• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may_5のブログ一覧

2010年03月18日 イイね!

同乗走行画像

昨日参加したプロアイズの走行会。

今回の目的はインストラクターに同乗(運転)して貰いのレッスン。
同乗して貰ったのは、レーシングドライバーの松原さん

これでタイムは46秒前半


目から鱗と言うか、自分のクルマでもこんなに踏めたのかと
出来れば忘れない内にもう一度走ってみたいと、懲りずに思ったりしてます(笑

来月かなぁ・・・

Posted at 2010/03/18 20:36:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年02月16日 イイね!

不甲斐無い・・・

冷たい雨が雪に変わりそうな晩です


土曜日に行われたR1GPで仲良くして貰っている大勢の友達がトロフィー貰って来ました
今の私では、羨ましいなんて言えやしないが、自分が不甲斐ない


前日の金曜日に走った六連星走行会
フレンドリーで楽しい走行会だった
R1Rの威力は、ヘボでも解るほどだったし(笑


1ヒート目で行き成りウエットでのベストを2秒更新
2ヒート、3ヒートと路面が乾くに連れタイムが・・・・・

上がらない(笑


結局、またしてもベスト2秒落ち
それでも一緒に参加した仲間の楽しそうな顔みて私も笑います(心で泣いてたけど:笑)


まあ、根本的に腕とハートの問題なのは解ってますがストレートエンドでの最高速もこれまでより随分遅い


クラッチの交換時期と言う事で、自らに言い訳
で、日曜日にJoyの伊佐治さんに連絡

週末に入庫してクラッチ交換します

マルハのカッパーブレンドと軽量フラホ、純正カバーの組み合わせで相談したけど
私の体力では、普段使いでカッパーブレンドは厳しいのじゃないの?とのアドバイス

だって足痙っちゃうし(老

純正クラッチ、純正カバー、軽量フラホ(3.9kg)、クラッチレリーズシリンダー、ベアリング類交換と言うメニューでお願いしました

楽しみ半分、不安半分です(笑

Posted at 2010/02/16 23:07:29 | コメント(25) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年01月05日 イイね!

自宅でイメトレ(ウソ

自宅でイメトレ(ウソ仕事始めも終わりましたが皆様無事社会復帰してますか?



正月2日のことです。
相方の帰省を良い事に、ご近所の仲良しさんに来て貰い新年会を開催

酔った勢いで・・・
この恰好でPS3のグラツーやりました

チャリさんが撮った画像送ってくれましたが我ながらオバカですね
よく見ると素足だったと言う、更に間抜けなオチが(笑


グラツーやって解ったこと
速い人はゲームでも速いってこと

あっ!雪さんは別ね(笑



Posted at 2010/01/05 20:54:25 | コメント(19) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年12月14日 イイね!

ネタ満載の金曜日

ネタ満載の金曜日大雨だった先週の金曜日の話です



時々参加している走行会に参加しました
台数が少なく抑えられているので私の様なヘボな初心者には有り難い、走りやすい走行会です


でも願いも空しく筑波に到着する頃から雨が落ちてきた
まあ、一緒に参加した方が、アノ方ですからね(笑


雨の割にはテンションも落ちなかったし結構集中して走れましたよ
先々週の忘年会で見たサンちゃんの動画やQooさんやクマさん、チャリさんのアドバイスから
一つだけ
丁寧なハンドリングと丁寧なアクセルワークを考えながら走りました
(急にガッとハンドル切ったり舵角が大きい時にガバッとアクセル開けないと言う意味)


特に苦手なヘアピンの立ち上がりとかは、リアタイヤの挙動見ながら操作出来たと思うし
ウエットのタイムも1秒くらい更新できた
まあ、マダマダ遅いのだけど(笑


で、何がネタ何かと言えば
1ヒート終わった後、指摘された
運転席側リアタイヤのホイールのナットが1個無い(汗
何も無かったから良かったけど高速走ってきたことを考えれば怖いよね
初期点検は大切だし、自己責任だと改めて肝に命じましたよ


でもネタは未だ終わらない(笑

そんな感じで最終ヒートは激しく降りだした雨にもメゲず結構踏めた

さぁ行くぞ!
と思った時に、それは起きました
ヘアピンを立ち上がりコーナーリング中にステアリング急に重くなり、そのままピットロードから帰還
ボンネットを開けて見ると・・・


パワステベルトが外れてました
何だか3ヒート目くらいからコーナーリング中にキーンと高い音が聞こえてたんだよね
これが原因だったのかぁ・・・と


外れた原因は、どうも根深いものらしいのだけど応急処置をして貰い帰宅
折を見て入院です(涙


それでも懲りずに2月の六連星に申し込んじゃったよ(笑





Posted at 2009/12/14 22:09:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年11月22日 イイね!

相当身の程知らずなヤロー(笑

相当身の程知らずなヤロー(笑小雨模様の連休中日
予定していた道志での芋煮会も天候に負けて中止




そんな日は外へ出たく無い筈なのに欲しい衝動に駆られて行って来ました

先日頂いたコイツに合わせるウェア買いに


相当身の程知らずなヤローです(笑
遅くて上達も遅々としてますが12月はコレ着て走ります
まあ、今までやってきた趣味みたいに『恰好から入っても良いだろう?』と居直ってみます(笑



1万円チョイだし購入は、某オークションや通販でも良かったのだけど一応試着したいと思ったのと
『スゲー似合わなかったらどうしよう?・・・』と言う不安が(笑


出掛けたのは世田谷にあるLimit
スパルコやOMPの小物を扱うお店です
前もって電話を入れて目的の青があるか確認済み(笑


でもWEBのサイズ表見て思ったサイズと随分違うの
サイズ表からは50若しくは52だと思っていたのに相当デカイです(汗
結局46を試着したらピッタリ
試着して良かったと改めて思ったのでした


で、帰りにJoyに寄ってミッションオイルの交換
今回は伊佐治さんのお勧めもあり、NUTEC NC-70(70W90)
その他アレやコレやの相談とアドバイス頂き帰って参りました


また、自分の中で予算の仕分けしなくちゃだわ(笑




Posted at 2009/11/22 16:42:33 | コメント(19) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@bmasa (まさ) こんな高い場所でも汽笛が聞こえ迫力充分でした。 トーマスも見たかったw」
何シテル?   10/11 19:44
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.