先人の感性って関心させられますよね?



きっと今頃、出雲では神様達がアナタにも、そろそろ良いことを授けようと話し合っている筈です。


元気を出して下さい。
そして、次に会える時には元気な顔を見せて下さい。


会える日を楽しみに待っています。

Posted at 2010/10/01 20:37:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記
2010年09月14日 イイね!

11年目の挫折

11年目の挫折夜半の雨で少し涼しくなった帰り道

毎年この時期は、これから始まる北海道TRGに思いを馳せ、仕事も手に着かぬ時期なのに・・・




2000年から続いた恒例の北海道TRGも11年目の今年は挫折して敗北宣言

気持ちの良い風の中をオープンで走る時間も、知床の自然や動物
毎年の訪問を待って居てくれる人達にも
勿論、大好きな花咲ガニや獲れたてサンマとも今年は会えない(笑


10年も続いていたら、これは私のライフワーク


まあ、永く生きてりゃタイミングが悪い時もある
仕方無いのは重々承知


それでも寂しいと思っていたら、部下から『今年はメロン無いのですか?』と言われ
ニセコからメロンを取り寄せてみた(笑

Posted at 2010/09/14 21:01:09 | コメント(21) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記

プロフィール

「明日戻るため成田に前泊。 しかし、10月ってこんなに寒かった?3週間で四季を経験した様なものですが冷たい雨は嫌です。 次回は来年3月かな。」
何シテル?   10/19 19:44
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.