• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may_5のブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

2009北海道TRG

2009北海道TRG今年も終わっちゃいましたよ


三次の20周年記念イベントへ行くか?
例年通り北海道へ行くか?


随分と悩んだのですが結局今年も北海道へ(笑


旭川では、フラミを主催する札幌Rocksの方々を中心とした20周年記念イベントに参加させて頂いて遠くからお祝いし、三次には行け無かったけど良い想い出になりました


お腹一杯初秋の北海道の味覚を満喫し
毎年待っていてくれる人達と会えて
新しい友人もできました


今年も最高に楽しい北海道だった
来年もね
行くぞ!(笑


急いでフォトギャラアップしました
今年は少ねぇなぁ

その1
その2
その3
その4
その5


何か完全に手抜きな気分・・・
と言うかスイマセン手抜きです(笑
Posted at 2009/09/27 21:16:08 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月21日 イイね!

北海道2日目

北海道2日目北海道2日目

初日の昨日はフラミ主催の札幌ロックスの方々と旭川で三次と同時に20周年を祝ってコーヒーで乾杯(笑)

何処へ来てもロードスター仲間とはお付き合い出来ますね

さて2日目の今日は大好きな知床に来ていますが、流石5連休

宿も満員御礼状態で騒がしい(笑)

昨日の厚岸の牡蠣フルコースが豪華過ぎて画像にある今夜の晩ご飯が貧弱に見えるから恐ろしい(笑)

明日は早朝からトレッキングとロックフィッシュ釣りの予定だけど天気がチョイと心配です

さぁ今夜も早く寝よぅっと



Posted at 2009/09/21 20:16:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月18日 イイね!

交換完了!

交換完了!昨日からの出張を早く切り上げ・・・
16時半に帰宅し・・・


明日からの北海道に備えバッテリー交換を敢行!(笑



高さが高くなったので若干苦労したけどサンちゃんから事前予習を受けていたので完璧!(笑



本当は、三次で行われる20周年記念イベントににも、相当未練があったのだけど
楽しみにしている相方の圧力もあって(笑

今年も明日から恒例の北海道TRGに行って来ます!


今年は、大好きな知床での時間をいっぱい取ってトレッキングやら釣りやら乗馬です
勿論、旬の美味いものもたらふく食べます(笑

20周年に参加の皆様
気を付けて楽しんで来て下さい

私も気を付けて行って参ります!!!



Posted at 2009/09/18 18:27:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2009年09月11日 イイね!

転ばぬ先の杖

転ばぬ先の杖あぁ今週も終わったよ
結構忙しかったなぁ・・・




等と思っていたら届いた


コノ方のブログを見ていて決意した
2000年のマリナ購入以来1度も行っていないバッテリー交換(笑
来週末から恒例の北海道TRGだし突然死は困っちゃうものね



それでも専用は、お値段の都合から却下
お友達のサンちゃんから汎用品流用術を教えて貰いました
新バッテリーはパナのカオス
長寿命で容量UP
値段も13000円くらいだしね


ターミナルアダプタとステーを明日購入して日曜のオハカナで交換します
これで悩みを一つ解決かな?(笑

Posted at 2009/09/11 21:44:56 | コメント(19) | トラックバック(0) | マリナ | 日記
2009年09月10日 イイね!

必要は発明の母であると言う事実(笑

必要は発明の母であると言う事実(笑こんばんは
朝晩すっかり涼しくなって中々布団から出られない私です


2か月前ほどから会社で持たされているiPhone
既にこの便利さにドップリやられ無くてはいられない体になってしまったのですが・・・(笑

欧米では携帯をぶら下げたりする習慣が無いのか?
iPhoneってストラップホールが無いのです


液晶がデカイだけにスルッと落ちたら割れるのは必至!
仕方が無いので上の画像みたいなカバーに入れてカバーの穴にストラップフックを掛けていましたが
このカバーがやっかいです

シリコンゴム製だから滑りが悪くてポケットに入れようとすると”スッと”入らない
結構入れるのにストレスが溜まります(笑


そんな時に友人から下の画像のブツが届きました
ボディを止めてるネジを外し、代わりにステンレス製の糸を編み込んであるネジを取り付けます

友人曰く
昨年NYへ行った際にiPhoneを買ったけど、どうも持ち運びが不安でしっくり来ない
その上、上の画像見たいなカバーは嫌だ・・・


で、生まれたのが、この製品
試作品を作り、奥様をけしかけ、ネットで売り出したらアッと言う間に大ヒット!!!
今では月間○○○万円の売り上げがあるそうです

正に必要は発明の母であると言う例えの様な話

羨ましいぞ(笑


Posted at 2009/09/10 21:43:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | オヤジの独り言 | 日記

プロフィール

「明日戻るため成田に前泊。 しかし、10月ってこんなに寒かった?3週間で四季を経験した様なものですが冷たい雨は嫌です。 次回は来年3月かな。」
何シテル?   10/19 19:44
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.