• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may_5のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

5回目も無事完了

5回目も無事完了花冷えの日曜日
寒いけど、先週咲いたサクラが長持ちして良いよね(笑






さて、2000年に欲しかった、欲しかったマリナを手に入れから10年が経過しました
買った当初はノーマル、それもAT車だったのに・・・
今では、すっかり楽しいクルマに(笑



まあ、これも仲良くして貰っている友達のお陰だし
その友達の皆様から見れば、まだまだカワイイものだよね(笑



そんなマリナも来月の後半に入手後5回目の車検満了日が近づいております
が・・・来月は仕事も遊びも忙しく、海外出張やらマリナ5周年TRGやら走行会やら(笑



直前にバタバタするのも嫌だし
一ヶ月前から受けられると言う制度を利用して
車検終わらせちゃいました


これで、何も無ければ、あと2年は乗ることになります
これからの2年間も楽しく乗れます様に!!!



Posted at 2010/03/28 17:40:42 | コメント(28) | トラックバック(0) | マリナ | 日記
2010年03月21日 イイね!

咲きました

咲きました朝方の強風で目が覚めた連休の中日




今日も暖かくなり、昨年とほぼ同じ日に近所のサクラが咲きました

去年は出張帰りの晩(確か3月20日だった)、ほころんでいる蕾を見つけたのを覚えています


オヤジになっても春が来るのは心躍ります
あと、何回こんな気持を迎えられるのでしょうか?(笑


さて、明日は伊豆でゴルフです
断煙してご褒美先食い購入した新しいアイアンとウエッジの成果は如何に・・・(笑



Posted at 2010/03/21 18:04:25 | コメント(14) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2010年03月18日 イイね!

同乗走行画像

昨日参加したプロアイズの走行会。

今回の目的はインストラクターに同乗(運転)して貰いのレッスン。
同乗して貰ったのは、レーシングドライバーの松原さん

これでタイムは46秒前半


目から鱗と言うか、自分のクルマでもこんなに踏めたのかと
出来れば忘れない内にもう一度走ってみたいと、懲りずに思ったりしてます(笑

来月かなぁ・・・

Posted at 2010/03/18 20:36:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年03月14日 イイね!

旬な食材で

旬な食材で暖かで春らしい週末でしたね
まあ、私も含め強烈な花粉症持ちの方々には厳しい日ですが(笑




さて、今日は月に一度のお楽しみ、オハカナへ
久しぶりに会う人も、一月ぶりに会う人も、相変わらず楽しい時間です



そんな場所から、後ろ髪を引かれながら帰った来たので
その反動からか?今日は夕食作りにも一工夫してみた


まあ、普通の主婦には負けないと自負している私は、料理何でも得意です
そんな私がチョイスしたのは、旬のアサリで炊き込みご飯


美味かった♪
沢山作ったので明日は会社に弁当持って行って部下を驚かすかな?(笑


追伸:禁煙10目に入りましたが未だ継続しております
   今日も周りでタバコを吸う人が沢山、その上勧めるヤツも居たけど全然平気でした
   まあ、ガムはイッパイ噛んだけど
   このまま、止められる自信あり!(笑






Posted at 2010/03/14 20:02:11 | コメント(21) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2010年03月07日 イイね!

ご褒美の先渡し

ご褒美の先渡し今週末も雨・・・
気持と同じでスッキリしない(笑



そんな中、先週の木曜日から始めた禁煙が無事継続しております

今回は、勝算あり!
多分行ける・・・
行ける筈・・・(笑


木曜日に仕事からの帰り道、タバコが1本しか無いのに気づいた
普段なら買って帰るのだけど、その日は何を思ったか?ドラッグストアで画像のヤツ
禁煙パッチお買い上げ

7枚入りで3000円くらいとだから1枚400円強と・・・タバコより高いの(笑


木曜の晩、最後の1本をベランダでユックリ時間を掛けて吸った
今は、それ程吸いたいと思わないし
ここのところ、1日の本数も15本程度だったのを考えても良い潮時だよね


でも・・・私の場合、それで終わらない
完全に止められたとの前提で


アイアンセットとウエッジを新調(笑
だって先週、チャリさんのアイアン打ったらスゲー打ち易いんだもの(笑

テーラーのバーナーアイアンとウエッジはクリーブランドの56度
見ているだけでも美しい♪



クルマのパーツ以外で趣味の物にこれだけお金を掛けたのは何時以来か?
思い出せん(笑


先程、早速初打ちに練習場へ行って来た
今まで使って来た10年以上前のヤツとは全く別物
2番手くらい飛距離も出るし高弾道
もっと早く替えれば良かったよ(笑


これで絶対に止める理由(止めなきゃならない理由とも言う)も作ったし
今回は行けそうな気がする私です(笑

そうそう、これから始めようとしている方で古いアイアンセット欲しい方居ます?
古いですが未だ前々使えますよ


Posted at 2010/03/07 16:33:54 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@bmasa (まさ) こんな高い場所でも汽笛が聞こえ迫力充分でした。 トーマスも見たかったw」
何シテル?   10/11 19:44
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.