• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may_5のブログ一覧

2007年01月30日 イイね!

眼底検査

先日書いた眼の話です。

今日、午前中に医者に言われた通り検査に行って来ました。
眼圧は少し下がった様ですが未だ健常者より高いみたいです。

で問診を受けた後、視野の検査と眼底検査を。
眼底検査は字の如く眼球の底側を画像に撮って状況を調べる検査らしいです。

受ける前に医者から検査後は暫く見え難い状態になると言われましたが・・・
いや~ホンとに見えない(汗
特に日差しの中では白く光って全然見えません。

まあ、この状態は3~4時間で治る一過性のものでしたが問題は病状です。
結果は未だ曖昧なものでした。
2月にまた再検査だそうです(憂鬱

しかし今回の件を冷静に考えると、先週結膜炎に成ったのが幸運だったのかと・・・
そうでも無ければ眼科に行く理由も無く自覚症状も無ければ解からなかったものねぇ

と、前向きに考えよう(笑

多分筑波で遅かった原因もコレだ!(大嘘

Posted at 2007/01/30 21:55:25 | コメント(22) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記
2007年01月28日 イイね!

この週末

この週末金曜日に目の具合が悪くなり医者の言いつけを守り金、土と出来るだけ目に負担を掛けない様、過ごしていましたが・・・

昨日の晩は必殺組に拉致られマリナの幹部師匠若手に混じって箱根へ(笑
勿論、私は助手席参加です。

七曲ではライン取りやらハンドリング、アクセル、ブレーキワークを細かく説明して貰い、その後エコパーキングで暫く過ごすも目がシバシバして来たのでロドちゃんと一足先に帰りました。
一足先にと言っても帰宅は4時近かったなぁ(笑
でも、お陰で自分の最優先課題がハッキリ解かりました。
ココには書かないけどねぇ(笑

今日はユックリ起きた後、リトラのウインク症状修理と先日買った青いホーンを装着。

画像の通り外からは全然見ないけど青いです(笑
まあ、音が純正の貧弱な音から少しは自己主張出来る音に成ったので良しとします。


Posted at 2007/01/28 17:32:11 | コメント(17) | トラックバック(1) | マリナ | 日記
2007年01月26日 イイね!

珍しく・・・

遊びじゃ無く休んでます(笑

昨日起きると右目が開かない(汗
涙や目ヤニもイッパイ出てます。
仕事中も目が疲れて疲れて・・・

あ~もう花粉飛んでるのねぇ(嫌
と思いながら仕事を終わらして帰宅しました。

で、今朝は両目が開かない上に、またまた涙やメヤニがイッパイ(笑

仕方が無いので眼科に行って見て貰うと、少し結膜炎の症状が出てるけど他のヤバイ病気の可能も有るらしい(大汗
メヤニが止まったら来週精密検査に来る様にとのこと。

あ~チョッと憂鬱な金曜日に成ってしまった。



Posted at 2007/01/26 11:37:23 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年01月24日 イイね!

年賀状がぁ・・・

チョイと旬を過ぎた話で申し訳ないですが・・・

皆さんは年賀状書きますか?
私は、ここ何年も書いてないです。
まあ、ポリシーと言えばカッコ良いけど要は面倒なだけで(笑

だからプライベートで来る年賀状は保険屋とか行きつけの店とかだけで。
でも会社には取引先とかから100通くらい来ます。
まあ、長く生きてますからねぇ(笑

で、今日の事です。
午後チョッと暇な時間が出来たのでデスクの上の年賀状のお年玉当選を調べました。
WEB上で下2桁を入力すると検索してくれるヤツです。

暫くの間はハズレの文字の文字が続きましが”90”と入力すると
『当たり? 457190なら1等』と表示が・・・

457190!?
当たってるよ!
うわぁ~ 誰とハワイ行こうか?(笑 とか会社に来た年賀状だからコッソリ行ったら
横領に成るの?とか・・・休暇取って行って日焼けして来たらバレルだろうとか・・・

僅か0.5秒程の間に色々な事が頭の中を駆け巡って・・・(小心者

そうだ、もう一度番号の確認をと思い見直すと・・・
何か変!?
よ~く見たら3桁目と4桁目の数字が逆だった。

私のは451790でした(笑
ドキドキした自分がバカらしくなったのは言うまでもありません。

そう言えば何年か前の年末ジャンボでも同じ様な事があったなぁ(爆





Posted at 2007/01/24 21:51:28 | コメント(19) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記
2007年01月22日 イイね!

誰かさんが毎日書くから(笑

暫く、鳴りを潜めていた物欲がぁぁぁ・・・

近所だし、同じマリナ仲間だし、よく遊んで貰っている誰かさんが毎日ブログでアレやコレを換えたと書くので・・・

現時点で欲しい物は
・タイヤ これは物欲とかじゃ無く今履いてるプレイズが13000kmでスリップサイン(汗 
・ROM 非力なエンジンを少しでも何とかしたい でもSCとか入れる予算も無いし(笑
・エキマニ 4-2-1 やっぱりマキシム?
・ショック コレは悩むし選択が難しいだろうなぁ 先日のR1でも下手でドラテクが無い私でも今の組み合わせはダメダメが分かるくらい。 全く腰が無いって言うか・・・
まあ、町乗りでは充分なんだけどねぇ 

コレをどんな順位で何時頃、何から導入するか???
さあ、楽しく悩もう!(笑




 

Posted at 2007/01/22 22:07:02 | コメント(30) | トラックバック(0) | マリナ | 日記

プロフィール

「@bmasa (まさ) こんな高い場所でも汽笛が聞こえ迫力充分でした。 トーマスも見たかったw」
何シテル?   10/11 19:44
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.