• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may_5のブログ一覧

2009年01月29日 イイね!

ア・クマの囁きに負けて・・・

ア・クマの囁きに負けて・・・今日は、都内某所の展示会に行って来ました。




画像のは展示会の別のスペースに展示してあった一人乗りの電気自動車。

60kmでクルージング航続距離は100km。
家庭のコンセントから充電可能・・・
欲しいとは思えないけど、こんなクルマが将来は、そこいらで走ってるのかなぁ???




実は、前に装着したレイルの三角バー。
付けた当初からアクセルオフで唸り音がします。


それが先週辺りからすげーデカイ音になり、覗いたところ、OILが漏れてます。
それも、滲み出てると言う感じでは無く、ボタッボタッっと言う感じす(汗


で、チャリさんから『何してる』に書いておけば誰かが見て助けてくれるのじゃぁ???と入れ知恵されて(笑


会場に着いた頃、クマさんからメールが・・・
某ショップにマツスピの1.5WAYの中古パーツが出てるよ!って(笑


早速帰宅して電話すると使用15000kmでケースも付いてポン付け可能とのこと・・・


まあ、15年経つクルマなので完全に逝っちゃう前に交換しても良いかなと
それに先週泊まった三河の大人気ないお方もデフ交換を力説してたし(笑


全く、予算を取って無かったから痛い出費だけど、まあ良いか!と取り置きを頼んじゃいました(笑

まさにアクマの囁きならぬア・クマの囁き(爆


取り付けは、オハカナの週かなぁ♪


追伸:心配してメールしてくれた方々ありがとうございます
   以上の結末となりました



Posted at 2009/01/29 20:32:40 | コメント(25) | トラックバック(0) | マリナ | 日記
2009年01月25日 イイね!

2009R1GPはカメラの修行(笑

2009R1GPはカメラの修行(笑昨日今年のR1GPに行って来ました




・・・でも今年は走らずにカメラの修行&何時もの仲間と遠くから遠征してきた仲間の応援



まあ、天気の件は沢山のお友達が書いているのでココでは書くまい(笑


修業は慣れて来たのか?今回は結構マトモなのがあります
まあ、500枚も撮ればマグレだってあるよなぁ(笑
その中でも自信作をUP!?






先ずは、遠くから遥々遠征してきたお方(笑


遠いところお疲れ様でした


何時も綺麗な画像を撮って貰っている雪さんに少し恩返し(笑


雪さんどう?


最終コーナーを立ち上がるチャリさん&隊長


後ろからプレッシャーを・・・(笑


こちらも最終コーナーの燃えたさん


急造センターストライプのお陰でファインダーからも直ぐに解りました


今回、何故かカルーアさんのは上手く撮れたのが多かった様な・・・


今回は見事表彰台


そしてオマケ
偶然ショップ対決に


ZOOMさん、Joyさん、ノプロさん
流石早い




それぞれの方の画像はもう少し待ってね!!!
Posted at 2009/01/25 20:53:06 | コメント(17) | トラックバック(0) | 遊ぼう! | 日記
2009年01月20日 イイね!

私もつい・・・(笑

私もつい・・・(笑某方が書いたブログを見て私もつい・・・(笑



相方がコレ大好きなのでオマケのグラスもいっぱいあります



キーンと冷えてうんまい♪


でもコイツは不思議な味がする
コーヒーの味がするんだよね(笑



Posted at 2009/01/20 21:15:30 | コメント(15) | トラックバック(1) | 日常 | 日記
2009年01月18日 イイね!

そう言えば

そう言えば画像のコレ

先週某社長に貰ったんだった(笑




色は当然マリナに塗装だな
チョッとフレークとかも入れてみたいな(笑



でも純正色のDUなんてタミヤには無いだろうなぁ・・・
近い色を探して調色するのか?
調色って言っても刷毛じゃ汚いからスプレーじゃぁ重ね塗り???


どうすれば良いの?

Posted at 2009/01/18 22:22:24 | コメント(23) | トラックバック(0) | マリナ | 日記

プロフィール

「明日戻るため成田に前泊。 しかし、10月ってこんなに寒かった?3週間で四季を経験した様なものですが冷たい雨は嫌です。 次回は来年3月かな。」
何シテル?   10/19 19:44
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.