• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may_5のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

普通の週末

普通の週末私の週末は軽井沢MTGへも参加出来ずありふれた週末でした






昨日は夕方から部下の結婚披露宴で宮ノ下富士屋ホテルへ
流石老舗ホテルですね


130年程前に開業した木造の5階建て
古臭さは拭えないけど歴史の重みを感じる調度品や内装


たまには、こんなクラシックな場所も良いです


しかし・・・
酔って帰宅したのが23時過ぎ
間違って早起きでもしたら当日券で軽井沢も有りかなぁ・・・
などと思うも目が覚めたら10時過ぎてました


仕方が無いので休日の正しいオヤジの姿を
ビール飲みながらネットで馬券購入


ダービーが当たって参加出来なかった溜飲を少し下げたのでした(笑











Posted at 2009/05/31 21:07:51 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月23日 イイね!

帰って来てください

仲良くして貰っている友達がクルマを降りました


あんなに大切にしていたのに断腸の思いだったのだろう
今時こんなクルマ
維持して行くのは難しいから



でも、きっと帰って来てください
次はマリナでね!!!(笑




さぁ明日は、ご近所の友達と生物学及び経済学の勉強に府中まで行って来ます
帰りは豪華な焼肉に行けます様に・・・(笑


Posted at 2009/05/23 21:34:30 | コメント(19) | トラックバック(0) | 仲間 | 日記
2009年05月19日 イイね!

ボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(マツダユーノスロードスター)
 年式(平成4年式  )
 型式(NA6CE )

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーの適合品番号を教えてください
 ※ハイテックシルバーの適合表がございませんのでメガパワーシルバーの適合表をご確認ください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号( 不明 )

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答( 6 )購入経験無し

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答( 2 )

e.バッテリーに求める性能は何ですか?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答( 3 )

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答( 2 )

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)

高性能、高機能、質実剛健と言ったイメージです。
但し、普段は接点があまり無いのかも???

実は、現車を購入して丸9年間バッテリーを交換していません(笑
そろそろ交換したいので是非当選します様に・・・(祈

※この記事はボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!について書いています。
Posted at 2009/05/19 21:06:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年05月10日 イイね!

オハカナで

オハカナで日差しが強くてオープンで走った証拠に腕が赤くなった週末です(笑


そんな中、第二日曜の恒例行事オハカナへ
今朝は、雪さん、チャリさんと3台で目的地を目指します



途中のコンビニで合流した某方の前には跳ね馬が・・・
そんなに近付くと危ねぇって(笑




会場に到着すると何時もの如く既にマッタリモード全開


日差しが強いから自然と日陰に集まる


今回はサッカーボール蹴りやらキャッチボールやら
何やら運動部風です(笑


チョッと違和感?でも中々上手いのよ(笑


この方も・・・(笑


でも皆サッカー世代なのか上手いねぇ


こちらでは、チャリさんが新しいターゲットにデジイチ勧誘中(笑


ルナさん帰りに買ったのか?(笑


私は一番上の画像にある誕生祝いに貰った大好きな光物の装着
シフト周りが締りました


13時を回ったあたりで皆より先に引き上げたけど日焼けで腕がヒリヒリしてます
風呂入ったら沁みるんだろうなぁ(笑

Posted at 2009/05/10 18:01:06 | コメント(27) | トラックバック(0) | 遊ぼう! | 日記
2009年05月06日 イイね!

最終日

最終日雨のGW最終日です

あぁぁ・・・今日で5日間のGWも終わっちゃいましたねぇ





今年も改めて遠くへ行くでも無かったのですが

秘密基地での整備を冷やかしたり
仲の良い友人達とBBQをしたり
誕生日を祝って貰ったり

丁度良いGWを過ごせ、明日から仕事に頑張れそうです
2日間出勤すれば、また休みだしね(笑


上の画像は昨日遊びに来た、ご近所の仲良しに頂きました
これ以上歳を重ねるのは正直嫌だけどプレゼントは嬉しいね(笑


キャンドルライトでケーキを撮って見た


手振れ補正のお陰でISO100で手持ちでも結構撮れますね


で今日は、マリナのエンジンオイルとデフオイルの交換へ

機械式にしてから初めての交換だったけど結構汚れてました
1500キロしか乗って無いのに、こんなもの?

携帯画像だから汚い(笑


エンジンオイルは、暫くは街乗りオンリーなので安いヤツです
まあ、100パーセント化学合成なら良いよね


雪さんのお勧め


交換した効果ですが
まあ、エンジンオイルは別にしてもデフは帰り道でハッキリ解りました
コーナーでギャッギャッと言う感じが復活

まあ、私には猫に小判なんだろうけど(笑





Posted at 2009/05/06 17:27:04 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「明日戻るため成田に前泊。 しかし、10月ってこんなに寒かった?3週間で四季を経験した様なものですが冷たい雨は嫌です。 次回は来年3月かな。」
何シテル?   10/19 19:44
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.