• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may_5のブログ一覧

2007年05月29日 イイね!

軽井沢番外編

未だ引っ張る軽井沢の話題orz
でもこれでお終いだから許して(笑

今回は土曜から前泊コースを選びました。
これが大正解で前泊地の蓼科→軽井沢は思った以上に近い上、早朝で他のクルマが居ないと言うのもプラスしてコースが最高に楽しかったです。

先ずは、何時ものコンビニに雪さん、チャリさんと集合、途中でイーピンさんとも合流し集合場所の中央道長坂ICを目指します。


道志道では赤NBが先導(笑
チャリさん嬉しそうだったなぁ




暫く走って山中湖のPで隊列変更。
偶然NAの方と一緒になるも軽井沢へは行かないらしい。
翌日、マラソンがあるらしく某飲料のノボリが・・・
富士山奇麗なのに(邪魔




他のメンバーと合流後チョッと寄った清泉寮では・・・
東女の1年生600人(バス12台)の団体様がソフトクリーム売り場に並んで(汗
ソフトなら長門牧場の方が美味いと思うけどなぁ




さて、温泉入って買出し終えて宴会の始まりです。
宴会に備え、東海の親切な方がウコンの力を差し入れてくれました。
ビールタワーならぬウコンタワー(爆

しかし、ウコンの力及ばずの方も・・・(笑





番外編なのでイキナリMTG終了へ(笑
隣に停まっていた緑の方々に挑戦を受けました(爆




更に反対側に停まっていた白い方々までにも・・・
なんと『mayさんマリナ邪魔だから動かしてぇ』だって(笑
お友達のアノ方やアノかたの嬉しそうな顔といったら・・・

両グループともやれば出来るじゃないの!(笑





でもね、やっぱりコレでしょう(笑





最後は、今年の戦利品。
エアコンパネルがクタクタで欲しかったんだよね♪

でも、オートグリムは定価だったからココで買わなくても良かったか?(笑



Posted at 2007/05/29 23:57:42 | コメント(28) | トラックバック(0) | 遊ぼう! | 日記
2007年05月28日 イイね!

マリナグッズ

マリナグッズいや~・・・週末遊び過ぎの疲れがマダマダ取れない私です(老

帽子に着いてる缶バッチ、軽井沢で気が付いたかなぁ?
初のマリナグッズ♪

軽井沢を前にしてオーハシさんがマリナ協賛会員(笑)協力の元、作ってくれました。

小さな缶バッチだけど中々良いでしょう?

これを見た東海のオジサン会員が他のも作れなんて言ってましたので第二段も続くと思います(笑

カッコ良いキーホルダーやらジッポにロゴまで入れたアノ方々(笑)には、及びませんが気に入ってますよ♪

さあ、次は何が出来るか?






Posted at 2007/05/28 22:07:59 | コメント(31) | トラックバック(0) | マリナ | 日記
2007年05月24日 イイね!

今朝の話

またまた通勤電車ネタです。
電車通勤暦長いからねぇ・・・仕方ない(笑

何時もの様にJRから私鉄に乗り換えたけど、ここのところの忙しさのせいなのか?
無性に座りたくなり、わざわざ一本遅らせて始発に乗りました(老

並んだ甲斐あって座れたましたがふと周りを見ると・・・

朝から車内で缶チューハイ飲んでる30代の遊び人風なヤツ、大して長くも無い足を組み前に立つ人に迷惑を掛けてる学生風のヤツ・・・(怒

まあ、缶チューハイ氏は酔って周りの客に迷惑さえ掛けなければ許せます。
でも混雑した車内で足を組むのは如何なものかと・・・

私の場合、PCが入ってる重いカバンを持ってた場合なら、わざとカバンを足にぶつけて紳士的に謝りますがね(笑

そんな状況下ですから普段は滅多な事では怒らない温和な私も(笑
流石にチョッと嫌な気分で居ると・・・

電車が次の駅に到着し、ヨチヨチ歩きの乳幼児を連れたお母さんが乗り込んで来ました。
こんな場合、ええカッコしいじゃ無いけど、自分のスタンスとしては、席を譲るのが日常です。
席を譲る行為って最初は結構恥ずかしかったけど今は慣れましたね。

でも、一本遅らせてまで座った席だしと、譲るのを一瞬躊躇した瞬間・・・
学生風の若者に先を越された(笑

半分腰を浮かして居ただけに恥ずかしいやら悔しいやら(照

でもね、朝からチューハイ飲んでるヤツやら迷惑に足を組むヤツが居た中で日本の若者も未だ捨てた物じゃ無いね♪と思いましたよ。

若者よ!!!
君のお陰で自分は悔しい思いをしたけどチョッとだけ嬉しくなったよ。

この先イッパイ働いてオヤジ達の年金をしっかり納めてチョーダイね(笑


Posted at 2007/05/24 20:45:25 | コメント(26) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記
2007年05月22日 イイね!

何で神奈川がぁ・・・

土曜日のブログで書いた様に日曜は会社の連中と釣りに行って来ました。

釣果はタタキサイズのアジが30匹くらいと20cmクラスの白ギスが少し、外道で30cmくらいのマコガレイとカサゴ。

結構良い釣りが出来ましたよ。
でもねぇ・・・

一日中船の上で竿振って、夕方帰って来て魚捌いて、アジのタタキ作って、キスとカサゴは天ぷらにして、カレイの煮付け作って(忙
その間相方はビール飲みながら出来たての料理を食べて(笑

そんな一日だったので22時半には寝落ち(笑
画像も撮り忘れたよ(涙

その疲れは昨日まで続き(老
やっと、今晩久し振りに書いてます。

で、本題。
このガソリン価格をリアルタイムで更新するサイトによると神奈川県は日本でも高い地域だそうで・・・

首都圏の他地域は安いのに何で神奈川だけ!?
こりゃプラントから遠いから運賃が掛かる・・・とかの問題じゃないよねぇ。

結構スタンドは多いと思うけど何処も計った様に似たような価格。
自分が入れている店も144円(ハイオク)だし・・・

円安以上に上がってるのは何でだよ!?
はぁ・・・


Posted at 2007/05/22 21:27:14 | コメント(42) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記
2007年05月19日 イイね!

小市民的幸福時間(笑

小市民的幸福時間(笑雨音で目覚めた朝は、二度寝が気持ち良い♪

雨も小降りに成って近所のDラーにパーツ頼んでいたパーツが有った事を思い出した。

で、雨が止んだら取りに行ってパーツ交換を開始。

古くなって割れたり変色した樹脂パーツは新しく成ると気持ち良いねぇ♪
○房とパーツは新しい方が良い!(爆

先週に引き続き今週もマリナの軽整備。
こんな時間は、幸せを感じる瞬間です。

正に小市民的幸福時間(笑

その後、週末の恒例行事の食料買出しに行って帰ってから幌のシャンプー&保護剤の塗布。

今日も良い時間だったなぁ

明日は、会社の連中と釣りに行きます。
シロギスとアジがターゲットだから明日の晩は、キスの天ぷらとアジのタタキ&美味しいビールがほぼ確定♪(釣れなかった場合は・・・








Posted at 2007/05/19 17:37:46 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.