• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may_5のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

土曜の正午なのに(笑

神奈川では、やっと梅雨らしく雨が降っています。

この時期は、やっぱり降らないとねぇ
願わくば深夜12時頃から朝6時頃までにして欲しいけど(笑

ユックリ起きた土曜の朝、遅い朝食を済ませデジタル放送のピンポイント天気予報を見ると・・・

15時過ぎから雨の予報。
こりゃ、今から行くしか無い! 
勿論、パトロールですよ!(笑

11時40分頃着くも・・・
ガラガラです。

まあ、土曜は比較的空いてる事も知ってたけど、何じゃこりゃぁ!(笑
コレ何時も停める場所です。
早朝でも無く正午ですよ!(驚
もうね、停め放題!(爆





そこから各隊員に電話やらメールして悪あがきするも皆様忙しい様子で、1時間待っても援軍来ず(涙

諦めて泣きながら帰ろうとした時にsandsさんが(嬉





もうね一人でも、お仲間と会えるのは嬉しいものです。
でも、sandsさんと二人きりって結構多いのじゃぁ?
何時かも、こんなシチュエーションが有った記憶が(笑


車検の話やら何やら、尽きない話も降り出した雨に追い立てられて15時頃鳥居原を後にしましたが誰とも巡り合えずに一人帰るのとは大違いだし、sands号に付いていたラジエターシュラウドをゲット(笑




これは、来週オハカナで磨き職人にレクチャー受けてピカピカにする予定。
sandsさんありがとね。

結局、行って良かったと自らを納得させる夜なのでした(笑




Posted at 2007/06/30 21:04:25 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年06月29日 イイね!

やっと買えた

やっと買えた特に、これからの時期、オープン乗りの必需品です。

まあ、あんまり日差しが強い日は、体の為にもクローズが望ましいのでしょうがねぇ

それでも涼しい高原等を走れば開けたくなるのがオープン乗りの性。

で・・・買って来ました。
普段はキャップばかりなので、たまにはチョイと違う趣も良いかと(笑

場違だなぁ・・・と思いながらも、帰り道のターミナル駅近く、若者で賑わう店へ。
バーゲンだったしねぇ(笑
ゴルフ用でも、同じ様な物があるけどメーカーロゴとか入ってるから嫌だったのよ。


本当は、本物のパナマ帽が欲しかったのだけど、本物は平気で福沢先生が2、3人だもの(汗

まあ、今回はコレで許してあげよう(笑

チョッと、そこの人!
オヤジのクセにぃ・・・なんて言わない様にね。

私なんか密度が薄いのだから通気性が良くて日差しを遮れる物が必要なのよ!(笑






Posted at 2007/06/29 21:49:22 | コメント(25) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記
2007年06月28日 イイね!

プレミアムな

プレミアムないや~・・・
今日も蒸し暑かったですねぇ(汗

もうね、仕事もネクタイなんか外して省エネルッククールビズで通勤してます(笑

季節柄ですね本日、遠くの友人からお中元が届きました♪
プレミアムなビール詰め合わせ。

晩ご飯食べながら一種類づつ飲んじゃったよ(酔


そう言えば
あんな人や、こんな人も書いているOILフィラーキャップ。

私も同じくインテRのヤツです。
心配に成って今朝出勤前に見たけど未だ大丈夫でした。
でも交換しようとアルミ削り出しを検索中です。

もう一つ気になる事が・・・
何か異音が出だしました。
アクセル踏み込むとカラカラと金属音がぁ(汗
シフトUPしても、ほぼ同じ回転域で起こります。

エキマニの遮熱板とか簡単な原因なら良いけどなぁぁぁ



Posted at 2007/06/28 21:31:58 | コメント(21) | トラックバック(0) | マリナ | 日記
2007年06月26日 イイね!

反省を・・・

反省を・・・している訳じゃありません(笑

日曜日に2年振りにボウズにして来ました。
釣りはボウズじゃなかったのですが・・・(オヤジギャグ 笑
時々無性に短くしたくなります。

でも仕事でスーツが着られるギリギリの長さ。
ソフトボウズって言うヤツです。

ここ暫く、自分にしては長めだったので頭がスカスカです(笑

しかしシャンプーが楽だしドライヤーなど全く不要。

長い休みが取れる北海道へ行く時にはソフトモヒカンにしてみたいなぁ(爆

歳を考えろ!
とか言わない様にね(笑

しかし、こうして見ると首が太いなぁ・・・


Posted at 2007/06/26 23:09:09 | コメント(21) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記
2007年06月24日 イイね!

いただきま~す

いただきま~す昨日の疲れが抜けないので今年は、お造りも結構テキトーだなぁ

握り鮨と塩焼きも作ったけど画像撮るの忘れて食べちゃったよ(笑

ホンと、ご近所の友達の方々にも食べて欲しいのだけど・・・
最近は帰って来て疲れて当日の料理は放棄しちゃうからなぁ(老

旬のイサキを贅沢な生ワサビで食べる・・・
タイミングが合えば絶対に食べて貰いたいのにね。







Posted at 2007/06/24 22:41:37 | コメント(19) | トラックバック(0) | 料理 | 日記

プロフィール

南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.